はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファミチョコ

今週の月曜日はバレンタインdayでしたね~

いつから友チョコが義理や本命を押しのけて
注目されるようになったのかなぁ?

お菓子メーカーさんは大喜びだろうけれど
女の子は大変ですね。。
幼稚園児でも友チョコをあげたりするんだろうな
もらえると思っていた友チョコがもらえなかったら。。。(>_<)

我が家は友も義理も本命も関係ないので
いつものファミチョコ(ファミリーチョコ・・笑)を焼きました

b0146196_2118098.jpg


しか~し、
私はちゃっかり友達のYちゃんから おねだりチョコを頂きました~(*^.^*)

ワォ~、ゴディバです~☆
缶が欲しくて おねだりしました・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ

b0146196_21205912.jpg


もちろん中身も美味しかったです♪
Yちゃん、ありがとう~( ̄ε ̄*)

b0146196_21212574.jpg




最近は遊びにも行かず(あんまり行かず・・汗)
オーダーを頂いたマステカッターを作ったり
イベント用のチビ・マステを作ったり

b0146196_21215783.jpg


がま口ポーチを作ったり

b0146196_21221443.jpg


試作品の斜め掛けバックを作ったり(自分用)

b0146196_21223672.jpg


真面目に(たまには・・)ハンドメイドしております・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2011-02-18 21:27 | ハンドメイド | Comments(2)

イベントのお知らせ

3連中の昨日、一昨日は寒かったですね・・(((=_=)))ブルブル

いつも温かい静岡も昨日の朝は雪が降りました
寒いのはイヤだけど 雪なんて滅多に降らないので
きゃ~、雪だわ!とテンションが上がります・・(^_^;)ゞゞ

今年一番の寒さでしたね

でも今日はお日様も出て、温かい一日

温かいとホッとします~^^


さてさて~
久しぶりのイベント参加のお知らせです

3月最初の土日の 5日(土)と6日(日)に「A・nue’e」さんにて

         「手遊び展 Ⅳ」

が開催されます

早いもので今年で4回目

お茶とお菓子を用意して、ゆる~く お待ちしております(*^.^*)

b0146196_16574411.jpg


*駐車場あります
[PR]
by ray521 | 2011-02-13 17:02 | イベント | Comments(0)

愛しのお花

近所の雑貨屋さん「pion」のお店の外で 出張お花屋さんがやって来ます

なにげな~く見ていたら 
前から欲しかったけれどなかなかお花屋さんで見かける事がなかった
「スズラン」を発見!

スズランのお花が こんなに小さくて可愛いとは!

b0146196_18465971.jpg


球根だから来年も咲いて欲しいなぁ・・
[PR]
by ray521 | 2011-02-08 18:49 | お買い物 | Comments(0)

生ハリネズミ

先日と~ても可愛い子と遭遇(?)しました

街中にある熱帯魚屋さんに「ハリネズミがいるよ~」
という話は聞いていたけれど
最近ゆっくりと街中を歩く事がなくて
ついつい忘れてしまい家に帰ってから思い出す!
の繰り返し

でもこの前お店のそばに来た時に思い出して
熱帯魚屋さんに行ってみました

いました~
いました~

b0146196_21184379.jpg


ハリネズミグッズは大好きだけれど
本物のハリネズミを見るのは初めてです

夜行性なので昼間は寝ているから動かないけれど
その寝顔のかわいい事ったら~

b0146196_21214971.jpg


しばしハリ君のゲージの前で見入ってしまいました・・・(*^。^*)ゞゞ

そしてゲージに貼ってある「18000円」の文字を見て
すごすごと帰って来たのでありました・・・^_^;


写真がよく分からない?と言われそうなので
友達の友達が飼っているハリネズミの写真を載せておきます

ねっ、ハリネズミって可愛いでしょう~(*^.^*)

b0146196_2126549.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-02-05 21:29 | お買い物 | Comments(0)

川根大福

なぜか~
私のブログの検索ワードランキングの1位は 
ずっと「川根大福」なんです

毎回毎回「川根大福」

いつ見ても「川根大福」

確かに大~~~好きなお菓子だけれど
そんなに頻繁にブログに登場してないのに
いつも1位(笑)

それだけ「川根大福」が人気があって 検索する人が多いって事だろう


という訳で
今日の日記はその大好きな川根大福~

なんと
この前友達が買って来てくれました~~~~♪人´∀`).☆.。.:*・°ウレシイ

お店の支店が無いので 川根まで買いに行かないと食べれない!

時々デパートの催事で販売するけれど、整理券が必要だったりと
食べたい時に食べれない貴重なお菓子なのだ~

b0146196_22261798.jpg


あ~、やっぱり美味しい!

こーゆー生クリームが入った大福は他にたくさんあるけど
やっぱり「川根大福」が一番だよ~

一度でいいから、「1箱全部1人で食べる!」
という大人食いをしてみたいもんだ(^~^)
[PR]
by ray521 | 2011-02-03 22:33 | グルメ | Comments(0)