はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初物2つ

初物その①

菓子や彦一さんの美味しい苺大福
苺なので季節限定品
ヨージクさんから美味しいよ~と聞いていたので久しぶりに苺大福を買ってみました

でも人気商品らしくて なんと予約が一杯で出来上がるまで1時間半待ち!

でも食べたい~!

そんな訳で彦一近くのヨージクさんで待たせてもらいました^^

ヨージクさん、店内のレイアウトが変わっていて なんか新鮮^^b
スタンプや新しい商品がたくさん入荷されてました

グレーと黒のハリネズミ・コースターを購入しました☆

b0146196_21392453.jpg


ヨージクさんには他のお店にはない、珍しいものがあるんですよ~(*^.^*)


帰りに彦一さんでお目当ての苺大福をGET

b0146196_21272231.jpg


家に帰って食べたのですが

美味しい~

b0146196_21273994.jpg


皮がモチモチで苺が大きくて甘くて、とってもジュシー

リピ決定だ~^O^b

今度はちゃんと予約してから買いに行こう~っと!≡ヘ(* ・・)ノ



初物②

なんと「タケノコ」です~

オトーさんの知り合いの人から頂きました

b0146196_21283843.jpg


静岡は岡部町のタケノコです!

岡部はタケノコの産地、そして岡部のタケノコは美味しいんです

いや~、柔らかくて本当に美味しかったです
木の芽がないのが残念だけど・・
家の木の芽の成長が初物に間に合わない(笑)

b0146196_2129217.jpg


もうタケノコの季節ですね

ウチのオトーさんは、タケノコ大好き人間

我が家では、もうちょっと安くならないと買えないけれど・・・^_^;

4月になるとタケノコ料理オンパレードが始まります・・・(^_^;
[PR]
by ray521 | 2011-03-28 21:43 | グルメ | Comments(0)
サンデーサニーピクニック」無事終了しました

雨になるかな~と心配しましたが
お天気なんとかもちました~

当日はとってもたくさんのお客さんに来ていただきました

お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました


神社でのイベント参加は初めてでしたが
雰囲気があって なかなか良いなぁ~と思いました^^

b0146196_23181849.jpg




素敵な出展者に囲まれて 私のお買いもの熱も上がりっぱなし~^_^;

1月のサンサニで購入し、とっても美味しかった「Chipakoya」さんのジンジャーシロップ
ドーナツも美味しかったです~

b0146196_23185055.jpg


b0146196_23213223.jpg


サンサニでは美味しいものがたくさん!

b0146196_23231245.jpg



cafeなまづやさんの「ひじきご飯のお弁当」
おいし~(^~^)

b0146196_23232759.jpg


他にも食べたいものが一杯!
今回食べれなったものは次回に・・・(*^m^*)


そして、この日一番のお気に入りは、「Port antiques」さんで買った
ビンテージのボストン鉛筆削り!
サビサビがいい~感じ^^b
もちろんちゃんと削れます

Huoneさんで買った古本の洋書(教科書だそうです)
赤い背表紙が可愛い

b0146196_23242791.jpg



イベントの前日までは、震災で辛い思いをしてる人がたくさんいらっしゃるのに
参加してもいいのかな?
お天気も心配だしと考えさせられる事も多かったのですが
終わってみれば楽しい一日でした
私達は今まで通り普通に生活していくことが大事かな
買いだめはダメですね

私が住んでいる静岡は前から大地震が来る!来る!と言われ続けています
今回の地震で災害にあったらどう行動していったらいいのか?
と改めて考えています

イベントのスタッフの方々、誘って下さったヨージクさん、
そして募金をして下さったお客様 ありがとうございました
早く被災地の方々が安心して暮らせるようになりますように・・
[PR]
by ray521 | 2011-03-21 23:55 | イベント | Comments(4)

サンサニ開催します

地震の被害すごいですね。。

私の住んでいる静岡市は揺れましたが
大きな被害はありませんでした

ダンナさんの宮城県の親戚も一昨日無事でいる事が分かり
私の弟は、筑波に出張中の電車の中で地震に遭いましたが
避難所で一晩過ごして、その後無事大阪の自宅に帰る事が出来ました

今自分が普通に生活出来る事が、とても有り難いです

寒い中、被災地の方は本当に大変だと思います
早く復興が始まりますように・・



お天気が心配で開催が危ぶまれた「サンデーサニーピクニック」ですが
予定通り明日開催される事になりました

朝9時スタートです
夕方から雨になるかもしれませんので
早めにいらして下さると良いかもしれません

当日被災地に向けての募金も行います

b0146196_21275447.jpg


私はハンドメイドの布小物(バック、ストール他)、
マスキングテープカッター、アクセサリーなどを持って行きます
お買いものして下さった方には 少しですが焼き菓子のプレゼントがあります
(数に限りがありますので、お早目に~)


素敵なお店がたくさん出店されます(*^.^*)
サンサニのブログでお店の紹介をしているので、覗いて見て下さい(^_-)ネッ
私も私的お買いもの楽しみです♪

明日朝9時から 静岡パルコ前「小梳(オグシ)神社」にて
ヨージクさんのブースでお待ちしております
[PR]
by ray521 | 2011-03-19 21:34 | イベント | Comments(0)
お天気にも恵まれて、たくさんのお客様に足を運んで頂き
A・nue'eさん主催の「手遊び展Ⅳ」無事に終了しました~^^
(花粉症の方は大変だったと思いますが・・)

手に取って下さった方、お買い上げ下さった方
ありがとうございました

イベント前は時間も足りなくて
困った!困った!でしたが、
無事終わってホッとしています

b0146196_04744.jpg


とっても楽しい2日間でした
ヌイーさん、作家さんのみなさん ありがとうございました

b0146196_115445.jpg



お楽しみ私の戦利品~
アンティークshop「size」さんで購入の古道具
ガラス蓋付きのケースと右下の黒い物は、
領収書などを刺してkeepするもの(正式名称分からず・・)

b0146196_0513356.jpg


A・nue’eさんの作家さん「MIMI」さんの水牛とシェルのブローチと
「Dorcas」さんのウールジャージストール

b0146196_0583232.jpg


お気に入りを見つけて満足~です^O^v


手遊び展が終わったばかりですが~
3月20日(日)にパルコ前の小梳神社神社で開催される
サンデーサニーピクニック」にヨージクさんと一緒に出店する予定です

前回開催時はお客さんとして行ってと~ても楽しかったので今回も楽しみです^^

時間もあまりありませんが、さて何を作ろうかな・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2011-03-09 01:28 | イベント | Comments(0)
もうすぐ、もうすぐと思っていたら
「手遊び展」当日になってしまいました・・^_^;

ここ数日、仏事が2件、バイトもありで忙しくて
イベントが近いのに ブログをほったらかしちゃいました・・・(^^;;

でも時間がある時に製作してました~

今度の手遊び展は アクセサリーをたくさんと
チビマステを。

アクセサリーは 私一押し(?)のメガネモチーフを使いました☆

パーツの一部をご紹介しますね~
大人かわいいアクセサリーに変身します・・(*^m^*)

b0146196_0122973.jpg


チビマステは ちょっとジャンクな感じにペイント

b0146196_0131947.jpg


「手遊び展」特別プライスで~、ちょびっとお安くしました

布小物も少(がま口ポーチ、ストール他)、
いつもの焼き菓子も焼きました~

気になる方は 是非A・nue’eさんの「手遊び展Ⅳ」に遊びに来て下さい(^_-)ネッ

3月6日(日)のみ、人気アンティークshop「size」さんも出店しますよ~

b0146196_0144543.jpg


私は2日間お店にいます^^
[PR]
by ray521 | 2011-03-05 00:24 | イベント | Comments(2)