はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コラボ完成~

パッチワーク・デイジーさんとのコラボ「クリスマス・キット」
が出来ました~♪

WoodのTreeとテラコッタのミニ植木鉢のTreeの2種類です
b0146196_09189.jpg

Treeのデザインは2種類、
テラコッタのTreeは写真のデザインと変わるかもしれません
b0146196_092227.jpg


WoodのTreeはヨーヨーキルトで飾りつけ、
ミニ植木鉢は綿を入れてTreeの部分を作ります

材料がすべて入ったキットでの販売になります
すべての材料を自分で揃えるのは大変ですよ~
そんな時はキットが1番!
気になった方は パッチワーク・デイジーさんにお問い合わせ下さい~

b0146196_0103167.jpg

b0146196_1211553.jpg

b0146196_0125541.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-10-29 00:18 | ハンドメイド | Comments(0)

give up?

先週クリスマス・キットに使う木を買いにホームセンターへ

お店の中にある木を見ていたら
(そんな事やっている時間はないのに)
ムクムクと作りたい病が襲って来た・・・^_^;


前から作りたいと思ってた「フレーム」を作ってみました・・・が

量産しようと思ったけれど

作ってみたら考えていたより面倒だったので諦めました・・・(;^_^A

自分用かな・・

色を塗ったら日記にUPしますね
(いつになることやら・・・)

b0146196_22312976.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-10-26 22:36 | ハンドメイド | Comments(0)

製作中~

今日はポカポカ日和でしたね
頭がボ~っとしてきます・・・^_^;
午前中は納品の準備、午後は発送したり、ミシン糸の買出しに出かけたり


ここ数日はクリスマス・キットと平行して
委託先へ送るものを作っています

木靴のペンダント、ストラップの新顔もあります♪

そして今マイブームのがま口も~

私は がま口は小銭を入れるよりポーチ代わりに
お出かけする時にリップを入れたり、薬を入れたり、
アクセサリーを入れたりして使っています

b0146196_221284.jpg


*委託先のレモングラスさん、cafe oneさん、Apple-Rさんに納品しました

今日納品も一段落したので、明日からはクリスマス・キットの続きをがんばります~


【お知らせ】
委託先レモングラスさんの姉妹店パッチワーク・パフさんが本日から24日(土)まで
プチポワンさんでイベントを行っています
布病の方は是非!
  
b0146196_227638.jpg

  
[PR]
by ray521 | 2009-10-20 22:22 | ハンドメイド | Comments(0)

コラボ中

夏休み位から夜になると恐ろしい位の睡魔に襲われます・・・(~O~)ふぁ・・・

今もたまらん眠い~(_","_).。o0O

眠い目をこすりながらPCに向っています・・・^_^;


さてさて私は今 パッチワーク教室をされているパッチワーク・デイジーさんの
クリスマス・キット製作のお手伝いをしています♪
b0146196_23135495.jpg


布と木のコラボです(コラボというとなんか見た目以上にカッコイイですよね・・・汗)

布の部分はデイジーさんが、木とペイントを私が担当します



                   (裏側を)乾かし中
b0146196_23142491.jpg


                 ヤスリをスリスリ
             これがなかなかの重労働?です
          ベルのヤスリがけだけで こんなに木くずが出ました
b0146196_23164995.jpg

b0146196_23172123.jpg


左から
*クラッキング剤を使ってアンティーク風に
*絵の具に「SNOW-TEX」を混ぜて雪をイメージ
*クリスマス・ツリーの大木イメージ
b0146196_23265923.jpg


さてさてどんなコラボ作品になるでしょうか~
[PR]
by ray521 | 2009-10-13 23:33 | ハンドメイド | Comments(2)

「カトルファム」さんへ

出かけてばっかりですが(汗)
月曜日はお友達のHちゃんと用宗のトールペイント工房
「カトルファム」さんの10周年記念sale&作品展へ行ってきました
b0146196_23144140.jpg

カトルファムさんはトールペイントのお教室と
その素敵なアトリエで手作り雑貨も販売しています
b0146196_2315925.jpg


私とHちゃんも何回がお教室に通っていたのですが
2人とも忙しくなってしまったので最近はすっかりご無沙汰しております・・・^_^;

カトルファムのオーナーさんは とってもセンスが良くて
アイディアが素晴らしく 作品を見ては毎回タメ息が出ます(* ̄。 ̄*)ウットリ
b0146196_23154226.jpg

写真をたくさん撮ってきたんですが
どれをUPしたら良いか迷ってしまいました・・・(^^;;

とにかくアトリエ全体が「カトルファム・ワールド」なのです!

私が好きなハンプティ・ダンプティをアレンジしたストラップ
すごい数のハンプティ~!
b0146196_2317412.jpg

前に持っていたけれど失くしてしまったので私も1つ購入しました♪
b0146196_2318931.jpg

可愛いなぁ~(≧∇≦)

ずっと居たかったけれど お腹も空いてきたので(笑)
アトリエを後にして
Hちゃんとどこのお店に行こうか?迷った末
鷹匠の天然酵母パン屋さん「LE CHAMP VOLANT(ル シャンボラン)」で
人気のメロンパンを買った後に
前から行きたかったお店「NAS'H」へ行きました
とってもオシャレなお店で店員さんも感じが良くて^^b

プレートランチを頂きました
キッシュがメチャ美味しかった!
b0146196_23281137.jpg

今度は夜飲みに来たいな~と思ったのでした・・・^_^;
       ・
       ・
       ・
メロンパンも美味しかった・・・(^^ゞ
b0146196_2334648.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-10-08 23:40 | お出かけ | Comments(2)
日曜日はハンドメイドのお友達ひろみさんと
恒例の(?)イベント荒らしに行ってきました(笑)

bleu blancさん主催の「en automne 3 (秋には・・・)」
静岡では1番大きな手作りイベントなので
いつもとっても楽しみにしています

今回も素敵な作品がたくさんありお財布と格闘の末getしました~(≧y≦*
b0146196_2235188.jpg

blancさんが出品していた靴を買ったのですが
家に帰ってよく見たらchu chu de mamanの靴でした~
分からずに買っていたので ちょっと嬉しい(*^.^*)
お買い得価格になっていて更にうれし!

会場でハンドメイド仲間と会っておしゃべりしたり
やっぱりイベントは楽しいな♪
買う側も販売する側も!

ランチは宮竹のイタリアンレストランPisolino(ピソリーノ)

メインのピザ(パスタでもOK)、サラダバー、ドリンクバー、デザート3種の
食い倒れコースです(笑)

ピザも1皿で2人前?かと思った位のボリュームで
サラダバーもいろいろあり どれも美味しくて
サラダバーだけでもお腹イッパイになりそうです
b0146196_22432522.jpg


今度はパスタを食べに行こう~っと!( ̄m ̄)

ランチの後は「A・nuée」さんへ
ひろみさんが私が狙っていたmake-aholicさんのはんこをget!
U~、買われてしまった(笑)

この日1日散々雑貨を見てきたのに
帰り道にまたまた雑貨屋さんのBURANAさんへ寄り道

う~ん、2人共「雑貨病」ですな・・・^_^;

でも楽しい1日でした♪
[PR]
by ray521 | 2009-10-08 22:59 | お出かけ | Comments(2)

プチ雑貨屋さん巡り

ハンドメイドのお友達make-aholicのnoriさんが
委託先のA・nuéeさんのお店に消しゴムはんこを納品に行く!
という情報をget~!
はんこ好きな私がこの情報をスルーするわけがありません

昨日ちゃっかりnoriさんの納品にくっ付いて行きました・・(≧y≦*

お店に並んだ消しゴムはんこは どれも素敵で全部買い占めたいくらい!

そんな私の企みを察したかのように
「Rayさん~、まだ買っちゃあダメだよ~」
とnoriさんのお言葉

そりゃそうだよね、お客さん優先だからね・・・^_^;

そんな私の思いを分かっていたのか
なんと!こんな素敵なnameはんこをプレゼントして貰いました~
b0146196_16562633.jpg

かなり、うれしっ!\(^O^)/

noriさん、ありがとう~

そんな訳で 
只今A・nuéeさんにはnoriさんのカッコイイはんこがたくさん入荷されていますよ~
b0146196_1656664.jpg

make-aholicファンのみなさん、早いもん勝ちですよん


その後は、nuéeさん、noriさんと一緒にヌイーさんのお店近くの
Comme Chez Vous (コムシェヴー)」さんでランチを
3人で楽しくたっぷりオシャベリしながら頂きました♪

私が食べたのは 和風オムライス
和風のオムライスって???
どんな味なのかな???
と思ったら これがとっても美味しくて 是非リピートしたいです!^O^b
b0146196_1721886.jpg

オムライスの中から大きなエビが~~~
エビ好きの私はウキウキ!
b0146196_1731686.jpg



ランチは後はnoriさんとプチ雑貨屋さん巡りをしました
 *サリーズガーデンさん
 *パンタリタさん
そして最後は「さんぽ舎」さんへ

カフェで「おやつセット」を頂きました
b0146196_17134356.jpg


今日もお腹イッパイな1日でした

b0146196_17145461.jpg

b0146196_17243112.jpg


b0146196_1774659.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-10-03 17:28 | お出かけ | Comments(4)