はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お楽しみ

忙しい日々のお楽しみ

それは美味しいモノを食べる事

久しぶりの「土切製パン」さんの食パン

そのまま食べても美味しいけれど
私は1斤を厚く4枚切りにしてもらい 
軽くトーストした上にバターを塗って食べるのが好きです
b0146196_2047952.jpg


先日子供と3人で行った近所の美味しい洋食屋さんで食べたパスタ
本当はハンバーグが食べたかったけれど売り切れでした(>_<)
子供はオムライス、私はエビのバジルクリームソース
おいしかったです~^^b
b0146196_2048182.jpg

b0146196_20594271.jpg


今日のお昼はバジルではないけれどマネっ子して作ってみました
エビと春キャベツとお豆のクリームソース
(名前長っ・・・)
b0146196_20494068.jpg

お兄ちゃんに美味しいと言われました・・・(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2010-03-28 20:51 | グルメ | Comments(4)

卒業式2つ

17日に次男坊、21日にお兄ちゃんの卒業式に行ってきました

どちらもアッサリしたもの・・・

お兄ちゃんの方の卒業式は 女の子はほとんど袴でした

靴もハイカラさん風

着物姿は華やかでいいすよね^^b

b0146196_0163031.jpg

b0146196_0165581.jpg

b0146196_017837.jpg




1月~3月はいろいろと大変でしたが
次男坊が無事第一希望の大学に合格出来ました~\(^O^)/

4月から東京の大学に通います

私の忙しい原因はコレです・・・^_^;

そして我が家は4月からキビシイ仕送り生活が始まります。。。
[PR]
by ray521 | 2010-03-25 00:24 | 日々 | Comments(2)

遅くなりましたが・・・

アトリエ・ヌイーさんのイベント「手遊び展Ⅲ」
無事に終わりました

雨の中来て下さったお客様ありがとうございました

特別ゲストsizeさんの古道具と・・・焼き芋!
とっても美味しかったです~^^b

焼き芋を焼くドームのような形の焼き器も可愛らしかったですよ~

b0146196_23233360.jpg

b0146196_2324261.jpg

b0146196_23242842.jpg

b0146196_23332724.jpg

b0146196_2325529.jpg

b0146196_23253512.jpg
b0146196_23261281.jpg

b0146196_23264167.jpg

b0146196_23275552.jpg


この日の戦利品です~
b0146196_23335995.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-03-24 23:34 | イベント | Comments(0)
アトリエ・ヌイーさんの「手遊び展Ⅲ」の初日が終了しました

雨の中来て下さったお客様 ありがとうございました
b0146196_2245412.jpg

b0146196_2246117.jpg


明日は「size」さんも参加されます
古道具などの販売も予定しています
お楽しみに♪
私も楽しみ~(*^m^*)
b0146196_22431392.jpg


焼き菓子の「ガトーショコラ」も無事完売したので
夜「レモンのパウンドケーキ」を焼きました~
明日販売します
b0146196_22451768.jpg


明日も雨みたいですね(p_q*)
でもお店の中は明るく春一杯ですよ~
[PR]
by ray521 | 2010-03-06 23:09 | イベント | Comments(0)
今日仕事から帰ってきてガトーショコラを焼きました
少しですが・・・^_^;

明日の「手遊び展Ⅲ」で販売します♪

b0146196_23385913.jpg


お天気心配だなぁ・・

大雨にならないといいけれど

明日の土曜日はハンドメイド仲間のgelukさんも
「オレンジハウ流通通り店」の1day shopに参加されます
素敵な作品がブログにUpされていますよ~
私も行きたい・・・(^^;;
[PR]
by ray521 | 2010-03-05 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)

「手遊び展Ⅲ」に向けて

暖かくなったかと思うと寒くなったり,
雨が降ったりとスッキリしない日が続いていますね

今週末のアトリエ・ヌイさんのイベント「手遊び展Ⅲ」も
お天気が心配です・・

雨になってしまうかもしれませんが
きっとお店の中は春の雰囲気一杯になっていると思います♪

私も春らしい小花柄のシュシュやヘアーゴム、
花粉の季節にはかかせない(?)ティッシュ入れ
などを作りました

アクセサリーも春らしく優しい色で・・・
b0146196_23263694.jpg


イベントのチラシにも書いてありますが
アトリエのエントランスにて 
パンや焼き菓子の販売と作家さん達のエプロン展を行います

カフェエプロンを作りました
b0146196_23381963.jpg

b0146196_23383337.jpg


2つとも 丈が長めです
  茶色のチェックが66cm
  リネン色の方が59cm

リネン色の方には「ボタン」が2つ(左右に1つづつ)付いています

何故かというと料理をしている時に手を拭きたくなるので 
そのボタンに手を拭くための布巾を付けます
b0146196_23393994.jpg

布巾が2枚付いていますよ~
お得です(>∪<)b☆
b0146196_23415642.jpg


私も使っていますが とっても便利です

丈が長いので、カフェのお姉さんのように格好良く腰で巻いて下さい~
モチロンお腹で巻いてもいいですよん

今回は焼き菓子は予定していません
余裕があったら作るかもしれません・・・^_^;
       ↑
 ちょっとだけ余裕があったので
 ガトーショコラを焼きました(3月5日)
[PR]
by ray521 | 2010-03-04 23:45 | ハンドメイド | Comments(0)