はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方長~い日記を書き上げたら
間違えて消してしまいました。。。orz
かなりショック。。。

でも気を取り直して・・・


先日の日記にも書きましたが 海の日の連休に東京に行ってきました
一番の目的は日本ヴォーグ社のイベント「ホームクチュリエ vol.7」に行く事

本当は今年は行かないつもりでしたが
私の大好きな作家さんが
私がずっと欲しかった子を製作販売する事が分かり
一週間前に急遽行く事に決めました~≡ヘ(* ・・)ノ

すぐに東京に居る次男坊に連絡して 宿を確保!( ̄m ̄)

18日の朝9時過ぎには新宿に到着しました^^

子供の所へ行く前にまずは
毎月一回開催されている手創り市として有名な
池袋の「鬼子母神神社の手創り市」へ

b0146196_16525415.jpg

b0146196_16531180.jpg

b0146196_16532830.jpg

b0146196_1653412.jpg


鬼子母神神社は広すぎず、狭すぎず ほど良い大きさで
ナチュラル系の布小物、消しゴムハンコ、
陶芸、革製品、アクセサリー、
木工品、焼き菓子などと盛りだくんさんで とっても楽しめました♪
また行きたいな


         手創り市で買った一輪挿し
         木の裏側に磁石が埋め込んであり 壁に画鋲を付けてそこにペタリ
         落ちません!
b0146196_1702579.jpg


鬼子母神を後にして 新宿に行き
ちょこっと新宿ミロードへ寄り
その後は真っ直ぐに次男坊の下宿へ

夕飯は近所の台湾料理屋さんへ行きたいと言うので
初台湾料理です
なかなか美味しかったな^^
b0146196_17102813.jpg


でも夜の10時過ぎまでお部屋のお掃除してました。。。

だって汚くて!!!
そのままの状態では とても寝る気になれません・・(= =;

疲れました・・_(_^_)_



翌日は朝の7時40分位に市ヶ谷の日本ヴォーグ社へ≡ヘ(* ・・)ノ
整理券を貰える時間までじっと待つ!

9時に整理券を貰って11時のオープンまで近くのデニーズで1人時間を潰す・・・
今回は前回より早い「14番」の整理券をget!
b0146196_1761673.jpg

ヤッター~!
かなり嬉し!(≧∇≦)

11時のオープンには14番の整理券を握り締めて
お目当ての「Lammy made」さんのブースへ一目散に突進~

いました!いました!
欲しかった可愛いハリーちゃんが!
b0146196_16592143.jpg

イベント限定のアンティークキルトのハリーちゃんと
ナチュラルリネンのハリーちゃんをget出来ました

これまたかなり嬉しっ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ハリーちゃんの裏側は革で 通し番号がついているんですよん♪
b0146196_16594986.jpg

そしてLammy madeさんでは
ハリーちゃんの他にも可愛いものをイロイロget

クチュリエの作家さんは皆さん本当に凄くて
人混みと暑さと素敵な作品にしばし頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
となってしまいました
b0146196_1721451.jpg

他のブースもウロウロして12時半頃会場を後にしました

        会場入り口にはイベント参加した60名以上の作家さんからの
        プレゼント作品が展示されていました
        当たるかな?(無理だろうな)
b0146196_174955.jpg


その後は新宿に向かい
三越のABCクラフトや高島屋タイムズスクエアの東急ハンズ、
フォーエバー21や新宿ミロードのナチュラルキッチンなどをウロウロしてきました

満足!満足な気分で夕方子供の所へ戻り
最後の(?)晩餐
ここのお店のピザの生地 外はカリカリ、中はモッチリ
とっても美味しかったです^^b
b0146196_1743625.jpg

11時半前には自宅に帰ってきました

とっても楽しい2日間でありました♪

次男坊よ、母はまた行くからね~(*^m^*)
お掃除しに(プラス東京散策・・・こちらが主ですが)

しかし、東京は暑かった。。。
[PR]
by ray521 | 2010-07-31 17:12 | お出かけ | Comments(0)
梅雨明けしたら とんでもない暑いですね・・・(´。`A;)ふぅぅ

ここ数週間バイトに行ったり、イベントに参加したりと
忙しかったですが
しっかり楽しい事もありました~(*^▽^*)

バイトをしていたデパートで
イベント仲間「cafeなまづや」さんのともこさん(陶芸作家さんです)の
作品展があり お邪魔してきました

家具職人さんや陶芸家さんなどその道のプロの方の集まりで
サスガ!と思わせてくれる作品の数々でした

ともこさんのとっても可愛いタマゴの花瓶を購入
小さいけれど スッシリと重みがあります^^b
殻が割れているフォルムが可愛いでしょう~

b0146196_17404546.jpg


名前に惹かれて「くるみオイル」なるものも購入しました
市販のステイン剤より無害な感じがしませんか?
使うのが楽しみ♪

b0146196_17414149.jpg


6月下旬からA・nuéeさんでオーナーさんのフランス旅行のお土産展をやっています
すぐに行きたかったけれどバイトがあったりで なかなか行けず。。
でも7月になってからやっと行けました~

可愛い物はすぐにオヨメに行ってしまったかな?
と思いながら 残り物には福がある?
とばかり福をgetして来ました(^^)V

b0146196_17425721.jpg


フランスの香りがするアンティークな丸いブルーの箱がお気に入り♪

     *今週の土、日はA・nuéeさん お休みです
      7月31日(土)、8月1日(日)はオープンで
      8月2日から月末まで(かな?)夏休みだそうです



7月17日(土)は 
ヨージクさんの「消しゴムはんこのワークショップ」に参加して来ました

自他共認める「ハンコ好き!」な私ですが
興味はあったけれど自分では なかなかホリホリする気にはなれず。。
こーゆー人には短時間の1day講習会は嬉しい企画です

最初はコーヒー豆をホリホリしようと思ったけれど
あまりにも簡単(?)かなと思い、無謀にも自分のHNに挑戦しました!

しかし初心者には無謀だと途中で気付き投げ出したくなりましたが(汗)
先生のやさしいご指導で思い留まり なんとか完成!

b0146196_1744317.jpg


消しゴムはんこの作家さんが見たら笑われそうだけど
第一作目なので良しとしましょう~(笑)

次は自宅でコーヒー豆をホリホリするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ


そして~
海の日の連休は東京に行ってきました~
とっても楽しかったです(*^m^*)
その様子はまた日記にUPしますね♪
[PR]
by ray521 | 2010-07-22 17:51 | お出かけ | Comments(0)
日曜日 晴天の中イベント「bon dimanche vol.6」が無事終了しました

暑い中オープン前から並んで下さったお客様、

手に取りお買い物して下さったお客様、

チラシを置かせて下さったshopの皆様、

ゲスト作家の「size」さん、

忙しい中来てくれたお友達、

会場を貸して下さった「オレンジハウス」様、

そしてbon dimancheのメンバーのみんな

ありがとうございました('-'*)♪


次回は今回の反省点を生かしながら
また新しい物を作っていきたいと思っています


当日の会場の様子です^^

b0146196_13125675.jpg


b0146196_13131483.jpg


b0146196_13132812.jpg


b0146196_13134834.jpg


そしてイベントの楽しみの1つ、お買い物・・(*^m^*)

b0146196_13143882.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-07-08 13:20 | イベント | Comments(0)

もうすぐです~

いよいよイベント当日になってしまいました

毎回アセって×アセって

う。。学習効果がないなぁ・・・(= =;

準備不足で作りたかったもの、諦めたものもたくさんあるけれど
新しい物もなんとか頑張って作りました

午前11時、流通通りのオレンジハウスさんでお待ちしています♪

イベントブログにUPしました・・・

b0146196_1134746.jpg


b0146196_1155710.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-07-04 01:19 | ハンドメイド | Comments(0)