はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよです

とうとうイベント当日になってしまいました

今回は(も)予定していた物が全部出来ず。。。

でも出来る限りがんばりました~

イベントブログに写真をUPしました→

よかったら覗いて見て下さい

b0146196_0425481.jpg

b0146196_0431185.jpg

b0146196_0434967.jpg


私のお蔵入りする予定だったリバティの生地でヘアーゴムだけ作りました・・・^_^;
b0146196_0422951.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-11-29 00:43 | イベント | Comments(2)
11月29日(日)のイベント「bon dimanche」に向けて乾かし中~
b0146196_23524991.jpg

アクセサリーも少し作りました
お日様に当たると薄紫色に変わる不思議なメダイのペンダント
b0146196_014687.jpg

ミシン・ワークは1番最後になってしまいました・・・^_^;
いつもの事ですが・・・時間が足りないよ~
毎回同じ事を言っています・・・( ..)ヾ
b0146196_23583359.jpg


弟のロンドン土産で頼んであったリバティの生地
リバティの新作です
これでイロイロ作ろうと思っていたけれど・・・・・・・・
私のコレクション入りになりそうです・・ ̄∇ ̄ゞ
b0146196_23562782.jpg


リバティの袋ってパープルなのね(知らなかった・・・)
b0146196_235678.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-11-26 00:01 | ハンドメイド | Comments(0)

紅葉

昨日は長男の大学の学祭へ行ってきました~

出かけている場合ではないのですが・・・

やっぱりお祭り事は大好きなので・・・(^^ゞ

皿うどん、じゃがバター、唐揚げなど食べて紅葉を見てリフレッシュ?

連休は行かねばならぬ所には行ったので

今日からイベントの作品作り 最後の追い込みガンバリマス・・・^_^;

b0146196_13182698.jpg
b0146196_13185281.jpg

b0146196_1319717.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-11-23 13:20 | お出かけ | Comments(0)
昨日はЁжик(ヨージク)さんのオープンに行ってきました

きっとオープンまでの準備 いろいろ大変だっただろうなぁと思います
でもそんな苦労も吹き飛んでしまいそうな隠れ家的な素敵な空間

ではお店の中の様子をちょこっとUPしますね~
写真多いです!
覚悟して下さい(笑)

ビルの正面上の写真
レンガの大きなビルです
b0146196_23214246.jpg


ビルの名前は「グリフィン」
グリフィンと言えばハリーポッターに出てくる
「組み分け(グリフィンドール)」の名前と同じですよね
ハリポタが生まれるずっとずっと前に
ビルにこの名前をつけたオーナーのセンスに脱帽~!
b0146196_23245426.jpg


看板も出ていました~
b0146196_23254386.jpg


ビルの入り口にお店のロゴマークがあります
b0146196_23263057.jpg


shop入り口から見た店内
アーチ状の壁に沿って飾り棚がたくさんあります
b0146196_23134622.jpg


こちらは店内右側の喫茶部門
営業は12月中頃から
b0146196_23311780.jpg


静岡では手に入らない「サラ・ビリンガム」さんの陶器
ポッテリ、ほっこりした感じがかわいらしいです
b0146196_23285352.jpg


紙モノもあります~
b0146196_23293995.jpg


作家さんの作品
b0146196_23301632.jpg


これからレースなどのハンドメイドの副資材もいろいろ入荷するそうです
街中に行く楽しみが1つ増えました♪
長居しちゃいそうだなぁ・・・^_^;

この日私がヨージクさんでgetしたもの
オーナー作のチョーカーとオーナーのお嬢さん作のポストカード
b0146196_23413253.jpg

なんともクリエイティヴなfamilyだなぁ~


b0146196_23335099.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-11-22 23:53 | お買い物 | Comments(0)
明日プレオープンするお友達のお店「雑貨と喫茶Ёжик(ヨージク)」さんへ
納品に行ってきました~

明日からは雑貨部門だけスタートし
喫茶部門は12月になってからのスタートになるそうです

お店がオープンする所を間近で見る事が出来るなんて
ちょっとドキドキ

お店は呉服町通りから玄南通りに入り
3つ目の角を過ぎてすぐ左側にあるレンガのビル「グリフィンビル」の1F奥になります

お店の看板はオーナーのお嬢さんが書いたもの
b0146196_23421858.jpg


入り口ドアの上には オーナー・コレクションのハリネズミが~
b0146196_23423631.jpg


お店は木がふんだんに使われていて とっても素敵な空間

その中にオーナーこだわりの雑貨や委託作家さんの作品が並んでいます
ちょこっとだけ写真をUPしますね~
詳しくはまた明日・・
b0146196_23442121.jpg

アンティークのディスプレイ棚も素敵
b0146196_23452349.jpg


私も少しだけ納品させてもらいました

*Ёжик(ヨージク)さんオープンを記念して
 いつもは作らない白色のマスキングテープカッター
 オイルのアンティーク剤を使って ちょっとシャビーな感じに
b0146196_2348516.jpg


*額
 写真は私の弟が9月に行ったイギリスのBanburyの田舎町です
b0146196_23485426.jpg


他にアクセサリーを数点、木靴のストラップを納品しました
b0146196_23492170.jpg


明日(21日・土曜日)午後1時からオープンです
私も遊びに行く予定です~
街中は青葉公園にてストリート・フェスティバルが開催されます
ストフェスとヨージクさんに是非!
[PR]
by ray521 | 2009-11-20 23:56 | ハンドメイド | Comments(2)
私のお友達でもあり、ハンドメイド仲間のpricklesさんが
お店をオープンされます~

お店の名前は「Ёжик(ヨージク)」
(ロシア語でハリネズミの意味)

pricklesのひろみさんセレクトの素敵な雑貨と喫茶のお店です

オープンは今週の土曜日11月21日 午後1時!

場所は静岡市の繁華街の中です
(静岡市葵区常盤町1-1-3 グリフィンビル1F)

私も委託させてもらう事になっています

新しいお店の誕生って ワクワクしますよね

どんなお店なのか私もすっごく楽しみです♪


そして~
そのヨージクさん、委託先のアトリエ・ヌイーさんも参加されるスタンプ・ラリー
テクテクラリー」が
同じく11月21日~12月20日まで開催されます

雑貨屋さん、cafeなど10店舗が参加しています
お店を回ってスタンプを10個集めるとプレゼントがあったりと
いろいろ楽しい事があります

この機会に今まで行った事のなかったお店に足を運んでみてはいかがですか?

b0146196_102287.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-11-17 01:09 | イベント | Comments(4)

やっぱり~~~

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・^_^;

何故かというと・・・

やっぱり・・・

次男坊のインフルエンザが・・・

うつりましたぁ~~~

私に。。。

しかし、なぜか熱が上がらず(37度前後)
ノドが痛くて、咳が出て、ダルさはありましたが
食欲もあり・・・^_^;

フツーの風邪かな?とも思ったけれど
子供もインフルになったことだし
一応病院で検査したら陽性反応が出ました~、しかも薄く・・・(^^;;

おまけに先生には「もう治りかけているんじゃないの?」

と言われ

更に「抗体を持っていたんじゃないの?」

と言われました~

そんな年寄りじゃないし!!!

しかし、なんでインフルエンザ菌をブロック出来ちゃったのかしらん・・・(^^;)ゞアヘッ

そんな訳でインフルエンザに振り回された2週間でした

イベントも近いのにすっかり予定がずれ込んで どうなることやら。。。

ちょっと諦めに心境になっています・・・( ̄_ ̄ i)汗


なにもご披露する作品がないので・・・

昨年スーパーで売っているのを見て
買ってみたら「美味しい!」と思ったお兄ちゃんの「鴨だしうどん」
今年も買いました

いつの間にやら静岡駅前通りの「ちゃんこ若」は撤退していましたが
このうどんのいスープは美味しいです^^b
b0146196_0533847.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-11-16 00:58 | 日々 | Comments(2)

遂にキタ~~~~~!

1週間振りの更新になってしまいました・・・^_^;

いろいろと忙しくて・・・

何が?と言うと・・・

遂に・・・

我が家にもやって来ました・・・Ψ( `▽´ )Ψ

今人気の・・・じゃなかった、流行の

「新型インフルエンザ」菌が~!!!

         ・
         ・
         ・ 
         ・
         ・

ターゲットは
次男坊、高3、受験生です・・・( ̄_ ̄ i)汗

入試の直前に 罹るかなぁ~、罹るかなぁ~とビクビクするよりも
今の内に罹りたい~と散々言っていたら
望み通りになりました・・・(;^_^A

いったいどこで菌をプレゼントされたのかしらん・・・(= =;


木曜日に仕事から帰って来て
夜間救急センターへ連れて行き検査をしたら「陰性」だったのに
翌日も熱が下がらず(39度)
これは怪しいと思い
土曜日に開業医で再度検査したら
お見事A型の反応が~~~!
熱が出てから3日経っているから特効薬は効かないので
抗生剤を処方されました



という訳で私の月曜日の仕事も出勤停止となりました・・・^_^;

新型インフルエンザに罹ると どんな感じなのか?
と言うと・・・

体の節々も痛くないみたいだし
食欲はモリモリ、頭痛やダルさあるけれど
比較的元気な様子です
季節型のインフルエンザとは 少し様子が違うみたいです

8日の日曜日には熱も下がったけれど
後は私にうつらない事を願ってます~^_^;

写真がないとつまらないので(笑)
b0146196_0132233.jpg

最近食べた美味しい生ラーメンです
家でこんなに美味しいラーメンが作れるなんて!
[PR]
by ray521 | 2009-11-09 00:15 | 日々 | Comments(2)
天気予報では雨みたいだったのに 
今日は風はあるけど暖かですね~

静岡の街中は秋の大イベント「大道芸」で賑やかでしょう
遠くから見に来る人も多いですが
私は大道芸には興味がないので家でノンビリ~しています

さてさて恒例の「bon dimanche」の秋のイベントが決まりました☆

b0146196_11393814.jpg


会場は前回と変わって流通通りの「オレンジハウス」さんをお借りします
駐車場は20台位と限られておりますので
お友達とお乗り合わせていらして下さい

当日のお買い物にはエコバックをお持ち頂けると有り難いですo(_ _)o

会場には小さいですが キッズ・スペースも設けてあり
スリランカの美味しいカレー屋さん「サヒル イチナナ」さんや
ゲスト作家には 今ブログがブイク中の人気消しゴム作家さんの
make-aholic」さんも参加されます

みなさん、是非×2いらして下さい(^_-)ネッ

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-11-01 12:17 | イベント | Comments(2)