はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日に行われたオレンジハウス焼津店さんでの「one day shop」
無事終了しました

方向音痴女も一緒に行ったgelukさんのgelukナビのおかげで
無事到着出来ました~^_^;

当日はお天気も良く
お店の前の駐車場ではフリマやアンティークSHOPさんも出店されていて
私もノンビリとお買い物を楽しむ事が出来ました^^

焼津のオレンジハウスさんは初めての訪問でしたが
とってもオシャレな建物で
お店の中も木をたくさん取り入れた私好みの素敵な空間でした
ここに住みたい(笑)

お越し下さったお客様、
オレンジハウスのスタッフの皆様、
一緒にイベントに参加された作家の皆様 ありがとうございました

b0146196_11223468.jpg

b0146196_11225477.jpg

b0146196_1123723.jpg

b0146196_11231968.jpg

b0146196_11233228.jpg

b0146196_11234852.jpg
b0146196_11241097.jpg
b0146196_11255339.jpg


お楽しみのランチはgelukさんと近くの魚センターで
美味しい「海鮮丼」を頂きました♪
ウマっ!
b0146196_1128457.jpg


そして私のこの日の戦利品!
gelukさんの副資材
いくつあっても見ると欲しくなっちゃいます・・・^_^;
b0146196_11292910.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-01-28 11:32 | イベント | Comments(0)
明日23日(土)に
オレンジハウス・焼津店さん行われる1day shopに参加させてもらいます

bon dimancheのメンバーからはgelukさんも参加されます

お天気も良さそうなので 
みなさん お時間がありましたら いらして下さい(^_-)ネッ

b0146196_2149313.gif


「オレンジハウス焼津店・1day shop」

   10:00 ~ 15:00

   焼津市八楠2-27-1
   TEL: 054-620-8530


オレンジハウス焼津店さんは初めての参加なので ちょっとドキドキ
まずは方向音痴女なので無事会場に到着出来ますように・・・^_^;

お正月明けから少しづつ作っていた
マステカッターや布小物、アクセサリー、お洋服など・・・
焼き菓子も少しあります

明日が楽しい1日になりましように・・・

b0146196_21583648.jpg

b0146196_21585418.jpg

b0146196_215984.jpg

b0146196_21592876.jpg

b0146196_21594444.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-01-22 22:05 | イベント | Comments(0)

ちょいと一休み

イベントも近づいて来て、他にも落ち着かない事もあり・・
なのでハンドメイドもちょいと一休み

昨日はヨージク・オーナーのひろみさんとお出かけしました
この日も寒かった~(((=_=)))ブルブル

某お店のセールに汗だくになりながら参戦し
その後は恒例のランチタイム(笑)
池田の「コムシェヴー」さんへ行きました

前回行った時に食べてその美味しさにすっかりファンになった
「和風オムライス」を頂きました
b0146196_22445424.jpg

トロトロオムライスの中から大きなエビが出てきて
いや~美味しかったです(*^.^*)

その後は池田の森を散策、
さんぽ舎」さん、「BURANA」さんとプチ・雑貨屋さん巡りをして
最後は「玄米カフェ karacoco」さんでお茶・タイム
正確には本日2度目のランチタイム?
b0146196_22574872.jpg

お店の人のご好意でデザートも頂いて
すっかりお腹がイッパイになりました
b0146196_2258463.jpg


「さんぽ舎」さんでは自分へのご褒美(何の?)に
一目惚れした作家さんの布小物をオーダーしました
出来上がったら紹介しますね~


気分もリフレッシュ!
さてイベントに向けて頑張りますかぁ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー

 *ヨージクさんに アクセサリー、布小物納品しました
[PR]
by ray521 | 2010-01-15 23:12 | お出かけ | Comments(0)

ぼちぼちと・・

急に寒くなりましたよね、日本中。。。

昨日は風花吹いたし・・・(((=_=)))ブルブル

静岡は雪が降らないので風花舞っただけでも大騒ぎです(笑)

そんな寒い中、来週のイベントに向けて少しずつ製作しています
b0146196_21225459.jpg


マステカッターも作っています
早く色を塗らないと・・
b0146196_21234866.jpg


親戚のおばさんから頼まれていた「通帳入れ」をチクチク
久しぶりに通帳入れを作りました
以前はよく作ったなぁ・・

今回は特別に(?)カード入れも付いたスペシャルバージョンです(笑)
喜んでくれるといいなぁ

b0146196_21223620.jpg


昨年末に「ルーぺ」を入手しました~
穴を開けました
ペンダントにするつもりです^^b
b0146196_21272689.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-01-14 21:32 | ハンドメイド | Comments(0)

おいしいもの

慌しくお正月も過ぎて
自分にご苦労さん(笑)の意味も込めて
冬休み最後のお昼は子供と近所の「キッチンたんと」にランチに行ってきました

私とお兄ちゃんは和風ハンバーグ、
次男坊はとろとろオムライス
b0146196_22345155.jpg

ここのお店は何を食べても美味しい~のですが
もうちょっとお店の人が愛想が良ければいいのにねぇ・・・

5日は実家の母に頼まれてシフォンケーキを焼きました~
家に完熟のバナナがあったのでバナナシフォンです
b0146196_22351133.jpg


7日は七草粥
最近はスーパーで七草粥セットが売っているので便利ですね~
今年1年元気でいられますように・・
b0146196_22371818.jpg


今日は久しぶりに「nico」でパンを買いました
相変わらず人気のパン屋さんです

お豆のカレーパンと栗のデニッシュと一番人気のミルククリーム
お昼に3つも食べちゃいました^_^;
どれもとっても美味しかったです♪
b0146196_22425229.jpg


最後におまけ(?)
富士市の「杉山フルーツ」のゼリー
オトーさんが出張帰りに買って来ました
と~ても有名なフルーツ屋さんだそうです
すぐに売り切れになってしまうとか・・・
綺麗で食べるのがモッタイナイくらい!
でも食べましたけどね(笑)
b0146196_22423378.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-01-08 22:50 | グルメ | Comments(2)

お正月は~

元日はダンナさんの実家、2日は私の実家に行き
夕飯をご馳走になりました(^^)V
ラクチン、ラクチン

スーパーで「もも100%」のジュースを見つけ
桃好きな私は即買いものカゴの中へ・・・
桃100%って今まであったかなぁ・・・?
b0146196_14402489.jpg


甥っ子が来ていたので桃100%で2色ゼリーを作ってみました
b0146196_14414425.jpg

桃の香りがほんのりとして なかなか美味しかったです^^b


お正月は他に予定もないのでノンビリ雑誌でも見ていようと思っていましたが
大事な事を忘れていました~

「バーゲン」です(笑)

2日は街中へ、3日車で清水方面へ出かけ
靴、バッグ、服を買ってニンマリ
久しぶり大人買いしていまいました・・・^_^;
かなり予算オーバーです・・・( ̄_ ̄ i)汗


元旦に届いた年賀状を見て次男坊に
「小栗旬から年賀状が届いているよ~」
と言ったら

「ホントだ~!」(うれしそうに)
と言われ、コイツ大丈夫か?と心配になりました・・・( ̄m ̄)
b0146196_1436104.jpg



オトーさんは昨日が仕事始め、
今日から子供2人の学校も始まり
久しぶりにノンビリしています

pcを日当たりの良い場所に持って来て
お昼前から溜まっていたメルマガを読んだり
ネット見まくっています(笑)
b0146196_14494935.jpg

そろそろハンドメイドも始めないと・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2010-01-05 14:54 | 日々 | Comments(2)
あけちゃいました~^_^;
昨年私のつたないブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました~^^


今年の我が家は変化の年になりそうですが
私は今まで通りマイペースでゆる~く楽しみながら進んでいけたらと思っています

ブログのタイトルの「assort」とはほど遠い(汗)
食べモノネタばかりの日記でしたが
今年も食べ物ネタ、手作りネタでがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)o



昨年の12月後半はランチに行ったり、仕事に行ったり、大掃除と
バタバタ忙しく過ごしていました

1月は焼津でのイベントに参加させてもらう予定です

今年も良い1年になりますように・・・



久しぶりの「ninosa」にて義理母とランチタイム
相変わらず美味しかったです
b0146196_12294412.jpg

b0146196_1230251.jpg


友達のHちゃんと鷹匠の「zappa」へ
大人の空間でランチしました~
b0146196_12301669.jpg


最後はお馴染みの「cafeなまづや」さん
bon dimanche vol.5の反省会ランチをしました
美味しい御料理と落ち着く空間でマッタリ出来ました~
b0146196_12313149.jpg

[PR]
by ray521 | 2010-01-02 13:40 | グルメ | Comments(0)