はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビーズ教室

今日は毎年夏休み恒例のビーズ教室

長男が小学校、中学校の時のママ友2人がやってきました

最初に何を作るか決め
材料を買いにパルコへ

ビーズの材料を買った後は お昼を食べにパルコの「八菜」へ
おなじみの食べ放題のお店です

同じく食べ放題の葡萄の丘ではメニューから無くなった
エビフライもあったよ~(*^m^*)

食べ放題だと平均以上食べないとっ!
食べる前から かな~りモチベーションが上がってしまいます・・・ ̄∇ ̄ゞ

食べ過ぎて胃が痛くなり
前傾姿勢にならないと歩けない位食べてしまった・・・^_^;

食後は私の家に戻ってきて
2人が自分の好きなアクセサリーを作りました
予定したものが全部出来て
2人共とても喜んでくれました(ヨカッタ・・・)
b0146196_1955178.jpg



しかし、今日もこんなに食べてしまった・・・( ̄_ ̄ i)汗
b0146196_19553229.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-08-24 19:59 | ハンドメイド | Comments(0)

孫気分?

今日はハンドメイド仲間のすずちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました

3月生まれの男の子

色白のと~ても可愛いBabyちゃん053.gif
b0146196_2231261.jpg

最初は知らない大人3人の訪問に人見知りして
泣かれちゃいましたが
その泣き方も可愛い~
b0146196_22314584.jpg

赤ちゃんは何しても可愛いですねぇ~

正に孫気分・・・^_^;

久々のナマBabyにとっても癒されました 043.gif


帰りは3人で家の近所の「アジア洋食厨房」でランチ を

美味しいものを食べて また癒されました
・・・・じゃなくて胃袋満たされました・・・ ̄∇ ̄ゞ

このお店のランチプレート ボリューム満点!でした
b0146196_22321080.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-08-22 22:37 | お出かけ | Comments(0)

やっと出来た・・

弟のオヨメさんから5月に頼まれていたピアノ教室の看板が
やっと出来ました・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

あ~、スッキリ!

文字を描くのと鍵盤を描くのが面倒なので
ノビノビになっていました・・・
暑いし・・・^_^;

私的には このままで十分インパクトがあるのでいいと思うのですが
b0146196_1294287.jpg

葉っぱなんぞをチラホラ描いて欲しいと言われていたので
こーなりました 
b0146196_1210229.jpg

「ピアノ教室」の文字は英語の方がカッコイイのでは?
と言ったら
子供でも読めるように・・・
という事なので
あえての日本語です

弟の家のすぐ近くに公園があり
小さな子供が毎日たくさん遊びに来るらしいので
この看板に引き寄せられて
生徒がウジャウジャ集まる事をお祈りいたします・・・( ̄m ̄)


先日の夜店市で買った小さなオリーブの木を植え替えました~
b0146196_12102227.jpg

「秋になると花が咲くよ」と言われましたが
さてどうでしょう・・・?

オリーブは意外とほったらかしにしても大丈夫で
育てやすいようなので
1年後に こんなに大きくなりました!
と紹介出来るようになるといいなぁ・・・
[PR]
by ray521 | 2009-08-21 12:13 | ハンドメイド | Comments(0)

週末は~

朝晩少し涼しくなってきましたが
昼間はまだまだ暑いですね

暑いというだけで疲れてしまい
夕飯を食べて片付けするとすぐに睡魔に襲われて
なかなかブログの更新が出来ないでいます・・・^_^;


いつも8月に入ると暑いのでピタッとお出かけしなくなりますが
先週はちょっとお出かけ

金曜日にpricklesのひろみさんと清水の「bleu blanc」のセールに行ってきました

blancさんに行く前にまずは腹ごしらえ
お店は「さんぽ舎」さんのオーナーさんから教えてもらった
池田の「Comme Chez Vous」へ
b0146196_21554270.jpg

このお店は私が若かりし頃からあり ずっと気になっていました
b0146196_21562328.jpg

よくお店の前を通るのですが
「ん?、何のお店かなぁ?」
「レストラン?」
「何て名前かなぁ?コッ・・・コム?」
フランス語~?読めない~?
って思っている間に通り過ぎてしまっていました・・^_^;


お店の中は手作り感イッパイでナチュラルでとってもかわいらしい!

お勧めのレンコン・ハンバーグを頼みました
ハンバーグの中にサイコロ状に小さくカットされたレンコンが入っていて
サクサク歯ごたえがあって とっても美味しい~
これは家庭でもマネ出来そうです^^b
b0146196_21565132.jpg

付け合せもお決まりのコーンやポテトではなくて
ソテーしたエビちゃんです
エビ好きの私は大満足でした^^

お会計の時レジの机の上になんか見た事があるものが・・・

なんと私が作ったクルミのピンクッションでした~
近所の「アトリエ・ヌイ」さんで買ってくれたみたいです
思いもしない所で自分の作ったモノが飾ってあって
かなりビックリ&うれし~でした^^

*「Comme Chez Vous」(コム・シェヴー)は
 お子さん連れでは入れません

その後はblancさんへ
すっごく久しぶりで
2年ぶり位かな・・・

あまり買わないようにしようと思いながら
他のお店にはないような生地や副資材があるので
ついつい手が伸びてしまいました・・・^_^;

帰りに時間があったので
これまた久しぶりに清水のエスパルス・ドリームプラザに行きました

「寿司ミュージアム」の入り口にオモシロい物が~

麻生さんの横はノッチではありません、オバマ大統領ですよ
b0146196_2157329.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-08-19 22:23 | お出かけ | Comments(0)

この夏ヨカッタもの①

今日の夕方も揺れました・・・
震度3みたいです
東海沖大地震が近づいてくるのか心配になります・・・( ̄_ ̄ i)汗

さてさて 8月ももう半分過ぎてしまいますね
早いです・・・(^^;;

今日は今年の夏私が買って良かったものをちょこっと紹介します~^^

*ジョロ
いつもホームセンターで売っているジョロを使っていたのですが
雨ざらし、日ざらしで置いてあり
すぐにバリバリに割れてしまっていたので
この際少々高くても割れないブリキのジョロを買おうと思い
捜して雑貨屋さんで買ったのが このジョロ↓
b0146196_2324349.jpg

しかし大失敗!(>_<)
見た目は可愛いけれど
とにかく使いにくくて お水を入れると手が痛くなってしまい
1回使っただけでイヤになりました。。。

やっぱりジョロはお花さんが勧めるものがいいに違いないと思い
清水のお花屋さん「Ombak」さんでオーダーしました
職人さんの手作りでホース部分と持ち手は真鍮で出来ています
b0146196_234327.jpg

6ℓの大きなサイズを頼んだのですが
出来たあがったジョロを見て ちょっと大きすぎたかなぁ・・・
と思いましたが 使ってみたらビックリ!
すっごく使いやすいのです♪

持ち手が2箇所あり お水を入れても重たく感じなくて
私が気にしていた持ち手の所の手が入る部分が丸くなっているので
お水を入れても手が痛くなりません(^^)V
b0146196_2345762.jpg

これは一生使えそうです^^b
やっぱりその道のプロが勧めるものは良いなぁ~

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-08-13 23:15 | お買い物 | Comments(0)

揺れましたぁ・・・

朝の5時

揺れましたぁ・・・

私の長い人生で震度6弱の揺れは 

初めてでした・・・( ̄_ ̄ i)汗

静岡は東海沖地震が来る、来る、来る!

と言われて何年も経ち

私が生きている間は 来ないかなぁ~

と思っていましたが・・・・・

しかし今回の地震は東海沖地震とは関係がないらしいです

そうなると もっと激しい揺れがやって来るのでしょうか・・・(+ +

イヤだなぁ・・・(= =;


ケガをされた方や食器などが散乱してしまったお家もあったみたいですが
今回は揺れている時間がそんなに長くなかったので
私の家は被害もなくてホッとしました
静岡在住のお友達は みなさん無事でしょうか・・・?

横浜の友達からメールが来て
横浜もすごく揺れたそうです

食事時間帯だったら きっと大変な事になっていたかもしれません

朝早かったのが幸いでした☆



我が家は特別被害はありませんでしたが

私の寝ている頭の後ろにある
オトーさんのドデカイスピーカーが

私の方に倒れました~~~~

危うくスピーカーの一撃を受ける所でした。。。
寝相が悪いので難を逃れられました・・・( ̄_ ̄ i)汗

オトーさん!!!! 

  ̄  ̄)ノ ばしっ☆

b0146196_20443515.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-08-11 20:48 | 日々 | Comments(0)

おいしいもの②

今日も雨ですね
涼しいのは嬉しいけれど
夏はどこに行った???

前回の日記の「おいしいもの編」の続きです♪

*頂きものですが「沖縄のパイナップル」
  日本人には一般的なアメリカのDoleのパイナップルとは
  ちょっと形が違っていて 上の方が細くなっています~
b0146196_17434182.jpg

  食べ方が変わっていて 芯まで食べれるので
  このよーに(↓)手で皮を一枚一枚剥きながら食べます
  でも面倒なので フツーに切って食べましたが・・・
b0146196_1744845.jpg

  3本も頂いたので食べ切れなくて ミキサーでジュースにしたら
  とっても美味しかったです!(食物繊維タップリ!)

*これは広島のお土産でもらった「ばくだん屋」と言う名のつけ麺です
  右下の赤いタレがチョー辛くて・・・
  フツーの人はこのタレをつけては食べれません・・・( ̄_ ̄ i)汗
b0146196_1744373.jpg

b0146196_17475897.jpg

  どこかで見たことある商品だな~?と思ったら
  以前「はなまるカフェ」のゲストに「東方神起」が出演した時に
  メンバーが広島に行った時に食べて美味しかった~と
  「おめざ」で紹介していました
  メンバーの5人はモチロン この激辛タレを全部つけて食べていました!(+ +

*これは最近食べた「白鯛焼き」
  最近アチコチに白鯛焼きのお店が出来ていますが
  ついに私の家の近所にも出来たので買ってみました
b0146196_17451497.jpg
 
  タピオカの粉で作っていると聞いた事があるけれど
  なるほど皮がモッチリしていますが
  なぜか我が家に住人には あまり人気がありませんでした(笑)

*最後は先日長男がお昼に作ってくれた「チャーハン」
  「伊東家の食卓」で紹介された 牛乳パックを使って作ったチャーハンです
  パラパラで美味しかったです
  お兄ちゃん、ごちそうさん!
b0146196_17455146.jpg
  
[PR]
by ray521 | 2009-08-02 17:50 | グルメ | Comments(2)