はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

             「メリークリスマス.:*:・☆.:*:・'゜'・ 」

b0146196_20384186.jpg


イブの昨日は仕事で、クリスマスの今日は子供も家に居ないし
何のイベント事もないフツーの我が家です(笑)


そんな中、友達から「ぽにょ」を頂きました~^O^v

b0146196_2039581.jpg


三島&御殿場の有名なケーキ屋さん「blueberry」のシュークリームです

TVで紹介されてから人気沸騰で買うのも大変らしい

皮がクレープ生地みたいにモチモチしていて、クリームがタップリ入っています

b0146196_20475463.jpg


とってもまいう~なお味!

是非買いに行かねば!≡ヘ(* ・・)ノ



そして自分にクリスマス・プレゼント!(*^m^*)

思い切って買ってしまいました「オーロラシューズ」

b0146196_2040588.jpg


NYの職人さんが1つ1つ手作りで作る靴は、とっても履きやすくて
長持ちします

大事に履きます~
でもまだ足の火傷が治っていないので履けません(T.T)
早く履きたいなぁ・・


粘土のサンタさん、2人増えて全部で21人になりました

b0146196_2041079.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-12-25 20:50 | 日々 | Comments(0)

お出かけ

今日は温かかったですね~

気が付けば もう今年もあとわずか・・・

先週から今週は、飲み会や仕事ありで忙しかった~
明日の仕事が終わればヤレヤレです

あ"~掃除しないと。。


先週末はツインメッセで開催されていた「クリスマスフェスタ」行き
ステンドガラス工房かわもと」さんのブースでステンドグラスの体験をしました

クリスマスっぽく「星」に挑戦~!

光に当たるとキレイです^^

b0146196_21131483.jpg



夜は友達のHちゃんと2人で女子会へGO!(一応女子です)

1軒目のお店はワインとおつまみが美味しいお店、鷹匠のキャラバン
Hちゃんが予約をしてくれてあったのでヨカッタけれど 満席!
落ち着いてお酒と美味しいお料理が食べれるお店です


b0146196_21342455.jpg


お互い子供も大きくなり、
「門限ないよね?(笑)」
と言いながら 子供の事を気にかけずに出かけられるようになった事に
「うれしいよね~」
と乾杯!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


2軒目は同じく鷹匠の「バールビスク」へ移動~

素敵なお店がポコポコ出来て
今鷹匠がアツいですね~

バールビスクさんもお料理は美味しいし、お値段も良心的だし
お店のお兄さんもイケメンだし・・^^b

夜が更けるほどに お客さんがやって来て満席!

やっぱり美味しいお店には人が集まるのですね~



しかし、楽しかった後の自転車に乗って帰る夜道は寒かった・・・^_^;



Hちゃんからサプライズ・プレゼントを貰いました~

ロクシタンのハンドクリーム、ラベンダーの香りです(*^。^*)

とってもいい香り~

ありがとうo(*^^*)o

b0146196_2241950.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-12-23 22:21 | お出かけ | Comments(0)

またまた街中の誘惑

1カ月のバイト生活も今日終わりました~

この「終わった~!^O^v」という解放感がタマリマセン(笑)


バイト帰りに街中をウロウロしていると 可愛い物を見つけて嬉しかったり・・(^^ゞ

駅ビルの中のお店で 可愛い靴下を発見!

柔らかくて、温かそうで、可愛かったので2種類( ̄皿 ̄)ゲッ! と

b0146196_1838507.jpg


年甲斐もなく・・・履きますっ!( ̄^ ̄)

滑り止め付き

・・・(笑)

ドジな私にはピッタリさっ!


毎年オトーさんの弟からお歳暮で「紅鮭」が届きます

北海道に住んでいないのに、何故かず~っと「鮭」です

でも、これがとっても美味しいのです♪

最初の頃は、よくある鮭が一匹まるまる塩漬けになったような状態で
送られて来ましたが

最近は なんと写真のように 中骨も取れて、分断され、
クール宅急便で届きます

b0146196_18534479.jpg


一匹まるまるの状態だと カットするのに大変だけれど 

これなら最初からカットしてあるのでとっても便利です

魚屋さんも 送られる側の事をよく考えているなぁ・・・と感心


この鮭を使って キッシュを作りました~

キッシュなんて言うと面倒と思われるかもしれないけれど

材料を混ぜて焼くだけ、ピザより簡単♪

パイ生地を使わなくても大丈夫^O^b

見栄えもするので、クリスマスにお勧めです~^^

b0146196_18514194.jpg


この日の具は・・・紅鮭、ジャガイモ、ハム、ほうれん草

ちょっと焼き過ぎです。。。
[PR]
by ray521 | 2010-12-16 19:00 | お買い物 | Comments(0)

ありゃりゃ。。。

昨晩夕飯の時、お鍋をひっくり返してしまい

熱湯が左足に・・・Σ(|||▽||| )

急いでお水で冷やして、ずっと保冷剤を足の乗せておいたけれど

さすがに夜はジンジン痛くて、なかなか寝れませんでした。。

今朝は痛みもなかったので、大丈夫かな?

と患部を見たら、やっぱり病院へ行った方がいいと思って行ってきました・・・^_^;

b0146196_2373289.jpg


火傷の程度は軽いですが、

困る事はお風呂と靴が入らない事。。。

明日の仕事何を履いていこうかなぁ。。。

そして今からお風呂なんですが、

シャワーだけでは寒いから浴槽に浸かりたいんだけど・・・

どうやって入ろうかしらん・・・「(´へ`;ウーム
[PR]
by ray521 | 2010-12-14 23:09 | 日々 | Comments(0)

アケビ

先日近所の家から「アケビ」の実をもらいました

b0146196_2224770.jpg


中のバナナのような部分は、食べられるよ
と聞いても口にするのは ちょっと・・・

でも思い切って食べてみたら びっくりするほど「あま~い!」のです

中に小さな黒くて固い種がたくさん詰まっていていました

b0146196_2225020.jpg


写真で見ると なんかカブトムシの幼虫みたい・・・(^^;;
ウゥ・・、そう思ったら もう二度と食べれないわ


蔓はカゴに使われるけれど、アケビのカゴバックって高いですよね。。
なんであんなに高いのかなぁ・・・?

山ぶどうのバックも高いし・・・

カゴ好きとしては欲しいけれど、なかなか手がでないバックです。。 
[PR]
by ray521 | 2010-12-11 22:30 | お買い物 | Comments(0)

浅草満喫!

昨日は実家の母と2人で東京に日帰りで行ってきました~

目的は・・
  ・孫(次男坊)の下宿に行きたがっている母を連れて行く事
  ・浅草で寄席を見る事
  ・深川丼、深川飯を食べる事
  ・人気のラクス「ガトーフェスタハラダ」の冬限定のラスクを買う事

7時15分の新幹線ひかりでブ~ンと東京へ

やっぱりひかりは速いですね

9時過ぎには次男坊の下宿へ無事到着


「お母さん、パソコンがこんななっちゃってる。。」

次男坊のPCの液晶画面がトンデモナイ事に・・・ ̄□ ̄∥

はぁ。。。、今度はお前のパソコンか。。。Σ(|||▽||| )



b0146196_13564433.jpg


パソコンの事は忘れて(汗)
寄席に行きたいと言う母と浅草に行ってみたいと言う次男坊も一緒に出かけました

私と次男坊は初浅草散策です

外人さんの密度多し~!

取りあえず先に浅草演芸ホールに行って チケットを購入し
お昼を食べに「並木藪蕎麦」へ

東京・人気3大藪蕎麦店の1つという事で期待も高い

b0146196_14145384.jpg


しかし、天ぷらは美味しかったけれど
量は少ないし、お蕎麦はイマイチだし、値段も高いし
ざるを頼んだのにつけ汁が温かい・・・?

ミーハー女なので 取りあえず人気店制覇でよしとするか・・・


お腹が一杯にならない私と次男坊は 雷門から仲見世を散策しながら
出来立て人形焼や一口団子、雷おこしや人気の浅草メンチ、
肉マンを食す(6 ̄  ̄)ポリポリ

b0146196_1419875.jpg


b0146196_1419201.jpg


b0146196_14193366.jpg


b0146196_14201274.jpg


b0146196_14202799.jpg



そして そろそろお目当ての「ナイツ」の出番が近づいたので寄席へ

ナイツや夢之助師匠、歌丸師匠の登場でと~ても面白かったです(*^0^*)

b0146196_1421055.jpg


b0146196_14213224.jpg


その後は仲見世を歩きながら買い物をして
夕飯を食べに門前仲町の「深川浜」へ

前から食べたかった「深川丼」と「深川飯」のハーフ&ハーフを注文しました

b0146196_14215843.jpg


あさり大きい~

その後は銀座に行き、松屋で「ガトーフェスタハラダ」の冬限定のラスクを買い
予定の行動をすべて消化して(笑)帰ってきました~

b0146196_14223164.jpg


金粉がついている~

b0146196_14224536.jpg


次男坊も1か月前に40度の高熱が出てしまって心配しましたが
元気な様でヨカッタ。



おばあちゃんに使い方を説明して「Suica」を持たせ
私が改札を通った後、後ろを振り返ったら
切符を入れる所に 一生懸命Suicaを差し込んでました・・・(笑)

今回は雑貨屋巡りはナシです~
次は~(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2010-12-07 14:07 | お出かけ | Comments(0)

お休み♪

今日はバイトがお休みでした♪

オトーさんは自分の母親と箱根に一泊旅行へ

長男は相変わらず行くへ知らずの週末。。

私1人なので 久々に朝からゆっくり、ノンビリと。

車も使えないので明日に備えて家でボ~っとしていようと思ったけれど

チャリでドラックストアの帰りに「パリの雑貨屋」さんへ寄ってみました
(「パリの雑貨屋」という名前の雑貨屋さんです)

ひさ~しぶりに行ったら、お店のエントランス辺りが少し変わっていました

お店の中をグルグルして見つけちゃいました~☆

可愛いハリネズミの時計付きバックチャームです

ハリの色が3色あって 薄紫と迷ったけれど

やっぱりハリは茶色でしょう~!と茶色を購入!

フフフ、バックに付けると可愛いね~

b0146196_22143125.jpg



そして・・・
たまには自分用☆
新しい服が出来ました

服に合わせてペンダントも作りました~

b0146196_22185495.jpg


これを着て
明日はおばあちゃんと(実家の母親)次男坊の下宿へ行ってきます~~~

珍道中になるかも・・・?
[PR]
by ray521 | 2010-12-05 22:24 | お買い物 | Comments(0)
と言われ続けて先日流行語大賞・特別賞をもらったのは ハンカチ王子ですよね~

今年のパンタリタさんの粘土のサンタは「木彫りの何か」を持っています

小指の頭位の大きさのサンタさんが 
さらに小さなハンドメイドの木彫りの何かを持っているんです!

パンタリタさんの落合さんの手は魔法の手ですね☆

毎年少しずつ買い集めている粘土のサンタさん
パンタリタさんのブログにUPされたのを見て
次の日にお店にすっ飛んで行きました~

b0146196_23314836.jpg


プルテリアとカッティングボードと鉛筆を持っているサンタさんを購入

b0146196_23323591.jpg


カワユスねぇ~

満足で帰って来た数日後、カトルファムのオーナー鈴木さんから
コーギーを持ったサンタさんもいるらしいという情報を得て
またまたパンタリタさんへ

なんでコーギーか?と言うと
実家のワンコがコーギーなんです・・・(^_^;

b0146196_23335131.jpg


このは日はカトルファムの鈴木さんとパンタリタさんで待ち合わせ
2人で粘土のサンタさんを前にテンションUP!

落合さんには前から欲しかった「かぼちゃ」を持っているサンタさんも
作ってもらえる事になりました
出来上がったら またお店に来ないと!(*^m^*)


サンタさんを選んだ後は
Tea roomで美味しいケーキを頂きながら楽しくオシャベリしました

私が食べたのは「栗のチーズケーキ」
お初のお味でしたが、と~ても美味しかったです

b0146196_23342359.jpg


パンタリタさんのケーキはサンタさんを作っている落合さん(男性)が焼いています
こんな美味しいケーキを焼いてくれるダンナが欲しい。。。


そしてパンタリタさんとカトルさんがお勧めの「ゆずがらし」も買ってみました

b0146196_23354399.jpg



お鍋やお味噌汁、焼肉につけても美味しかったです

私からもお勧めです・・・(^^ゞ
[PR]
by ray521 | 2010-12-03 23:45 | お買い物 | Comments(0)