はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末は、ちょこっと近場にお出かしました

25日(土)に「オレンジハウス流通通りスタジオ」さんの
「one day shop」に行ってきました

参加者ではなくてお客さんとしてですよ~

イベントに行くのは ちょっと久しぶりだったので楽しめました~♪
若い作家さん達とたくさんお話出来て 嬉しかったです(*^.^*)

デジカメ持って行ったのに写真撮るのを忘れてしまいました・・・( ..)ヾ

*この日のお買い物

b0146196_2043514.jpg




午後は~パルコへ≡ヘ(* ・・)ノ

目的はお笑い芸人「キング オブ コメディ」のお笑いライブ!

b0146196_20503460.jpg


数日前にTVの「キング オブ コント」で優勝したばかりの芸人さんです

グット・タイミングで来静ですね~

お笑い大好き!なんです・・・σ(^_^)

TVでお馴染みの「迷子の子供」のコントを披露してくれました

もちろん決まり文句の

「まだ子供なんですから~」も!(≧y≦*

TVで見てた通りの2人でした

b0146196_2051556.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-27 21:01 | お出かけ | Comments(0)

ガンダムも十五夜

今日の新聞に面白い写真が載っていました☆

b0146196_21322262.jpg



本当にガンダムも十五夜を見つめているみたい(笑)
なかなかいい写真だね~^O^b



水やりをしていたらプランターの中にバッタの親子がいました
秋が近づいてきたかな?

b0146196_21352585.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-23 21:36 | 日々 | Comments(0)
朝晩は大分涼しくなってきましたが 日中はまだまだ暑いですね。。

今日も暑いし。。

9月13日は部屋の中が38度近くありました・・・(= =;

b0146196_12195529.jpg


体温より暑いなんて!(+ +
たぶん今まで生きて来た中で一番暑かったと思います

困ったね、日本も亜熱帯化してるのかしらん???



そんな中欲しい本があり
近所の本屋さん2件にも無くて
セブンネットショッピングで注文したら在庫ナシの連絡が。。。

どこかに無いかと思って探したら 楽天ブックスにあり届きました~\(^O^)/

b0146196_12203027.jpg


「Come home!」に毎号載っていた木工作品の集大成版みたいな本なので
毎回買っていた人にはツマラナイかもしれないそうです

毎回買っていなかった私は何を作ってみようかな~?



*昨日「A・née」さんに 
 ちょっと大人な秋色アクセサリー、カジュアルなペンダントなど納品しました

b0146196_12212732.jpg


    「A・née」さんは今日から3日間お休みです
[PR]
by ray521 | 2010-09-19 12:22 | ハンドメイド | Comments(2)
本日無事終了しました。

15日間という長い期間でしたが

Hakojiさんにいらして下さった方、またお買い上げ下さった方、

ありがとうございました。

この企画に誘って下さった「cafe なまづや」のともこさん、

一緒に参加されたNINOさん、Creer life さん

そしてHakojiオーナー様 ありがとうございましたo(_ _)o

また機会がありましたら・・・^^


b0146196_21205097.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-15 21:32 | Comments(0)
まだまだ暑い日曜日に 次男坊のママ友Kちゃんと久しぶりに会いました

当初違うお店にランチに行く予定でしたが

Kちゃんに「cafe なまづや」さんの話をしたら 

行ってみたい!という事になり

この日のランチは「cafe なまづや」さんでマッタりと・・・(*^u^*)

久しぶりで話は尽きず、お腹も一杯!

b0146196_2217412.jpg


Kちゃんから夏休みの京都旅行のお土産を貰いました

なんと~、「RAAK(ラーク)」という
有名な手ぬぐい屋さんのかわいいガーゼの手ぬぐいです
しかもハリネズミ柄!


b0146196_22323798.jpg


手ぬぐい屋さんというと和のイメージですが
包装紙はとってもモダン
お店のHPもとってもカッコイイです^O^b

しかし、手ぬぐいにハリネズミ柄があったとはビックリしました

全国的にハリネズミの認知度も上がっているかな?(*^ー^*) V


帰りには久しぶりに「さんぽ舎」さんへ行きました

可愛い物をget!

こちらもハリネズミのクッキー型

私が持っているのと違うデザインだったので即買いです・・・^_^;

b0146196_22331457.jpg


少しずつ集めているSchleich
リスを購入しました~

b0146196_22333176.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-14 22:43 | お買い物 | Comments(0)

ポラロイド風写真

急にデジカメで撮った写真をポラロイド風にしてブログにUPしたくなり

今日は夕方からずっとPCとにらめっこ!

ソフトを買えば早いだろうけれど

5000円位するかもしれない。。。

ならば無料で、簡単に操作出来るソフトはないかなぁ~っと

ネットで探しまくり

これならいいかな?とDLしてみました



う~ん、イマイチ使い方が分からないけれど

もうこんな時間だ・・^_^;

ずっとPC見ていたので 頭も疲れたし、目も疲れたので

この辺でやめておこ~っと

b0146196_23201439.jpg


b0146196_2322334.jpg


b0146196_23221886.jpg


b0146196_23223210.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-11 23:24 | 日々 | Comments(0)
夏休みの終わりに近所のママ友2人と毎年恒例の「ビーズ教室」を行いました

今年は「レジン(樹脂)のアクセサリー」にtry!

まずは材料を買いに手芸屋さんへ

そして恒例のランチタイム☆

ランチは鷹匠の「リストランテ黒谷」へ

予約しないと入れない人気のお店です
もちろん前の日に予約をしましたd(^_^o)

私は本日のパスタの中から「渡り蟹のクリームパスタ」を選びました

b0146196_1935308.jpg


とにかく すべて美味しかった!b(^ー'*)

せっかくだから~デザートも頂きました

私の大好きな「マロンのケーキ」です(*^u^*)
満足!満足!
絶対リピートしたいお店です^^


お腹も一杯になった所で 家に戻ってアクセサリー作り

b0146196_19384568.jpg


ペンダント、ブレスレット、バックハンガー、ピアスも作りました~

b0146196_193947.jpg


レジン初心者の2人も上手に出来ました
来年も開催出来るかな~



★本日ヨージクさんに レジンペンダント納品しました

b0146196_19404526.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-10 19:48 | ハンドメイド | Comments(0)

暑かった夏休み①

今日は台風も去って 涼しかったですね^^

夏休みに帰って来た次男坊

1ヵ月も居て 今週やっと東京へ戻りました

用事のあるお兄ちゃんは来なかったけれど
先週末にオトーさんと次男坊と3人で 「卓 TAKU」へ行ってきました

3人では申し訳ない位広い個室を借りる事が出来て
食べまくり、飲みまくり(大喰らい家族だ~)

ここのお店は 器も素敵なんです

b0146196_2145167.jpg


画像はないですが 
この日の本日のパスタは「桜海老のパスタ」
絶品でした~^^b



昨年お台場に出現したガンダムが、私の家の近くにやってきました

今年の夏の静岡は「ガンダム特需?」
市内のホテルはガンダム目当てのお客さんで一杯だとか・・・?

ガンダムには全く興味はないですが
ミーハーなので見に行ってきました

決められた時間になると「煙」がでます

b0146196_2229260.jpg


大きいですが・・・
興味の無いオバサンには 何がいいのか分からなかった・・^_^;




*ガンダムを見に来ようと思っている方へ
 
 夏はやめた方がいいです。。
 暑いです
 涼しくなったら・・・
 来年の3月まで見れますから


Hakojiさんに マスキングテープカッターの追加納品しました

b0146196_2238032.jpg


Hakojiさん店内

b0146196_23304848.jpg


Hakojiさんで買ったなまづやさんの可愛いクッキー
本当はハリネズミの型のクッキーがお目当てでしたが 売り切れでした(残念!)

b0146196_22384363.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-09 22:42 | グルメ | Comments(0)
陶芸作家さんでもあり、cafeなまづやオーナーでもある清水知子さんのプチ個展

「cafeなまづやが、Hakojiに遊びに行きました。」展

に私も参加させてもらう事になりました

知子さんお声をかけて頂きありがとうございます^^

b0146196_103389.jpg



本日1日~15日と長い期間開催しておりますので
お時間がある時に いらして下さい(^_-)ネッ

1日のみ「cafe なまづや」さんの美味しいお弁当の販売もあります

私も買いに行きたいのですが 今車が出れない状態になっています・・・(p_q*)

なまづやさんのお弁当は前回の「bon dimanche」のイベントでも販売しましたが
と~ても美味しかったです^^b
数に限りがあるので 早い者勝ちですよ~


私は マスキングテープカッター、woodコースター、レジンアクセサリー
を作らせてもらいました

woodコースターは cafeなまづやさんでも使って頂いているタイプと
今回「アンティーク風コラージュ」タイプも作ってみました

レジンアクセサリーは ペンダント、ヘアーピンと
少しですがヘアーゴムもあります

他にもcreer life さん、Manu mobile さん、NINOさんの素敵な作品も販売しています

是非Hakojiさんにいらして お手に取って見て下さいo(_ _)o

b0146196_10333029.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-09-01 10:45 | イベント | Comments(0)