はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日お客様からのオーダーのセロテープカッターとWOOD文字を
アトリエ・ヌイーさんに納品しました☆
b0146196_1932149.jpg

WOOD文字は久しぶりのオーダーです
以前はよく作りました
今までに100個位カットしたかも・・・^_^;
b0146196_19321954.jpg

I様、S様、ヌイーさん オーダーありがとうございました<(_ _)>


マスキングテープカッターを作る時に 
木をカットすると どうしても端が欠けたりするものが出てしまいます

もったいないので欠けたモノを集めて
自分用にもう1個マステカッターを作ってみました

しかし~
消印スタンプを押そうと思ったら・・・
ぎゃ~
手からスタンプが落ちてしまい。。。
押しなおしたら2重になってしまいました・・(>_<。。。
b0146196_19383197.jpg

本当に「アウトレット品」になりました。。
[PR]
by ray521 | 2010-04-28 19:41 | ハンドメイド | Comments(0)
少し前の事ですが
4月6日に新車がやって来ました=з

誰の?って
私のではありません。。。

長男の車です

ホンダ・インサイト☆
b0146196_023835.jpg


我が家初のハイブリット車でございます=з

納車後すぐに長男の運転でミニ・ドライブへgo~

由比で桜エビのかき揚を食べ
b0146196_03893.jpg


蒲原・御殿山の桜を見て
b0146196_033356.jpg

b0146196_035797.jpg


興津のふなじ・うしほ屋で「生どら」を買って帰ってきました
b0146196_042474.jpg

パンケーキのようなフワフワの生地にタップリの生クリームが挟んであって
1個120円
安い~、美味しい~です
夕方になると売り切れになってしまうので予約しておきました(*^m^*)

そして・・・
翌日から長男インサイトに乗って初出勤
市内△△小学校の先生です

ガンバレ~新米センセイ

そして車の借金はちゃんと返してくださいねっ、お兄ちゃん!

More・・・続く
[PR]
by ray521 | 2010-04-27 00:11 | お出かけ | Comments(0)
昨日は嬉しい事が1つありました(*^.^*)

昨年マステカッターの注文を下さったお客様から
サプライズ・プレゼントが!

私がハリネズミ・グッズが好きな事をご存知で
かわい~いハリ・グッズを送ってくれました\(^O^)/
ホンワカするお手紙と一緒に・・・

ラッピングもとっても素敵で
見習わないと・・・σ(^^;)

私の作った物をこんな風に感じてくれる人がいるなんて
とっても嬉しい・・

こんな風に思ってくれるほどの物でもないのに
いいのかなぁ・・・
と思ったり、嬉しかったり

こんなに大事に思ってもらえるなんて
ハンドメイドしていて良かったと思う瞬間です

これからも心を込めて作らないと!
と改めて思ったのでした

Yさん、ありがとう~

b0146196_15571071.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-04-23 16:00 | 日々 | Comments(0)

今さらながらミスチル

今日(正確には昨日)は家でオーダーを頂いたものを作っていました

でも半分はPCの前にいたかな・・・^_^;

急に思い立って(前から作りたいと思っていたけれどね)
ミスチルのヒットソングをDLして
自分の好みの曲でまとめたCDを作りました~

ミスチルの曲が好きになったのは
2008年の北京オリンピックの時に
NHKの公式応援ソングの「GIFT」を聞いてから・・

昔からのミスチル・ファンの人には 今さら何よ~と言われそうですが・・

やっぱり歌詞がいいのよね・・・
スポーツの祭典で頑張っている選手と歌詞がダブります

桜井サンはサイコーだ!

車の中でも家の中でも聞いています♪

今さらながらミスチルにハマっています・・・ ̄∇ ̄ゞ

b0146196_12855.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-04-22 01:03 | 日々 | Comments(4)

打ち合わせランチ

日曜日はハンドメイド仲間と「cafe なまづや」さんにて
次回イベントの打ち合わせ


お店のメニューを一度に2種類食べたいをいうムチャ振りをお願いして
「タケノコのご飯」と「高菜のチャーハン」のハーフ&ハーフです
b0146196_02363.jpg

いつもながら美味しかったです~^O^b

明日人間ドックなのに ケーキもガッツリ食べてしまいました・・σ(・・*)アタシ
まぁ、いいか・・・^_^;
b0146196_022625.jpg


*なまづやさんにコースター納品しました
b0146196_115750.jpg


帰りにsizeさんに寄って 欲しかった古本をget!
ロシア語の本です
b0146196_032092.jpg

キリル文字がかっこいい~^^b


そして月曜日は年一回の憂鬱な人間ドックの日・・(= =;

胃の検査では発泡剤を2回も飲まされ、
バリュームというご馳走を食して
胃袋がパンパンに膨れて お昼になってもお腹が減らない。。。

仕方がないので街中をウロウロしてお腹を減らしてから
前から行ってみたかった「屋台cafe ché」さんへ

オーナーさん同様、ポップな可愛いお店です
b0146196_05522.jpg

b0146196_05192.jpg

こちらでもガッツリ食べ
家に帰ってから無事バリュームを体外排出しました~(笑)

我が家は本日??回目の結婚記念日だったので
昨日の残りの卵黄を使って発作的に「クリームブリュレ」を作りました
b0146196_061854.jpg

焦げ目を付けるため
久しぶりにバーナーも使い ちょいと緊張・・・(^^;;

オトーさんには「卵黄が残ったから作った」とは言いません・・・( ̄m ̄)
[PR]
by ray521 | 2010-04-20 00:06 | お出かけ | Comments(0)
先日「雑貨と喫茶のヨージク」に遊びに行ってきました

ひろみさんお勧めのヨージク近くの「アクアヴーテ」さんにランチへ

なんと4月末まで
【ランチパスタが500円、ドルチェが150円、ドリンクやサラダが各200円】
です!

私はこの日の3種類のランチ・パスタの中から
魚貝類のトマトソースパスタを頂きました
b0146196_20502047.jpg

パスタもケーキもとっても美味しかったです!^^b
イタリアンではケーキではなくてドルチェと言うのよね
(特にドルチェが美味しかった!)
b0146196_20511369.jpg

コーヒーはちょっと濃い目だけど
アメリカン好きな私でも胃にもたれなくて美味しかったです
このお値段ならまだ行きたいな~(*^m^*)

ランチの後はヨージクさんでマッタリと♪

久しぶりに行ったら お店の中のレイアウトが変わっていて新鮮な感じがしました

ヨージクさんでは、ハリネズミ好きなオーナーひろみさんが集めた
他のお店では見たことがないような
珍しいハリネズミ・グッズがたくさんあります

私がgetしたハリネズミ・グッズ
b0146196_2053174.jpg

ハリネズミ好きがハリネズミでハリネズミを買いました♪

(ヨージクとはロシア語でハリネズミの意味)


遊んでばかりですが(汗)
オーダーを頂いたものを作り始めました
お待たせしているお客様 もう少しお待ち下さいo(_ _)o
b0146196_20531535.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-04-16 21:00 | お買い物 | Comments(2)

藤枝&島田雑貨ツアー

東京散策してきたばかりですが
先週の土曜に
ハンドメイド仲間のgelukさんとヨージク・オーナーのひろみさんのお誘いで
西部雑貨ツアーに行ってきました‥(^^;)

車中ガールズ・トーク(笑)に盛り上がっていたら
最初に藤枝から回る予定が島田まで来てしまいました(汗)
gelukさんが立ててくれた予定を変更して
島田から回る事に・・

まずは島田の「Plus Style ガーデン庭夢(テイム)」さんへ
お花と雑貨お店です

私は初めて行ったのですが 
お友達のアクセサりー作家sakuraさんの「春のアクセサりー展」と
crimson groveさんの「小さな蚤の市」が開催されていました
b0146196_22315456.jpg

b0146196_22322565.jpg

b0146196_22324235.jpg

あ~、初日に来たかったなぁ・・・

sakuraさんのアクセはどれも素敵だったので
迷って×迷ってピアスをお買い上げしました
b0146196_22332393.jpg

ラッピングもすごく素敵!
b0146196_2233364.jpg

他に一目惚れした黒いバックなども・・・
う~ん、東京で散々してきたのになぁ・・・(^^;;

お気に入りをgetした後は「菫埜」さん
b0146196_2234677.jpg

b0146196_22342944.jpg

b0146196_22344085.jpg

東欧雑貨の「krapfen baum」さん
b0146196_22345896.jpg

藤枝への「pepeu」さん、「こ虎」さん、
b0146196_22351970.jpg

「cafe de moet(カフェ ド モエ)」さん
にオジャマしました♪
b0146196_22353646.jpg



ランチはgelukさんお勧めのピザとパスタのお店「かふぇ あいおい」さんへ
建物も雰囲気ありますね~
b0146196_2235575.jpg

3人でピザ2枚とパスタを頼んでシェアしました
b0146196_22364275.jpg

オーナーさんも楽しい人だったけれど
ピザもすごく美味しかったです~^^b
クリスピーの生地に具がタップリ!
食いしん坊トリオにはたまりません・・・(^~^)

gelukさん、ひろみさん楽しいツアーのお誘いありがとう~
またよろしく(^_-)ネッ




「菫埜」さんで買った小さなドイツの古い本
なぜ買ったのかというと・・・
表紙も可愛かったでれど 中にハリネズミの絵が・・・^O^v
b0146196_22393392.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-04-12 22:52 | お出かけ | Comments(0)

東京散策③

東京散策最終日「自由が丘」編です・・・^_^;

着替えやスーツを旅行鞄に詰め込んで宅急便で自宅に送り
身軽になって自由が丘へ♪♪♪

b0146196_0281412.jpg


私のHNと同じ名前のお店を発見!
ネイルのお店かな?
b0146196_0333845.jpg


その隣の「toutou」さんは いつもお店の外まで商品が溢れています!

b0146196_035156.jpg


先ずは自由が丘デパートで母親と義理母へのお土産を買い、
家族のお土産にグルグルマークで有名な「自由が丘ロール」へ

b0146196_0175029.jpg


ロールケーキは帰りまで預かってもらい
次は納品も兼ねて委託先の「cafe one」さんへ向いました

前回訪問から2年ぶりかな?
とっても可愛い店内ですよ~

b0146196_0194724.jpg


ランチを頂きました~

b0146196_020613.jpg

b0146196_0201872.jpg


お腹が一杯になったところで 
さて自由が丘を歩くぞ~~~っ!

いつも北口のお店から回るので
今回は南口へ行ってみました

飲み屋街を抜けるとお店がたくさんあります
南側は洋服屋さんが多いかな?

桜並木の下で みんな宴会していました!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

b0146196_0205165.jpg


1周してから北口に出て お決まりの雅姫さんのお店「Hag O War」へ
相変わらず素敵な店内でした

b0146196_0212656.jpg


そして移転してから初めて行った「Cloth & Cross」へ
地図を見ながらキョロキョロと・・・

ありました~

入り口から素敵!

b0146196_021543.jpg


階段を上がると踊り場には さりげなくキレイな花束が置かれていました

b0146196_22083.jpg


お店の中はもう雅姫ワールド炸裂☆

こんな生活観のない空間に住んでみたいと思ったのでした。。。

「Cloth & Cross」を出たら後は近くの雑貨屋さん「Country Spice」へ
手頃な雑貨がたくさんありました
またまたハンコを買いました・・・ ̄∇ ̄ゞ

b0146196_0223943.jpg


雑貨の本を片手にテクテク歩きながら いろんなお店を覗いてきました

雑貨好きながらまだ行った事がなかった「BROCANTE」にも行けました~♪
アンティークな雰囲気タップリな素敵な空間でした

b0146196_0243427.jpg


自由が丘でのお決まり「私の部屋」や「キャトルセゾン」を覗いたり
「SM2」は静岡にもありますね~

b0146196_027734.jpg


ファッションビルなども覗いていたら
時間も6時半

ロールケーキを取りに行って そろそろ帰ろうかな・・・
と思ったけれど 渋谷で乗り換えて品川から新幹線に乗るつもりが
「渋谷」と聞いたら ちょっと寄り道してみたくなりました・・・^_^;

しかし渋谷の人の多さは自由が丘の比ではないですね~

人!人!人!

「109」の向えに「adidas」のビルがあり
長男がアディダスが好きだった事を思い出し
急に母心が芽生えて(笑)
お土産にTシャツを買いました~

b0146196_030081.jpg


adidasのビルを出てテクテク歩いていたら「H&M」の看板が飛び込んできました
迷わず店内へ・・・

b0146196_0301961.jpg


私の洋服の好みと違うので(オバサンが着れるような服はなく・・・)
何も買わずに出てきました

まぁ、行ったと言う事で満足です(笑)

人混みの中を目的も無く歩いていても仕方がないのでここで帰ることに・・・

次回はいつ来れるかな(笑)
        ・
        ・
        ・

よく歩きました
b0146196_0304974.jpg


そして とっても便利でした^^b

b0146196_0321359.jpg



お土産の「自由が丘ロール」

b0146196_0323248.jpg


生クリームとスポンジの間に
カスタードクリームが挟まっていました(^~^)モグモグ


*TOKYOは、美容院と食べ物屋さんと外人さんの多い街デシタ・・・
[PR]
by ray521 | 2010-04-10 00:35 | お出かけ | Comments(0)

東京散策②

3月31日に東京に着いてから3日目

東京散策②です~

この日の午前中は冷蔵庫が「飲み物のみ」の子供の冷蔵庫を満タンにするために
駅裏の西友に食料品の買出しに出かけ
午後の2時位から吉祥寺へGO~~~~!

吉祥寺の駅に着いて雑貨屋巡りスタートです

「中道通り」を目指して歩いていたら
駅からすぐ左手あるお店の前で足が止まりました
「VINTAGE FURNITURE MIYAKE&JubileeMarket」

b0146196_11281317.jpg

なんと1F~3Fまで紙モノやバック、アンティーク雑貨や家具などがギッシリ!

この店を見ただけ帰ってもいいと思ったほどです・・・^_^;
(帰らなかったけれどね)

ササッ~と見ただけで欲しいものが一杯!

しかしこれから雑貨屋巡りが始まるのに 最初のお店で散々したら大変だと思い
帰りにゆっくり寄ろうとお店を出ました

まずは~
ボタンとビーズのお店
「エル・ミューゼ」
b0146196_11285554.jpg


青い外観が目立つヨーロッパ食輸入のかわいい雑貨屋さん
「クール・ドゥ・クール」
b0146196_11297100.jpg


カッコイイ・シンプル・ナチュラル雑貨屋さん
「cinq(サンク)」
b0146196_11293988.jpg


そして吉祥寺での最大の目的の
「COTSWOLDS(コッツウォルズ)」
ずっ~~~~と探していたスタンプをお店のネットshopで見つけ
もちろんget出来ましたぁ~\(^O^)/
b0146196_11295550.jpg


ナチュラル雑貨&家具の
「MOMO NATURAL」
b0146196_1130408.jpg


100円とは思えないデザインの良さの100均shop
「NATURAL KITCHEN」
静岡にも出来ないなぁ・・・・
b0146196_1131297.jpg


スクラップブッキングの専門店
「Lucky You」
スタンプもあり・・
またまた買ってしまいました・・・(^_^;
b0146196_11315160.jpg


私の好きな洋服屋さん
「ナチュラル ランドリー」
b0146196_1132615.jpg


探して探して辿り着いた日本の古道具のお店
「Promenade(プロム・ナドゥ)」
井の頭公園の近くにありました
静岡の「size」さんのような品揃かな
b0146196_11322289.jpg


井の頭公園の横を走っていた市営バス
とっても可愛らしかったです♪
b0146196_11323851.jpg


他にもナチュラルな洋服屋さん、かわいい雑貨屋さん、
シーリングワックスの専門店や
カエルグッズ専門店や子供服、アジアン雑貨など
たっくさんのお店を見てきました

もちろん帰りに「MIYAKE&JubileeMarket」に寄ってお買い物しました~

正に足が棒になった1日でした

次男坊より母の帰りの方が遅かったのデシタ。。。(^^;;


                          東京散策③へ続く・・・
[PR]
by ray521 | 2010-04-08 10:39 | お出かけ | Comments(0)

入学式&東京散策①

3月31日から4月3日まで「次男坊の大学の入学式に出席する」
という名目で東京に行ってきました~

大学の入学式は全く期待していなかったけれど
荘厳な雰囲気で なかなか良かったです
b0146196_23313245.jpg


入学式は4月1日の朝の9時半からだったので(早っ)
入学式が終わり急いで子供の下宿に戻り着替えをして
身軽になって さて行くぞ~
と繰り出しました≡ヘ(* ・・)ノ


翌日が雨の予報だったので予定を変更して
この日に桜見学

まずは六本木ミッドタウン
b0146196_23325091.jpg

b0146196_23332612.jpg

入り口にはナゼかミッドタウンとは似つかわしくない「大きな苺」が・・・?
その前に人だかりがあり近寄ってみたら・・・

オット~~、いきなりゲーノー人が!
b0146196_2332357.jpg

苺の下には これまた苺とは似つかわしくない元Jリーガーの武田修宏サンと
歌手の坂本冬実サンがNHKの番組の収録をしていました
(写真撮影はNGだったので画像はありません)

ミッドダウンではお目当てのFUJIFILM SQUAREで開催されていた
水中写真家中村征夫氏の写真展を見たり
ミッドタウンガーデンの中の「桜ガーデン」に行ってきました
b0146196_23334284.jpg

b0146196_23335488.jpg

b0146196_23341264.jpg

b0146196_23342559.jpg

その後は青山霊園の桜を見に行き
b0146196_23344065.jpg


青山をウロウロ

青山学院大学の前を通って
b0146196_23372789.jpg


前から行きたかった「オルネ ド フォイユ」へ
b0146196_2337563.jpg


大分歩いて疲れたので「オルネ ド フォイユ」の近くの「brim」で一休み

なんとお店の中に大きな桜の枝が!
b0146196_23413697.jpg

b0146196_23415087.jpg

チョコレートケーキも凄く美味しかったし とっても素敵なお店でした 
また行きたいな
b0146196_2342750.jpg

その後は人気のスコーンのお店「A.R.I」や、
(スコーンの中にベーコンや新じゃが、芽キャベツなどが入っていて
とっても美味しかったです~)
オシャレな雑貨屋さん「Spiral Market」でお買い物しました
b0146196_23423715.jpg


夕食では「To The Herbs」でパスタを食べていたら
一つ横の席で 若いモデルの女の子2人が雑誌の取材を受けていました
さすがTOKYO・・・
オバサンは耳がダンボになってしまいました‥(^^;)ゞアヘッ


夜の青山通りを歩いていたら 
ショーケースにすごく美味しそうなタルトがたくさん!!!
美味しそうだし、キレイだし もうビックリ(+ +

外人さんもタルトの写真を撮っていました
さすがにチョコレートケーキを食べた後だったので食べるのは断念(笑)
今度来たら行ってみたいな
b0146196_2343666.jpg

b0146196_23431640.jpg

b0146196_23433055.jpg


やっぱり青山は と~てもオシャレな街でした


                    東京散策②へ続く・・・
[PR]
by ray521 | 2010-04-06 00:04 | お出かけ | Comments(2)