はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の新聞に・・

かわい~いハリネズミの赤ちゃんの記事が載っていました

本当に可愛い!o(≧ε≦カワイッ♪

b0146196_214684.jpg




毎日暑いですが
次の企画に向けて只今いろいろ製作中です

詳細はまた後日・・・

Apple-Rさんにレジンアクセサリー納品しました
[PR]
by ray521 | 2010-08-29 21:09 | 日々 | Comments(0)

山中湖旅行

先日消えちゃった山中湖旅行の日記です

2年ぶりの山中湖♪

今回は私の両親と弟と4人で出かけました
そう、つまりリアル家族って事で・・・( ̄m ̄)

園芸好きな父と最近園芸狂いの弟のために
いつもの旅行での雑貨屋さん巡りは封印して(?)のお花巡りの旅でした

こちらは山中湖にある「花の都公園」

b0146196_0144377.jpg


入り口の広場には ヒマワリがたくさん咲いていてびっくりしました~
ヒマワリ久しぶり!

b0146196_015349.jpg


b0146196_0153185.jpg


b0146196_015527.jpg


園内には たくさんのお花が~

これは一番気になった植物
ピンク色が可愛かった

b0146196_0162871.jpg


こちらはお宿の窓に飾ってあったダリアです
思わずダリアって こんなに綺麗だったの?

b0146196_0173778.jpg


b0146196_0164918.jpg



2日目は「クレマチスの丘」へ

夏に咲くクレマチスもあるけれど
クレマチスのトップシーズンは5月~7月らしくて
この時期はちょっと花の種類が少なかったのが残念

そして私が欲しかった白いベル型のクレマチスもありませんでした(>.<)

b0146196_0184496.jpg


b0146196_019313.jpg




ランチ初日はgelukさんがお勧めのお店「カフェ エスケープ」さんの
絵本のようなパンケーキで決まり!
う~、これが食べてみたかったのだ!
感激~(^^)V

b0146196_0195028.jpg


ランチ2日目は 西湖の「cafe M」さんへ
相変わらずオシャレでかっこいいお店です
デッキには大きなワンコを連れたお客さんもいました

b0146196_0202530.jpg


私が食べたのは 前回来た時に隣のテープルのお客さんが注文していて
とっても美味しそうだった「カントリーサンドイッチ」

b0146196_0223930.jpg


サンドイッチもポテトもピクルスも手を抜いてなくて絶品でした!


封印していた雑貨屋さんも1件だけ!
山中湖に来たら必ず立ち寄る「PEPAR MOON」さんへ

b0146196_0245787.jpg


何故か この日はメチャ混みでした!


何十年ぶりかのリアル家族旅行、たまにはいいもんです!^^b
[PR]
by ray521 | 2010-08-24 00:37 | お出かけ | Comments(8)
先日あんまり暑いので

家にいた次男坊に近所のおでん屋さんのカキ氷を食べに行こうと誘ったら

「暑いから外に出たくない」

と断られてしまった。。

氷好きだから絶対食いついて来ると思ったのに・・・ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

それならば家で食べよう!と

10年ぶりにカキ氷器を出しました

               ウルトラマンも汗かいてマス
b0146196_10142196.jpg


心配だったのは電動なので 10年のブランクを経て動くか?
という事・・・

恐る恐るスイッチを入れたら・・・

無事動きました~(^^)V

b0146196_10153411.jpg


ちょこっと氷を削って試食(練乳タップリ)

b0146196_10173495.jpg


あ~、冷たくて美味しい

やっぱり暑い夏は「カキ氷」だ~(o|o)/ジュワッ
[PR]
by ray521 | 2010-08-20 10:19 | 日々 | Comments(0)

36℃~~~

↑ 体温ではありません(^^;;

昨日、今日の暑さに少々グロッキーです・・・(= =;

頼まれているモノもたくさんあるのですが、、、
暑いのは理由にならないけれど 進まない( ̄_ ̄ i)汗
困った。。。

部屋の中が「36度」もありマス

b0146196_22512062.jpg


今年の暑さは異常だ~(TεT)

こんな暑い部屋の中でエアコン付けずに
先日の旅行の日記を書き終わったら
またまた日記が消えてしまいました・・・Σ(|||▽||| )

PCも暑さで参っているのか。。。
PCのボディもかなり熱くなっています。。
ガンバっておくれ・・・(-人-;)

頭がボ~っとして書き直す気力がないので
旅行の日記はそのうちに・・・^_^;


いつも元気で明るい友達のYちゃんに
先日かわいい小花柄のストールを頂きました

ストールの端に注目~~~

b0146196_22532843.jpg


憧れの「巻きロック」だよ~!(*゚ー゚)
洋裁を習っているYちゃんは巻きロックを持っているのです
いいなぁ~
私も欲しいゾ!



園芸屋さんの「花曜日」で「コルメラ」なるものを買いました
おもしろい形が気に入りました
多肉に近い植物なので
水やりは1週間に一度位でいいそうです

b0146196_22551627.jpg


かわいいハリーのプランタースティックも一緒にお買い上げ♪



これは最近ハマっているプリン
春から かなり食べています・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

b0146196_22583992.jpg


トロトロとろ~り
まいう~!^^b



「あなたは何人?」

b0146196_22554688.jpg


今日の夕飯に使った「ナス」です
[PR]
by ray521 | 2010-08-16 23:03 | 日々 | Comments(0)

清水散策

昨日は清水の友達の所へ行くという
オトーさんを車で清水まで送ってきました

その帰り道 
久しぶりに南幹線沿いのお店にアッチコッチ引っかかってきました(笑)

まずは昨日から始まった「sahanji+」(サハンジ プラス)さんの
「カゴ+布展」へ

久しぶりのsahanji +さん
2年ぶり?、いや3年ぶり?

あけびの素敵なカゴがたくさんの店内

私は数年前の「カゴ+布展」で購入したお気に入りのカゴがあるので
この日は見るだけお客!

b0146196_13274182.jpg


相変わらず生活観のないスッキリとした素敵な空間とオーナーさん
こーゆー生活に憧れマス

         サハンジさんのお庭のシャビーな水道
         サビ具合がカッコイイ!^^b

b0146196_13292586.jpg


         こちらは立派なユーカリ

b0146196_1330219.jpg


        こちらは昨年の夜店市(8月)で買った我が家のチビ・ユーカリ2本
        今年になって1本は葉っぱが落ちて来てしまいました。。。(悲)
        早くサハンジさんのユーカリ位にならないかなぁ・・
        先は長い・・・

b0146196_13321377.jpg


その他に「Sympa(サンパ)」、「pion(ピオン)」、「partida(パルティーダ)」
最後のトドメに「ユニクロ」へ

夜はオトーさんもお兄ちゃんもいないので
実家に夕飯を食べに駆け込んだら
次男坊から電話があり
明日(日曜日)に帰って来ると・・・・

あらら~、
お母さん、月曜日と火曜日は
山中湖に旅行に行って居ないんですけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by ray521 | 2010-08-08 13:39 | お出かけ | Comments(0)

暑い中・・・

先日、次男坊が幼稚園の時のママ友2人と久しぶりに会いました

女3人ランチはTVで紹介していた桜町の「風来橋」へ

ここは絶対ナビがなければ来れないな・・( ̄_ ̄ i)汗

b0146196_2317710.jpg


これで「980円」ポッキリ!
安い!

ランチ&オシャベリの後はプチ雑貨屋巡り

途中 車の中から「ガンダム」を見た

しかし、ガンダムの後ろの「ALSOK」と「NTT」のビルが大き過ぎて
せっかくのガンダムが映えないな。。
(運転していたので写真は撮れませんでした)


プチ雑貨屋さん巡りで行ったお店・・・

   「orb」&「tanon」、「さんぽ舎」、「ブラナ

すべてお休みだった。。。(>.<)

フラレなかったのは「KLIMT」(靴屋さん」)だけでした

ガッカリな日だったけれど
ガンダムもチラ見出来たし、友達にも会えたし
ヨシとするか


友達のUちゃんからもらった久しぶりの「土切り製パン」の三穀食パン
もちもちして美味しかったです~♪

b0146196_23193182.jpg


この日は新しく作ったリバティのチュニック(自分用)を着て出かけました♪
柄が可愛い系の小花プリントではないので
シンプルにスッキリとしたデザインで

b0146196_2322263.jpg


ちゃっかりお揃いのチュチュも作りました(*^m^*)

b0146196_23224156.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-08-06 23:37 | お出かけ | Comments(0)

wood コースター

日記にも時々登場するwoodのコースター

古民家カフェの「なまづや」さんのお店でも使ってもらっています^^

お店のお客様からコースターの大量(?)注文を頂いて
先日やっとなまづやさんに届けに行ってきました

この暑さでいつもにまして 益々スローペースの私で(汗)
大変お待たせしてしまいましたo(_ _)o

デザインはおまかせという事だったので
新しいスタンプを買ったのでペタリ

気に入ってもらえると嬉しいな・・・

b0146196_23575382.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-08-03 00:00 | ハンドメイド | Comments(0)