はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょこっと変わりました

今までの看板もとっても素敵でしたが

b0146196_23302215.jpg


初めてのお客さんが見過ごしてしまう事があるので
看板の上に矢印とハリネズミを乗せて欲しい
とオーナーさんからの依頼があり作ってみました

b0146196_23374829.jpg


看板の上の隙間に入れ込んで
下に落ちないようにするのはどうしたらよいか?
と頭を悩ませましたが
なんとか出来上がりホッとしました~( ´o`)п< <(ホ) 

b0146196_23381354.jpg


b0146196_2338304.jpg


ハリネズミが迷ったお客さんを誘導してくれるかな~


b0146196_23385949.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-05-29 23:41 | ハンドメイド | Comments(0)

アリスグッズ②

昨日は久しぶりに実家の母とお出かけ
ランチは母に是非食べさせたかった「コムシェ・ヴー」さんの和風オムライス☆

b0146196_100022.jpg


オムライスの中に大きなエビ入っています
相変わらず美味しかった♪

b0146196_101314.jpg


その後フラリと寄った久しぶりのヨーカ堂で思わぬ物をget!

アリスのTシャツです
本当はもれなく付いてくるオマケのバックが欲しかった・・・^_^;

b0146196_1034619.jpg


バックも付いて「1490円」ポッキリ!
安い~♪人´∀`).☆.。.:*・°ウレシイ


安い&嬉しい物をもう1つ!
100均「Seria」で買ったシリコンスタンプ
スタンプバーもすべて100円!
さすがSeriaさん!
レースのシールも細かくてgoodでした~^^b

b0146196_10113172.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-05-28 10:13 | お買い物 | Comments(0)

茶から黒へ

茶系が好きで
服やバック、靴も茶系一辺倒なσ(^_^)でしたが

冬に黒のパンツをよくはくようになったら
靴もバックも「黒」が多くなって来ました

先日アトリエ・ヌイーさんで買ったカゴバックも黒
黒い巾着付き☆

b0146196_16402182.jpg


本当は真っ黒なタイプを狙ったいたけれど
迷っている間に売れてしまった・・・(^_^;)

最近買ったバックも黒ばっかり=з
夏に向ってナゼか黒モードに突入~

b0146196_164115100.jpg


b0146196_16412626.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-05-24 16:47 | お買い物 | Comments(0)

盛り沢山のお出かけ

週末行ってきました~ディズニーランドへ!

当初朝一緒に出かけたオトーさんはディズニーランドなんて興味がないので
1人で秋葉原へオーディオを見に行き
私の1人ディズニーランドの予定だったけれど
なんか付いて来たよ、オトーさん(笑)
b0146196_16542266.jpg


しか~し、
8時40分に取れるFPでアトラクションに入れる時間が
17時15分ってどういう事!!!
メチャ混み!!!
そんな時間まで居ないし。。

それですっかりイヤ気がし
FPがない空いている「カリブの海賊」と「魅惑のチキルーム」だけ見て
園内で昼間のパレードをやっている間の
レストランが空いている時間を狙って早々にお昼を食べ
お土産を買ってディズニーランドを脱出~!≡ヘ(* ・・)ノ
b0146196_16554093.jpg

オトーさんが食べた「ステーキ定食」(写真左)、
ハムのような(薄さ)のステーキでした(笑)


ランドでオトーさんと別れて
私は国際展示場で開催されている「デザインフェスタ」へ行く予定だったけれど
メールでヨージク・オーナーのひろみさんとのやり取りで
国際展示場の次の駅で降りると「ヴィーナスフォート」だという情報をget
これは行かないわけにはいかない!(笑)

ここがヴィーナスフォートなのね~
よくTVで見る風景です
b0146196_16575623.jpg

とってもオシャレなショッピングモール
3階にはアウトレットもありました☆

ササッと1周し電車を逆戻りして今度は国際展示場の「デザインフェスタ」へ
b0146196_1714372.jpg

もうその大きさ、広さにビックリ!

一体何百のブースがあったのかしら?

アーティスト系の手作りさんや音楽を奏でる人やコスプレ(?)の人などなど・・

こんな不思議な作品も・・↓
b0146196_17204542.jpg


とにかく凄かった!
とても全部は見切れなくて残念!
でも会場でお嬢さん2人が出店しているひろみさんと会えてうれし~^O^v
b0146196_17213873.jpg


今度は1日かけて もっとゆっくり全部見てみたいと思いました


後ろ髪を引かれる思いでビックサイトを後にして
オトーさんと17時に待ち合わせてをしている中野の駅へ急ぎました

本日の本当の目的(?)
4月から東京の大学に通い下宿生活している次男坊の部屋の偵察へ
(鬼母の監査だぁ~~)

お米も減っていたし、今の所(お金もないので)
ちゃんと自炊しているよう

友達も出来て元気な様で安心しました



本当に盛りだくさんな1日でした^^
そしてよく歩きました
b0146196_173116.jpg


前の日に万歩計を買って ポケットに入れておきました~
b0146196_1735723.jpg


こんなに歩いたのに消費カロリーは「587.2キロカロリー」って。。。(T.T)


お土産で~す
b0146196_175489.jpg

b0146196_1751849.jpg

b0146196_1753670.jpg

b0146196_1755435.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-05-18 17:12 | お出かけ | Comments(0)

アリス、アリス、アリス

4月の第1週と第2週ユニクロへ通いつめました

目的はユニクロと映画「アリス イン ワンダーランド」のコラボ商品

・・・ではなくて

もれなく貰えるオマケの「ミラー(鏡)」です・・・(*^m^*)

うれしい事に貰った7個のミラーはダブりがなくて
全部違う柄・・・^O^v
b0146196_1737873.jpg

オマケや流行モノに弱いミーハー女としては
ミラー集めたくて久しぶりに萌えました・・・^_^;

そういえば数年前にお菓子の海洋堂が販売した
不思議な国のアリスや鏡の国のアリスの
お菓子に付いてるオマケ(本当はオマケが主の製品ですが)のフィギアが欲しくて
友達とコンビニ巡りしました
b0146196_17375516.jpg

あの時も萌えたなぁ~(笑)

フィギアを探していたら
前にトールペイントの作品展の時に描いた植木鉢カバーが出てきました~

ちょうどフィギアにハマっていた時かなぁ・・?

懐かしい・・・

私の好きな登場人物は「ハンプティ ダンプティ」
ちょっとイジ悪なヤツですが・・・
b0146196_1738231.jpg


b0146196_17383940.jpg


ユニクロで買ったコラボのストールを
母に頼んでキャミにしてもらいました~(*^m^*) ムフッ
b0146196_17385615.jpg


b0146196_17391550.jpg


ヨージクさんのレジン講習会で作ったアリスのペンダントトップをバグレットにして
b0146196_17393592.jpg

ユニクロコラボのバックに付け
明日ディズニーランドに行ってきまぁす~ヽ(o^ー゚)
[PR]
by ray521 | 2010-05-14 17:45 | ハンドメイド | Comments(0)
今日は先日ヨージクさんで行われた
「レジン講習会」で作ったものを取りに行ってきました

レジン(樹脂)アクセサリー作りは初めての体験でしたが 
とっても楽しくて初心者でもちゃんと作る事が出来ました~
b0146196_22574140.jpg

デザインを考えるのが楽しくて ちょっとハマりそうです・・(≧y≦*


b0146196_10224917.jpg





さてさて~
静岡では珍しい日帰りツアーのお知らせです
        ・
        ・
        ・
来月6月10日(木)にヨージクさん主催の

「東京問屋街&人気ホテルランチバイキング ツアー」

があります~


日暮里の問屋街と浅草の問屋街までバスで行くツアーです
お買い物した物はバスの中に置いておく事が出来るし
人気のホテルバイキングも食べれるお得な楽しいプランです♪

締め切りは5月18日(火)
詳細はヨージクさんへ
TEL:054-252-1701

私も参加します~♪
1人で行くには勇気がいるのけどツアーなら心配ないし^^b
初めて行く問屋街今からとっても楽しみにしています^^

ハンドメイド好きのみんなで楽しく情報交換しながら行けたら嬉しいなぁ~

b0146196_23275039.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-05-12 23:21 | ハンドメイド | Comments(2)

母の日ですがアジサイ

日曜日の午前中

母の日なので義理母と実家の母へのカーネーションを買いにお花屋さんへ

カーネションを包んでもらっている間 

目が釘付けになったお花があり・・・

迷ったけれど買ってしまいました

「てまり てまり」という名前のアジサイ
b0146196_0284943.jpg

と~てもキレイで一目惚れしました☆

園芸好きな実家の父にあげて 株を増やしてもらおう~(≧y≦*

カーネーションより高かった(かなり・・・)


私も母ですが 子供からカーネーションはありませんでした。。。(-_-)

やっぱりね。。
[PR]
by ray521 | 2010-05-11 00:30 | 日々 | Comments(0)

GWの話

GW終わっちゃいましたね

今年はお天気も良かったのでお出かけした人も多かったのでは・・?

私は納品に行ったり、イベントに出かけたり、家庭菜園やったり、
近所の家でBBQによばれたりして過ごしました~
後お片づけね・・
2階は少し片付いたので今度は1階をやらないと・・・(;^_^A


4月の終りに「カトルファム」さんへ
オーダーをもらっていたマステカッターを届けに行ってきました
b0146196_22181525.jpg

トールペイントのお教室と雑貨の販売もしている 
とっても素敵なアトリエですb(^ー'*)
b0146196_22183326.jpg

入り口の石にペイントされた可愛い~ハンプティの絵
b0146196_22185083.jpg

これを見ただけで楽しくなっちゃいますね~♪
アトリエの中には素敵な作品がた~くさん飾ってあります

カトルファムさんはトールペイントの先生なので
マステカッターはご自分で好きな色に塗ってもらうように白木のままと
こげ茶に塗ったものを届けました☆
b0146196_22201358.jpg

とってもかっこいいマステカッターに変身しちゃいそうです^O^b


5月3日はハンドメイド仲間のgelukさんが参加する
池田の森のイベント「Le vert frais~新緑~vol2のもの」へ・・・・≡ヘ(* ・・)ノ

お客さんもたくさんで相変わらずの人気です
街中の雑貨屋さんでは売っていないような珍しい物や素敵な物がたくさんあって
うれしくなりました~♪人´∀`).☆.。.:

デジカメを持っていったのにウッカリ写真を撮るのを忘れてしまいました・・・^_^;
素敵な空間を紹介出来なくて残念。。
詳細はgelukさんのブログで・・・

その後は「サリーズガーデン」さんのイベントへ
イベントのはしごです・・・(^^ゞ
b0146196_22384539.jpg

たくさんの作家さんが参加されていて 
あんまり買わないようにしようと思っていたのに
気がついたら・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
イベントはしごの戦利品☆
b0146196_22382279.jpg


以前お店に行った時に売り切れだったカプーさんのカレーも食べれて嬉しかったです
b0146196_22392267.jpg


サリーズさんの横のお茶畑
新緑がキレイでした
春ですね~
b0146196_22404936.jpg



イベントの詳細はサリーズさんのブログで・・・
[PR]
by ray521 | 2010-05-05 22:54 | イベント | Comments(2)