はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝!

私は熟睡していてLive放送を見ていませんが
ワールドカップ日本の決勝ラウンド進出おめでとう~<※☆

朝起きてから何回も日本のゴールシーンはTVで見ました☆

凄かったですよね!

まさか3-1で勝つとは・・・

次の試合もガンバレ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


にわかサッカーファンは日本の勝利を口実に・・・

パテスリーマジックさんの「桃の丸ごとサクサクパイ」でお祝いです・・・(≧y≦*

桃好きにはたまりません

b0146196_23405193.jpg


ブログにも載っていました・・・

こちらはちょっと前に食べた人気の「チーズケーキ」
見るからに美味しそうでしょう~

b0146196_23421414.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-06-25 23:48 | グルメ | Comments(0)

110→46→21

ちょっと日記ご無沙汰してしまいました・・^_^;

理由は先週から約1ヶ月のバイト生活しているからです

いつものグータラしていた生活から一変し
大好きな(笑)PCにもなかなか触れられず・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
イベントも近づいて来ているし・・・(困った~)


さてTVをつければ 朝からサッカーの話題満載ですよね

我が家もサッカー経験ないのにサッカー観戦大好きなオトーさんと長男、
そしてこの時だけ(笑)にわかサッカーファンに変身するσ(^^;)

オトーさんが2階の1部屋にホームスクリーンをつけて
自分のオーディオルームに改装して早2年・・

我が家ではサッカーが始まると

  オトーさんがオーディオルームの110インチのスクリーンで
  私が1階のリビングの46インチのTVで
  長男が自分の部屋で21インチのチビTVで

サッカー観戦が始まります・・・(笑)

b0146196_965283.jpg


なんでみんな一緒にホームシアターのスクリーンで見ないのかって?

だって これ映画館と同じで部屋を暗くしないと画面が見えないですもの!

お菓子も食べれないわ~

私的にはこれはデッカイだけのムダな物ですな!


ガンバレ、ニッポン!頼むぞ~!
[PR]
by ray521 | 2010-06-23 09:19 | 日々 | Comments(0)
イベント開催のお知らせです

恒例のハンドメイド仲間とのイベント「bon dimanche vol.6」

6回目を迎えられ、素敵なフライヤーも出来上がり
とってもうれしく思っています^^


    7月4日(日) 11時~16時

    会場は前回と同じ 「オレンジハウス流通通りスタジオ」さん です

ゲストは人気のアンティークshop「size」さん
     雑貨と喫茶の「ヨージク」さん
     日本茶の「Baby Leaf」さん
     古民家cafe「なまづや」さん

と盛りだくさんでお待ちしております(=´ー`)ノ 

b0146196_9171799.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-06-14 09:25 | イベント | Comments(0)

お菓子充実

GWからずっと喉の調子が悪くて今だスッキリしなくて
病院通いが続いています。。。

PCの文字入力も調子悪くて 
文字入力中に突然ローマ字入力からカナ入力に変わってしまいます。。
(すでにこのブログをここまで書いただけで6回変わった。。。。。。。。。)

先週から我が家は家の外壁を塗り直しているので
家全体がネットで覆われて
お日様も入らず 寒々しくて こちらもスッキリせず。。
やっとずっとお天気が良い日が続いているのに
洗濯物も外に干せず。。。

築16年の立派な中古住宅になってしまったので
外壁だけでも新築に変身?
あ~、ついでに家の中もリフォームしたい・・・
(無理ですが。。)

早く塗装工事が終わらないかなぁ~

・・・とネガティヴな事ばかり書いてスイマセン


ポジティヴに(?)美味しいお菓子のお話を

これは最近、近所のご主人が仕事で上海万博に行ったお土産
b0146196_12193591.jpg

中はかわいいパンダのクッキーです
b0146196_12195419.jpg

上海万博の感想を聞いたら・・・
「2度と中国には行きたくない」
そうです(笑)
食べ物が不味くて、日本人が食べても安心と思えるようなお店は
と~~~ても高い!とか。。。


火曜日に体操教室の帰りにヨージクさんに行き
ヨージクさんの近くに最近出来た「菓子や 彦一」の大判焼きを(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!
いつもお客さんが並んでいて なかなか買えなったもの

私が買ったのはgelukさんお勧めの「カスタード」と「キャラメル」味
b0146196_12245340.jpg

カスタードはシュークリームのカスタードみたいに
プルプルでとっても美味しくて
b0146196_1231453.jpg

キャラメルもしつこくないアッサリとした甘味で
こちらもとっても美味しかったです^^b
リピします~

只今3人家族の我が家ですが5個購入
私が3個食べました・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

最後はネットで注文して昨日届いたもの
大好きな作家さんのshop「Portulaca」さんで注文したおフランスのクッキー
b0146196_12253039.jpg

缶のデザインに惚れて完全にパケ買いです・・・^_^;
今日の3時のおやつにしよ~っと
b0146196_12254499.jpg

一緒に写っているのは「カウベル」です
これもPortulacaさんのブログで前から気になっていたもの

「カウベル」と言う通り 牛さんが首に付けるものですが
とっても素朴ないい音色がするんです♪

「牛」に関しては日本は大変な状況ですが
この音色には癒されます^^

More・・・☆(追記)
[PR]
by ray521 | 2010-06-03 12:40 | 日々 | Comments(0)