はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーを頂いた飾り棚 
出来上がってパッチワークデイジーさんにお届けしました♪

ホワイトに塗り ヤスリをスリスリしました
b0146196_135930.jpg

サイドに「D」をスタンプ
b0146196_143758.jpg

どんな作品が飾られるのかな~
楽しみです♪
デイジーさんのブログに可愛く写真がUPされています
覗いて見て下さい(^_-)ネッ


昨日はヨージクさんの喫茶部オープンの日

納品を兼ねてさっそくおじゃましてきました~

OH~、お店の中のレイアウトが変わっている!
レイアウトが変わると新鮮な感じがしますね~
b0146196_1111698.jpg

お店の中のアンティークな什器類も素敵です
よくお客さんに売って欲しいと言われるとか・・・
でも売りものではありませんよ~
b0146196_1113354.jpg


紙モノ類やレースなどの副資材もたくさん入荷していました
レース安いです
私もget!
b0146196_11420100.jpg


私が頂いた喫茶部のホットサンド
b0146196_1193583.jpg

サンドされた端っこはカリカリしていて中味はジュワ~と美味しさが詰まっています
トマト味でベーコンやチーズが入っていてメチャ美味しかったです^^b
次はキムチ味を食べてみよう~っと!(*^m^*)
b0146196_121123.jpg

オーナーのご好意で焼き菓子も頂きました(*^.^*)
ハリネズミのクッキーとバラの形のマドレーヌ
こちらも美味しく頂きました~
b0146196_123267.jpg


納品したものをご紹介・・
圧縮ウールのチュニック
アンゴラ混でとっても柔らかくて暖かです
b0146196_131497.jpg

お揃いの生地の革の持ち手付きバネポーチも納品しました

可愛い水玉の生地を見つけたので ぽっこり巾着を作りました
b0146196_132587.jpg

この生地でがま口を作ったら 可愛いだろうなぁ・・・

雑貨屋さんに来て私が手ブラで帰るわけがありません・・(^^ゞ
この日の戦利品
コラージュ手帳は勿体無くて使えません・・・
観賞用&手作り品の写真を撮る時の小道具として活躍してくれそうです
b0146196_1312396.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-12-17 01:44 | ハンドメイド | Comments(6)
イベントが終わってヤレヤレですが
只今オーダーを頂いていたモノを作っています

やっぱり年を越さないで今年中にお渡しせねば・・・

片付けや大掃除、年賀状は年を越すかも・・・( ̄_ ̄ i)汗



ディスプレイ用の飾り棚
まだ製作途中です
早く色を塗らないと・・・^_^;
b0146196_1595787.jpg


こちらはWOODのコースター
コースターなのでお水に濡れてもいいように
ニスを塗ります
ニスを塗ったら完成です♪
b0146196_15105614.jpg


いろんな物を同時進行で作っていると
時々頭の中でシャッフルされて
何を最優先すればいいのかしらと?・・・( ..)ヾ

頭よ、働け~!
そんな時は栄養補助ドリンクのお力をお借ります(* ̄0 ̄*)ノ

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-12-13 15:35 | ハンドメイド | Comments(0)

うれしい物

今日はとっても楽しみしていたものが届きました~♪

私の大好きな作家さんLammy madeのfumiさん作
「くるみの中の木ろうそくペンダント」

ラッピングもとっても素敵で
どこか異国の国から届いたような雰囲気です
b0146196_2318567.jpg

中から更に可愛く包まれたものが出てきました~
b0146196_23184783.jpg


そして楽しみにしていた「くるみの中の木ろうそくペンダント」
b0146196_23203080.jpg

あ~、なんてかわいいんでしょう!(≧y≦*

素朴で小さくて可愛らしくて!

こーゆー作品が作れるようになりたいなぁ・・・(願望)

イベント終了のご褒美に注文しました
何回目のご褒美か・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2009-12-08 23:24 | お買い物 | Comments(0)

これは何でしょう?

アンティークな丸いガラス・・・
b0146196_0392778.jpg

メガネを作る時に度数を計る時のアレです(正式名称不明・・・)
近眼の人は自分の視力に合えばルーペ代わりになります

持ち手の部分もとってもオシャレ
b0146196_0403132.jpg


穴を開けてペンダントにしました
b0146196_041312.jpg

チェーン約70cm
金古美(1)
銀古美(1)
シルバー(2)

そして売るほど布があるのに
ブラナさんで新しい布を買ってしまいました・・・^_^;

バネポーチを作りました
b0146196_0452038.jpg

もう1つはイベントでも販売したアンティークレースを使ったタイプ
こちらは革の持ち手を付けました

ルーペのペンダント&バネポーチ
日曜日にアトリエ・ヌイーさんに納品しました


ヌイーさんのお店にsizeさんから素敵なディスプレイ用のガラスケースが仲間入り
b0146196_046862.jpg

窓辺も可愛くクリスマス
b0146196_0465134.jpg


アトリエ・ヌイーさんでは只今スタンプラリーに参加していて
エントランスでは香麦荘さんのクッキーも販売しています
b0146196_047334.jpg

私も1つお買い上げ
b0146196_04749100.jpg

アーモンドプードル入りのホロホロとした口当たりの好きな味でした
[PR]
by ray521 | 2009-12-08 01:00 | ハンドメイド | Comments(5)

イベント終了しました

5回目をむえた「bon dimanche」が無事終了しました。

お天気もなんとか持ち

本当にたくさんのお客様にいらして頂き感謝の気持ちで一杯です

チラシを置かしてもらったお店の方々や会場のオレンジハウスさん、

そしてbon dimancheの仲間達

本当にありがとう~

イベントタイトルどおりの「bon dimanche~素敵な日曜日」になりました

次回6回目を楽しみに・・・


b0146196_22372211.jpg


b0146196_2244473.jpg


b0146196_22441796.jpg


b0146196_22443459.jpg


b0146196_22444547.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-12-01 22:46 | ハンドメイド | Comments(4)