はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しいモノの誘惑

17日から1ヵ月間バイトの旅に出ています~=з
日頃グータラ過ごしているので たまのお仕事生活は疲れます・・・ε- (^、^;


毎日街中を歩いていると 美味しい物の誘惑が一杯!

このロールケーキはデパ地下で、ガラスケースをジィ~と見ていたら(笑)
試食を貰い美味しかったので
モンブランと迷った末買った神戸菓子工房の「拘わりロール」

b0146196_22271664.jpg


スポンジがフワフワで 生クリームもとってもまいう~でした(>∪<)b☆
期間限定販売(終了)です



これは パルコの地下で買った広島「八天堂」のクリームパン

b0146196_2229981.jpg


9月にUSJに行った時に大阪駅で買って食べた事があり
とっても美味しかったので迷わず買っちゃいました

花まるカフェ・人気おめざNO1です

パンとケーキの間のようなスイーツパン

これも期間限定で明日30日までの販売で~す

美味しかったから 仕事の帰りにまた買おうかな・・・(*^。^*)ゞゞ



先日突然食べたくなった近所のパン屋さん「アプリコット」のブルーベリーのパン

b0146196_22293390.jpg


最近オシャレで美味しいパン屋さんが増えたけれど
お値段も高くてパンも小さ目・・・(~_~;)

でもアプリコットのパンは、安くて美味しくて パンも納得の大きさ!(笑)

お客さんもひっきりなしにやって来る人気のパン屋さんです

これからクリスマス、お正月がやって来るなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

美味しいものの誘惑は断ち切れませんな
[PR]
by ray521 | 2010-11-30 22:58 | グルメ | Comments(0)
今月初めに私の家の近所に 
ちょっと大きな雑貨屋さん「pion」がオープンしました。

食器類、baby用品、紙モノ、アクセサリー、洋服、手芸用品、wood小物など
お手頃価格な雑貨がたっくさんありました

またマステテープを購入
好きです・・・^_^;

b0146196_22324450.jpg



それから
次男坊の大学の学祭に行ったり~

b0146196_22331337.jpg



雑貨屋さん「現代百貨」のガレージセールに行ったり~


護国神社の「手創り市」に行ったり~
と今月は、ちょこちょこ出かけておりました・・・^_^;

護国神社の手創り市は、
今年の夏に行った池袋の「鬼子母神の手創り市」の静岡版です

レベルの高い作家さんの集まりで とっても見応えがありました

作品も素晴らしかったけれど 
私は古道具を使った什器に目が行ってしまいました~

古いものだけど味があって
作品と上手くコーディネイトされていて とっても素敵でした

欲しいなぁ、古道具・・・(^_^;)

b0146196_2245290.jpg


b0146196_22452058.jpg


私が器と茶さじを買ったお店です
什器も素敵

b0146196_22454954.jpg


b0146196_224675.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2010-11-24 23:08 | お出かけ | Comments(0)
製作&納品しました~

りんご好きなお客さんへ・・・
ヨージクさんからリクエストのリンゴのコースター

b0146196_23564167.jpg


大きなサイズと小さなサイズの2種類あります

穴が開いているのは「虫食い」のつもり・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



アトリエ・ヌイーさんには、パール好きなお客さんがいるから~と

パールのアクセサリーを数点納品しました

b0146196_23573696.jpg


これからクリスマス、忘年会の時期ですものね

パールのアクセサリーでちょっとオシャレに~、いかがですか?


そして、明日20日(土)11時~
委託先ヨージクさんで shopオープン1周年企画の1つ
作家さんによるガレージセール(フリーマーケット)が開催されます

外国帰りの作家さんが2名いますよ~
どんなお宝が飛び出すか?
私も楽しみです~(*^m^*)

あっ、私もガレージセール参加します・・・^_^;

当日青葉シンボルロードでストリートフェスティバルも開催されています

お天気も良さそうなので、
ストフェス&ヨージクガレージセールに是非いらして下さい(^_-)ネッ

そして・・・
ヨージクさん1周年記念に
お店の名前ヨージク(ハリネズミの意)にちなんで
ハリネズミのペーパースタンドを作りました

1点ものです!
(時間が無くて1つしか作れませんでした・・・汗)

b0146196_001549.jpg


どうやって使うかというと

トイレットペーパーを置いて キッチンの隅などに潜ませて(笑)
レンジ周りの汚れなどを拭き取るのに使って下さいね

b0146196_032312.jpg


私は朝 鼻をチンするのにも使っています・・・(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2010-11-20 00:10 | ハンドメイド | Comments(0)

やっと復活~

と言ってもパソコンが元に戻ったわけではなくて

新しいパソコンを買いました!

約10日ぶりにブログを更新出来ます^^



思い出せばあの日・・・
PC画面が真っ黒になり私の顔は青くなり。。。

何度も電源を切ったり、入れたりしても立ち上がらず。。

コンセントを抜いて暫く放電しておいた後に電源を入れたら

なんと奇跡的に立ち上がったので
急いで写真とハンドメイドのデータだけはバックアップを取る事が出来ました^O^v

その後また画面が真っ黒になりご臨終となりました。。。


今まではSONYのVAIOを使っていましたが
新しいPCはどれにしようか?と考えている間に
なんと今度はプリンターが壊れました。。。 ̄□ ̄∥

なんで同じ時期にぃ~~~(T.T)


いろんな人の意見を聞いて富士通のPCにしました

b0146196_0351686.jpg


プリンターは今度買い替える時は絶対コレにしようと決めていた
エプソンのカラリオの前面給紙のタイプです(>∪<)b☆

b0146196_0353146.jpg


そして今回の事ですっかり懲りたので
1テラの外付けのDVDも買い
これからは写真や大事なデータは外付けDVDに落す事にしました

これでPCが急に壊れても写真安泰です(≧y≦*


新しいPCの使い心地は~

メモリの4ギガ効果でしょうか?
動作が今までのPCと全然違います!
サクサクとお利口に動いてくれます^O^b

しかしOSがウィンドウズ7に変わったため
使いやすいようになっているはずだけど
慣れないせいかワードやメールやその他もろもろ
使い辛いです・・(;^_^A アセアセ

ちょっとXPが恋しくなります
早く慣れないと・・・

PCが壊れていた間に 納品やお出かけしてました
またブログにUPしますね
[PR]
by ray521 | 2010-11-13 00:41 | 日々 | Comments(0)

とうとう・・

今朝パソコンの見ようと思ったら

動かなくなってしまった。。。

困った・・どうしよう・・

写真やハンドメイドのデーターの
バックアップを取っておこうと思っていた矢先なのに。。。

かなりパニくっています

はぁ。。。

パソコン買い換えないと。。

そんな事より写真とデーターが~~~~~~~

今はこっそり長男のPCから書いています

しばらくブログの更新はお休みさせてもらいます。。。



どげんせんといかん。。。
[PR]
by ray521 | 2010-11-01 12:28 | 日々 | Comments(0)