はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに~

火曜日にヨージクさんへ

明日から始まるお店の「早咲きフェア」の納品に行ってきました~

「早咲き・・・」

素敵な響きですよね

最近少しずつ暖かくなってきたかなぁ?


納品したものは
春らしいパールを使ったアクセや
段々薄着になっていくと身に付けたくなってくるブレスレットです

ルーペのペンダントも納品しました

「早咲きフェア」明日から始まりますよ~

b0146196_19435181.jpg
b0146196_1944455.jpg
b0146196_19441787.jpg




そして、
この日は楽しみにしていた「お茶漬け」を頂きました~
b0146196_2293512.jpg

更に
バウルーのキムチ味に
b0146196_2210369.jpg

焼き菓子アソートも・・・
b0146196_22102592.jpg

食べ続けました・・・

美味しかった~(^~^)
[PR]
by ray521 | 2010-02-25 22:22 | ハンドメイド | Comments(6)

happyでないバレンタイン

最近ちょっと忙しくて なかなか日記が更新出来ません(^^;;

ネタはいろいろあるんですが・・

また後日・・



我が家の男子3人(一応オトーさんも入れて)には関係ない行事ですが
今日はバレンタインdayですね~

休日だというのは、言い訳出来るので好都合かもしれません・・( ̄m ̄)

なので母が恒例の年一回のガトーショコラを焼きました

チョコレートケーキ類は チョコやココアの油分がメレンゲの気泡を潰してしまうので
なかなか上手く膨らまないのですが
今回はナゼかふっくらと膨らみました~(^^)V
今までで一番上手く焼けました~
ナンデだろう?
b0146196_17435213.jpg

我が家では この焼き上がった生地にコレをかけ
更にカロリーUPします・・・^_^;
b0146196_17441293.jpg



バレンタインの午後・・・

  オトーさん・・・スポーツジム
  長男・・・友達と韓国旅行に出発
  次男坊・・・図書館でお勉強

誰もいない静かな部屋で1人ケーキを食べました
b0146196_17451812.jpg

このコーヒーカップは2年位前にオトーさん用にスタジオクリップで買ったモノ
何の事ナイ形ですが
飲みやすくて 最近はいつもコレです^^b


昨日のお昼に子供達が玉子の黄身だけ使ったので
余った卵白でフィナンシェも焼きました

実はフィナンシェは私の好きな焼き菓子の1つ♥
b0146196_17464728.jpg

ムフフ~、なかなか美味しく焼けました^^


ケーキネタのついでにもう1つ

2月6日は長男の誕生日

この日は苺のケーキを焼きました

久々のスポンジケーキたっだので 上手く焼けるか心配でしたが
切ってみたらフワフワだったので成功かな
b0146196_1753647.jpg

b0146196_17534574.jpg


甘党家族4人
しっかり8等分して 1人2ピース食べました(*^m^*)
b0146196_17544538.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-02-14 18:04 | 日々 | Comments(2)

パッチワーク作品展

先週の4日にお友達とパッチワークデイジーさんの教室作品展に行ってきました

パッチワークの大きなベッドカバーや可愛いバックなど
たくさんの作品が展示されています

自分のために、誰かのためにチクチク×チクチクとっても根気のいる作業ですよね
私には絶対作れないなぁ・・・^_^;

写真は撮っていいのか分からなかったので画像ナシですが
気になる方は是非会場に足を運んでみて下さい(^_-)ネッ

今週の10日(水)まで開催されています
最終日のみ16時までです

b0146196_2211272.jpg


この日のランチは鷹匠の「有吉」へ
ガッチリ頂きました!
b0146196_22185385.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-02-08 22:28 | お出かけ | Comments(2)
3月に委託先のアトリエ・ヌイさんにて
イベント「手遊び展Ⅲ」が開催されます
今年はお店のエントランスで作家さんによるエプロン展と
人気shop「size」さんの古道具の販売も予定しています
焼き芋もあるかも・・・?
お楽しみに~♪


b0146196_23424639.jpg


             「手遊び展Ⅲ」
           3月6日(土)、7日(日)
            午前11時~日没まで




*アトリエ・ヌイさんにアンティークのルーペのペンダントを納品しました
 全部で5個、
 ルーペの色はシルバーです
 お客さんからのご要望でチェーンと革ヒモタイプがあります
 次回のルーペの入荷は全く未定なので
 気になる方はお早めに~('0')/

b0146196_23541360.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-02-06 23:59 | イベント | Comments(0)