はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいもの

なかなか太陽が顔を出さないですね

突然ゲリラ雨のように降ったり、止んだり

でもおかげで涼しいから うれしいな~

でもこんなお天気では秋のお米の収穫も心配だなぁ・・・
お米大好き一家なので・・・(オトーさん以外は)

子供も夏休みに入ったけれど
夏季補講のある次男坊は 
お弁当持って今週は毎日学校です~
(お弁当作るの面倒だけれど うれしいな、居なくて・・・ゞ)

次男坊の自転車がパンクしちゃったので 
朝学校まで車で送って行った帰りに無人販売で野菜をget
b0146196_18224816.jpg

こんなにたくさんで 500円です!
「早起きは三文の得」とはこの事かぁ~
(別に特別早く起きたわけではないですが・・・)

最近は涼しいので 涼しいうちにと家の中を掃除しまくっています
だって暑いとヤル気しないですものね

涼しいと食べる物も美味しいし^^

なので最近食べた美味しいものをちょこっと紹介します~

*島田 紳助のTVで紹介された愛知県刈谷の「萬焼」の餃子を
  知り合いの人から頂きました
  TV放送されてから大人気で 注文してから1ヶ月待ったとか・・・
  餃子らしからぬ風貌ですが 具がギッシリでおいしかったです^^
b0146196_189392.jpg

*これも頂きものですが 「神戸元町ケーキラスク」
  軽くてサクサクしておいし~
b0146196_18154691.jpg

*これは私の日記に何回も登場する大好きな「川根大福」
  友達が買って来てくれました~\(^O^)/
b0146196_1816193.jpg

*オトーさんが買ってきたメロンパン
  東名は海老名サービスエリアでチョー有名なメロンパンです
  なぜかオトーさんの会社の食堂で買えます
b0146196_18192224.jpg
  
     中がメロン色!
b0146196_18201214.jpg


*後日おいしいもの日記続く・・・
[PR]
by ray521 | 2009-07-29 18:25 | 日々 | Comments(0)
ずっと雨だったけれど 今日は暑かったですね・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
明日もまた雨でしょうか?
暑いのもイヤだし、雨もイヤだぁ~

今日は狭い庭に生え放題になっていた大量の大葉を引っこ抜いたり
汗だくになりながら家の中をお掃除したり
ダンボールや新聞紙を束ねて回収所に運んだり
次男坊の洋服の買い物に付き合ったり(アッシー君です)
と予定の行動を消化して 満足、満足

そして疲れて夕方ソファーに横になったら
1時間半位

寝てしまった・・・ ( ̄、 ̄@)zzz・・

なので今夜はスッキリ・・・・(≧y≦*


土曜日に「A・nuée」さんに頼まれていたものを届けました

頼まれていたモノとは・・・「フツーのセロテープカッター」

今までマスキングテープカッターはたくさん作ったけれど
フツーのセロテープカッターは初めてで・・・

「私はフツーのが欲しいのよ~」
とヌイーさんに言われ
フツーってどんなんだ?
と思いながら作りました
b0146196_23482170.jpg

「A・nuée」さんのお店で
ハンコ作家のmake-aholicのnoriさん作の素敵なお店のロゴ・ハンコを
ペタっと押しました
b0146196_23483389.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-07-26 23:57 | ハンドメイド | Comments(0)
人気のテキスタイル画の画家さんである伊藤尚美さん(NAOMI ITO)

独特のパステル調の絵

彼女の描いた絵が生地になっています
b0146196_1964975.jpg

それがオリジナルテキスタイル゛naniIRO

NAOMI ITOさんの生地を使って「Ray +」の新しいお洋服が出来ました
b0146196_1915956.jpg

全体に不規則に絵が描かれた生地なので
デザインはシンプルに
b0146196_1921569.jpg

ポイントは チラっと見える襟の裏側とO.Pの裾のこげ茶のリネンです
b0146196_1923515.jpg

b0146196_1925297.jpg

ワンピースとして来ても良し、パンツと合わせてもよいかな

私も欲しいけれど 生地がもうありません(T^T)クゥー

今日「ひよこ」さんに納品しました
[PR]
by ray521 | 2009-07-25 19:08 | ハンドメイド | Comments(6)

3連休

昨日の日食は見ましたか~?
私は1日中仕事で建物の中に居たので見れませんでした・・・(p_q*)
オトーさんは仕事を抜け出して少し見たらしい
いいなぁ~(¬、¬)


さてさて魔の3連休は高校野球観戦に出かけていました~

次男坊の高校の第一試合と第二試合の2回も行ってしまいました・・・^_^;
日に焼けたくないので
見えている所は「顔」だけ!
というスゴイ格好で行きました(笑)

初めて見に行きましたが やっぱり高校野球はいいですね~
ちょっと感動しました
第一試合はコールド勝ちだったけど
第二試合は逆転負けしてしまいました(T^T)クゥー

b0146196_1220993.jpg

ピッチャーの子が泣いていました・・・
きっと小学校の頃から いろんな事をガマンして
野球に打ち込んできただろうから
その涙は見ていると切ないなぁ・・・

でも野球観戦だけではないですよ~
野球観戦の前にイベントに行ってきました~≡ヘ(* ・・)ノ

5月にも行った「サリーズガーデン」さんの蚤の市
7月20日に行われました

今回も骨董品、ハンドメイド、お買い得な食器、焼き菓子、
カブトムシ販売、ヨーヨーイーすくい、サリーズガーデンさんの雑貨など盛りだくさん

デジカメ持って行ったのに
なんと充電していた電池を入れ忘れてしまった。。。orz
相変わらずのドジぶり・・・(゚_゚i)タラー・・・

なのでこの日の戦利品の写真を・・・^_^;
パターンショップORIKA」さんでレースなどをお買い上げしました
b0146196_126222.jpg

「素敵なものを作って下さいね」
とORIKAさんに言われてきましたが・・・
たぶん大事にしまっておく事になるかも・・・^_^;

コレクション化した物がたくさんアリマス


*マスキングテープカッターのオーダーを下さったお客様
  すべて出来上がり 順番に発送しております♪
[PR]
by ray521 | 2009-07-23 12:21 | 日々 | Comments(0)

10年ぶりの再会

昨日は横浜に転勤になった友達が静岡に遊びに来てくれました

次男坊が幼稚園の時に一緒にトールペイントを習っていた友達です
あの頃は子連れでよくみんなで集まって
お昼ご飯を作ったり、お菓子やパンを焼いたり

子供もまだ小さくて大変だったし
上の子や下の子もいたのに
本当によく集まっていました

仕事があって来れなかった人もいたけど
5人で久しぶりの再会

お互いの子供達は幼稚園の時の記憶しかなかったので
大きくなった今の写真を持ってきて
写真を見せ合って 盛り上がりました~

幼稚園児もみんな大人になりました

ランチは街中伊勢丹近くの「坐坊
落ち着いて話が出来るお店です
              紫芋のスープ、すごく美味しかった
b0146196_22182933.jpg

b0146196_2218469.jpg

             私はテンプラを頂きました♪えび天ある~
b0146196_2219255.jpg

          お土産にとっても美味しいお菓子を貰っちゃいました
          クルミがすっごくたくさん入っていて 美味しかった~d(^_^o)
                袋のリスの絵が可愛い
b0146196_2228339.jpg

久しぶりに会ったけれど 
すぐに子供が幼稚園だった頃に戻れちゃったなぁ~(気持だけは・・・)

子供の手が離れたら
転勤で遠くにいる友達の所へみんなで遊びに行くのが今から楽しみです♪
[PR]
by ray521 | 2009-07-17 22:37 | グルメ | Comments(2)

暑い日はカレー

急に とっても暑くなりましたね・・・ε- (^、^;

そんな日はカレー

お昼に家に居た長男が「カレー」が食べたいと言うので

(つまり、近所の新しく出来たインド料理屋さんに行きたい  というお誘い)

また行ってきました、「タージマハール」

今度はデジカメ忘れずに

「ナン」大きい~、でも外側はパリパリ、中はモチモチで美味しかったです
b0146196_23234743.jpg

長男は・・・全部食べ切れませんでした
b0146196_17170.jpg

うぅぅ・・私は食べてしまいました~ポリポリ f  ̄. ̄*)
b0146196_183266.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-07-16 01:14 | グルメ | Comments(0)

いろいろと・・

週末は家の用事で忙しく

畳屋さんが来たり、襖屋さんが来たり
やっとカーペットを入れ替えたり

お盆には早いけれどダンナさんの実家に行ったり、その他イロイロ

そんな中でも美味しいモノは食べてきました~

お昼はダンナさんの実家(丸子1丁目)近くの「俺ん家」(おれんち)へ
ここのお店のお勧めは「サラダ冷麺」
美味しいです^^b
b0146196_238245.jpg


夕方には長男と近所に新しく出来た名古屋の喫茶店
「コメダ珈琲店」へ偵察に・・・

本日のケーキの中から
長男は「チーズケーキ」、私は「ハチミツ入りロールケーキ」
を食べました
b0146196_2226444.jpg

コーヒーを頼むと こんなものが付いてきました
b0146196_22271211.jpg

これも名古屋風なのかな?

日曜日はpricklesのひろみさんと遅いランチに行きました
お店は これまた近所に新しくオープンしたインド料理店「Taji Mahal」へ

ここのお店の味を既に堪能済みのひろみさんお勧めだけあって

「うまい!」

カレーもナンもタンドリーチキンもすごく美味しい!

しかしデジカメ忘れたため画像ナシです(>_<)

このお店は子供を連れて また行かねばならぬ

その後は あまり時間がなかったので
近場の新しい雑貨屋&cafeの「さんぽ舎」さんへ

近いのに
もっと早く行きたかったのに
忙しくて行けてなかったお店です

入り口の雰囲気からして 好きな感じ♪
店内に入ると 
う~ん、まさにツボですb(^ー'*)
アンティークや紙モノ、食器類など
購買意欲をかき立てられるモノがたくさん!

お店の方も明るくて楽しくて 
また絶対行きたくなるお店です

残念ながらこちらも画像ナシです・・・(_ _*

今度行ったら ちゃんと写真撮ってきます('0')/ハイ!

さんぽ舎さんで買った紙モノ
他にも気になるものがたくさんあるので
また行かねばならぬ
b0146196_22545940.jpg

ひろみさんからのお土産
チャルカの紙モノと小さなドイリーハンコ
さすが私の好みを分かっています('∇^d) ナイス☆!!
b0146196_239743.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-07-13 23:01 | 日々 | Comments(2)

左示指挫創。。

分かりやすく言うと

「包丁で指切った」

という事です・・・^_^;
b0146196_22254646.jpg


ベテラン主婦です(年数だけは)・・・σ(^^;)

先月も足の指にヒビ入ったし
全くトホホです・・・(>.<)

また今日から整形外科通い

切れない包丁(汗)だったので そんなに深く切れなかった事と
左指だったのがせめてもの救い

濡らせないし、全く不便です
お風呂どうやってはいろうかなぁ・・・( ̄_ ̄ i)汗

明日は1日久しぶりの派遣の仕事なのに。。。
まぁ、なんとかなるか・・・
雨降らないといいんですが・・・(^∧^)タノミマスゥ…

見苦しい写真を載せてしまったので
美味しい写真を・・

お中元で山形のサクランボを頂きました~^O^v
b0146196_22302753.jpg

赤いダイヤ!
チョー美味しい~^^b
[PR]
by ray521 | 2009-07-08 22:33 | 日々 | Comments(4)

葡萄の丘

先週の土曜日に食べ放題の人気店「葡萄の丘」へ行ってきました~

相変わらずの混雑

オープン1時間前から並んでいます

夜なので+1000円で飲み放題(^^)V

家族連れは食べ終わるとすぐに帰るのですが
女同士のグループは・・・長い

私達オンナ9名も夜のオープンの6時から閉店の10時まで居ました・・・(^^ゞ

b0146196_2144532.jpg

b0146196_2145166.jpg

b0146196_21454616.jpg


てんこ盛りでお皿がキタナイ。。。(汗)

飲み物だけでも
生中2杯、コーヒー、ケツメイシ(ハブ茶)、葡萄ジュース

私の胃袋はかなり許容範囲が広いなぁ~(*^m^*)

喋り疲れ、笑い疲れ、食べ疲れ、飲み疲れた楽しい夜でした

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-07-07 21:58 | グルメ | Comments(3)

昨日はハードな1日

せっかくの土曜日なのに・・・
子供の部活がない日なのに・・・
ゆっくり寝ていよう~と思うと
必ず目が覚めてしまいます
ザンネン。。。

昨日は忙しかった・・・ε- (^、^;

午前中家の用事を済ませながら
お街にちょこっと繰り出し
サラ~っとバーゲンに行きました
リュベロンとパルコを見て 探しているものが見つからず
お財布安泰(笑)

その後久しぶりに実家に行き
午後はプチ納品を3箇所済ませました~

それもこれも今日(土曜日)はノンビリ家に居て
夜の飲み会に備えるためです・・・(^^ゞ

お店は食べ放題の「葡萄の丘
でも今(15時55分)全然お腹が空きません
ちょっとお昼食べ過ぎたかなぁ・・・(汗)
それとも午後PCの前に座って何も動かないからかしらん・・・^_^;

今年の夏はどこにも出かける予定はないので
ささやかな(?)楽しみ♪楽しみ♪
珍しく2週続けての飲み会です
たまにはいいかぁ~^_^;

cafeなまづやさんに頼まれていたコースターを届けました~
b0146196_15395118.jpg

お店で使ってもらっています
そしてお店でも販売しています
b0146196_154284.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-07-04 15:55 | ハンドメイド | Comments(2)