はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろと・・

忙しい1週間でした~

先週の日曜日はハンドメイド仲間と「イル・パパトーレ」でランチしたり~

b0146196_22482661.jpg


ハンバーグ美味しかった^^b
ご飯は大盛りよん!(*^m^*)

cafeなまづや」さん参加のパルコ前・小梳神社でのイベントにお邪魔したり~

b0146196_22511916.jpg


なまづやさんの美味しい焼き菓子get!
↓写真右上のボトルはChipakoyaさんのジンジャーシロップ

初ジンジャーシロップでしたが
すごく美味しくて お湯やミルクと割って飲んだり
只今ハマっております

b0146196_22515137.jpg


こちらはChipakoyaさんのお店、カッコいい(^_-)ネッ

b0146196_22565651.jpg




他には「カトルファム」さんにマステカッター納品したり~

白木のままなので オーナーの鈴木さんが
かっこよくペイントしてくれますd(^_^o)

b0146196_22573973.jpg


リクエストの春らしいアクセサリーも

b0146196_2325360.jpg


b0146196_2332969.jpg


こちらはカトルさんの店内です
白木のマステカッターがカッコよく変身してますb(^ー'*)

b0146196_23122769.jpg


カトルさんで購入した作家さん作の片口の器
私、片口の器が好きなんです~

なかなか大きなサイズに出会えませんでしたが
カトルさんで見つけました~(*^▽^*)

b0146196_234744.jpg




ヨージク」さんにリンゴのコースターの追加納品したり~

b0146196_2351893.jpg


バナナを買って来たら誰も食べないので● ̄з ̄●
バナナを減らすために バナナシフォンケーキを焼きまくり
友達に無理矢理あげまくり、1人忙しくしてました~^_^;

b0146196_2353792.jpg


さて、今週も頑張ろう~≡ヘ(* ・・)ノ
[PR]
by ray521 | 2011-01-30 23:18 | ハンドメイド | Comments(0)

今年最初の・・

納品に行ってきました~

今日「A・nue’e」さんにオーダーの品を納品しました☆

紙モノ好きなオーナーさんから紙モノをディスプレイするboxのオーダーを頂きました

b0146196_23374460.jpg


マステカッターはA・nue’eさんの作家さんからのオーダーです

b0146196_23381324.jpg


マステテープはσ(^^;)私物

えへへ、また新しいマステテープを買いました``r(^^;)ポリポリ

カメラ・フィルム・ラベル柄のマスキングテープ3巻セットです

雑誌の切り抜きにネガ模様のテープを貼ると、フィルム写真のようになるよ~^^b

あ~楽しい♪(笑)

明日はハンドメイド仲間と次回イベントの打ち合わせです♪
こちらも楽しみ~^^
[PR]
by ray521 | 2011-01-22 23:43 | ハンドメイド | Comments(0)
先週の15日(土)に
ハンドメイド仲間のgelukさんが参加されたoriさん主催の

「~clover❀cafe~ ( ハンドメイド1DayShop ) 」

に行ってきました~

場所は鷹匠の素敵なお店「DONCAFE ドンカフェ

b0146196_033813.jpg


外観は洋風カフェ?と間違えそうですが
安くてオシャレな丼のお店です

お刺身の丼も食べたかったけれど
この日はとっても寒かったので
ホタテバターの定食をガッツリ頂きました♪
(これで800円とは、安い~)

b0146196_23573399.jpg


お店の2Fでは温かくて、ホッコリしたハンドメイド作品が並んでいました
b0146196_23575540.jpg


b0146196_235813100.jpg


b0146196_23583246.jpg


この日のお買い上げ♪

b0146196_055818.jpg



そしてお買い物の他にもう一つのお楽しみは「ライフカラーカウセリング体験」

自分に合ったカラーの診断や性格占いなどをしてもらいました

b0146196_23592888.jpg


その結果は・・・

うわぁ~!
当たってる!当たってる!
とちょっとビックリ(* ̄0 ̄)/

最後にタロットカードもやってもらったのですが
これも当たってる~!

はい、ワタクシ
カウンセリングの先生に言われたとおり、これから心を入れ替えて頑張ります(笑)

あっ、少しずつ頑張ります・・(^_^;)ゞゞ


・・・というわけで
今週からやっと正月ダレから抜け出して
オーダーを頂いた物を順番に作っています・・^_^;
少しずつ・・・

b0146196_01194.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-01-21 00:14 | お出かけ | Comments(0)

ちょいっと変わったモノ

今年になって頂いた ちょっと変わったモノをご紹介

b0146196_21292582.jpg

私の弟の海外出張土産のチョコレート
なんと緑の唐辛子入りの「辛いチョコレート」!

でも食べてみたら 辛いというより塩っぱい味でなかなか美味しかった^^b


b0146196_21294217.jpg

これはオトーさんの弟の沖縄土産
ちょっと前に友達に「ちんすこう」を貰って
好きになったばかりのお菓子だったので嬉しかった~
ホロホロとして 甘じょっぱくて美味しいです~( ̄~; ̄)

b0146196_2130649.jpg

これはお隣のおばさんから貰った大きな「文旦(ブンタン)」
ザボンとも言いますが 土佐ブンタンが有名です
私が貰ったのは果実が巨大で果肉が濃いピンク色の
「チャンドラポメロ」という種類です

隣のみかんと比べると大きさが分かるでしょう~

ちゃんと中も濃いピンク色でした
お味はグレープフルーツみたいにジューシーで美味しかったです^^b

b0146196_2131192.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-01-13 21:39 | グルメ | Comments(0)

あけおめです~

明けましておめでとうございます<※☆

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


年末~年始にかけて毎年同じく忙しかったです

バイトも終わったのでダンナさんの義理母と実家の両親を呼んで
年齢層の高いクリスマス会、近所で餅つき、おばあちゃんのアッシー君などなど・・

お掃除は床掃除くらいで、後は年越しです
これも毎年の事で・・・^_^;


元日から近所の家族が集まって新年会、両家の実家に行ったり
バーゲンに行って散々したり・・・(^^;;

どうして、こうも「sale」という文字に弱いのか・・・

でもやっぱり血が騒ぐわ~(6 ̄  ̄)ポリポリ



今日からオトーさん、お兄ちゃんは仕事へ

次男坊は明日東京に帰ります

私の生活もやっといつも通りになるかな


お正月らしい写真は何もないですが。。
次男坊が帰って来たので 年末に2回目のクリスマスケーキを焼きました

b0146196_16302118.jpg


これは私が大好きな「トップスのチョコレートケーキ」
バーゲンの帰りに家族に後ろめたくて買いました(笑)

b0146196_16304515.jpg


う~、美味しすぎる

こーして甘いモノ食べまくった年末&年始でした
[PR]
by ray521 | 2011-01-04 16:36 | 日々 | Comments(0)