はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントに~

行ってきました≡ヘ(* ・・)ノ

土曜日「marusei夏市」に友達のKちゃんと繰り出しました

今まで行きたかったけれど 会場が私の家からは少し遠いので
地図の読めない女には辿り着けないと思ったので諦めていましたが
今回は会場も少し近くなって
車にナビも付けたのでブ~ンと行ってまいりました

静岡東部&中部の作家さん50人位の参加と聞いて
とっ~ても楽しみにしていました

ワタシは自分で作るより「買う」方が絶対好きだと思う・・・σ(^^;)

ナビのおかげで分かりにくい場所も迷う事なく辿り着けました~
b0146196_22143329.jpg

住宅建設会社が建てたお家でのイベント
オープン前からお客さんがたくさん並んで待っていました
b0146196_22171593.jpg


夏だからかなぁ?
ヘアーアクセサリーが多かったような気がしました

汗だくになりながら~厳選したつもりの戦利品です
自分でも作る布モノ、木工品、アクセサリーは買わないようにしよう!
と思ったのに ペンダント1個買ってしまいました・・・( ..)ヾ

アンティーク品が特にお気に入り♪
b0146196_22202220.jpg

左の「Herb salt」は今夜魚料理にさっそく使いました

会場で別の友達と待ち合わせ♪

会場の外では「かき氷」のサービスもあって
友達を待っている間 今年初のかき氷も頂いちゃいまいした^^
b0146196_2226296.jpg

その後は友達と3人でランチをして
清水の雑貨屋さんを覗きながら帰って来ました

夜は次男坊の幼稚園の時のママ友と飲み会へ
b0146196_22385221.jpg

同じ幼稚園に通っていたので近くに住んでいるのに
みんな忙しくてなかなか会えません
この時期に年1回集まるようになって 何年経つかな?
誰かが「七夕の会」にしよう~と言ったので
「七夕の会」と名付けられました~^^
b0146196_22313078.jpg


という訳で 
この日は1日遊び回っておりました・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2009-06-29 22:50 | お出かけ | Comments(4)
委託先の「Apple-R」さんが 
7月2日、3日に行われるイベント「第7回 カントリーマーケット in三田」 
に出店されます

私も少し参加させてもらっています
送ったモノも昨日無事届いたようで一安心^^
静岡→神戸の長距離ですからね~

マステカッター(3台)、スティックタイプの鍋敷き、
木靴のストラップ&ペンダントなどを送りました
b0146196_2364799.jpg

b0146196_237317.jpg

しかし・・・
ヘアーピンも一緒に送るつもりだったのに忘れてしまいました・・・( ̄_ ̄ i)汗
ドジですね・・・(ーーゞ

神戸の皆様、是非「カントリーマーケット in三田」に遊びに来て下さい~
そしてApple-Rさんのブースも忘れずに!


           *「第7回 カントリーマーケット in三田」*

            2009年7月2・3日(木、金)10時~15時

            兵庫県立 有馬富士公園 多目的ホール     
                 無料駐車場 500台完備
[PR]
by ray521 | 2009-06-26 23:25 | イベント | Comments(0)

父の日

毎年父の日は・・・
実家の父には服をプレゼントし
オトーさん(ダンナ)には夕飯に好きなものを作る事くらいしかしませんが
今年はプチ・プレゼント

オトーさんは家族の中で唯一「箸置き」を使い、
毎晩家で1人宴会をし、
ビールを飲むのにコースターを使うので
WOODの箸置きとコースターをあげました

箸置きにはオトーさんのイニシャル「Y」をポチッとスタンプしました
b0146196_071268.jpg

箸置きはお箸を置いてもいいし
カレーを食べる時のスプーン置きとして使ってもいいかな~
b0146196_014413.jpg


カレーを食べた時に おかわりするのにスプーンの置き場に困りませんか?
えっ?おかわりしない?
大喰いの我が家だけかしらん・・・^_^;


ナンデいつもあげないプレゼントをあげたかというと・・・

 *箸置きは木をカットして余った端材を捨てようと思った時に思いついた試作品
 *コースターはイベントの売れ残り品

という事は口が裂けても言いません・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
[PR]
by ray521 | 2009-06-24 00:25 | 日々 | Comments(6)
オーダーを頂いた奈良県・K様のマスキングテープカッターを
昨日発送しました~

色はこげ茶、スタンプはブログのタイトル「*happy tame*」の「H」です
b0146196_1055297.jpg

K様はとっても素敵なバイヤステープとクルミボタンのネットshop
nature」のオーナーさんです
HP見ていたら私も欲しくなっちゃったなぁ~(*^m^*)

マステカッター、無事届きますように・・・

先週までは ずっと委託先用のアクセサリーを作っていました
今週は木工作業しています
定番のドロップ型や夏用のアクセが10個位出来ました~
ちょっと大人のアクセです
b0146196_11424798.jpg

b0146196_1144253.jpg


アレやコレやと作りかけの物やラッピング待ちの物などが
狭いリビングに散乱しております・・・(^^;;
あ~、自分のアトリエが欲しい~~~

オトーさんが買った宝くじ
夢が終わりました。。。

週末は・・・
お出かけせずに家にこもって木工作業します~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-06-20 12:05 | ハンドメイド | Comments(2)

骨董市へ

先週の土曜日はpricklesのひろみさんと
ツインメッセの「骨董市」へ行ってきました

とにかく高級なモノからチープなモノまでいろいろとあり
「こんなの子供の頃あったよね~」
「実家の物置に今でもあるかも!」
な~んて話ながら楽しく見てまわりました

25万円のお皿など買えるはずはなく(笑)
この日のチープなお宝は「size」さんで買った昔の外国のマッチ箱
別にマッチ箱収集家ではありませんが
昔のモノってカッコイイですよね~^^
b0146196_048033.jpg

じっくり見て歩いたらお腹も空いてきたので
ランチはガッツリ食べました!
池田に新しく出来た「金とき」さんへ
名前だけ聞くと「和菓子屋」さん?
と思いますが 真っ黒なモダンの外観からは想像出来ない「豚カツ屋」さんです

とにかく いつもメチャ混みでナンデこんなに混んでるんだろう~?
と思っていましたが
なるほど安くてボリューム満点!
これで800円は安っ!
b0146196_0545197.jpg


お肉が甘くて美味しかったです~^^
混雑するのが分かりました
ステーキも安いし 今度は子供を連れて行こうかなぁと思いました^O^b

お昼を食べた後は軽く清水方面の「ombak」→「pion」へ
ombakさんの入り口、なにげに季節を感じました
b0146196_10533.jpg

今日の1番のお宝!
b0146196_16931.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-06-16 01:12 | お出かけ | Comments(2)

内田彩仍ごっこ

先日のcafeなまづやさんで行ったイベントの反省会の時の事・・・

PONT MARIEさんの買ったばかりのピカピカのデジタル一眼レフカメラを使って
デジイチ愛好家のカメラ女子gelukさんがみんなの写真をパチパチしました

名付けて「内田彩仍ごっこ」

意味・・・写真を撮られる時に目線を下向きにして 決してカメラ目線にならない事!

こーゆークダラナイ事には 俄然テンションUPするワタシです・・・σ(^^;)

この日は「ナンチャッテ内田彩仍」がたくさん誕生しました(笑)
b0146196_2248882.jpg

写真が小さ過ぎて よく分からない?
いい~んです!
分からなくて・・・^_^;


内田彩仍続きで・・・

先週末 山のようなアイロンがけを目の前にして
突然アイロンがご臨終。。。

慌てて電気屋さんに買いに行こうと思った時に
今使っているアイロンが壊れたら 買いたいなぁ・・
と気になっているモノがあった事を思い出しました!

う~ん、でもお値段高いかなぁ?
と思いながら速攻ネットで調べたら
ありました~!
しかも安い!
そしてポチっとしてしまいました~(^^ゞ

山のようなアイロンがけは 近所の親戚のYちゃんにアイロンを借りて無事終了!

そしてポチっとしたアイロンが届きました♪

内田彩仍さんも使っているとご自身の本にも書いてあった
ドイツ社D.B.Kのスチーム&ドライ・アイロン「ジ・アカデミック」が
我が家にやって来ました~^O^v
b0146196_22595742.jpg

ちょっとレトロな感じが可愛くて
置いておくだけでも絵になります!^O^b

今までのアイロンはコードレスだったので
3m位のリネンを水通しした後 乾かしてアイロンをかける時に
すぐに充電が切れてしまい かなりイライラしていたのですが
これからは そんなイライラから解消されそうです♪

アイロンに適度な重さもあるので
これもリネンなどのアイロンがけには◎

あんまり好きではないアイロンがけだったけれど
ちょっと楽しくなってきました・・(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2009-06-11 23:19 | お買い物 | Comments(4)

週末は~

お出かけしてました

土曜日はハンドメイド仲間のgelukさんも委託されている 
オシャレなアンティーク&雑貨shop「Huone」さんの
オープン2周年記念イベントに行ってきました

デジカメを忘れたため写真がありませんが
gelukさんがブログで 店内のと~ても素敵な写真をUPしてありますので
そちらを覗いて見て下さい(^_-)ネッ

私がこの日お買い物したものは
狙っていたgelukさんのピンブローチとハギレパック
そしてアンティークの糸巻き
b0146196_15402371.jpg

家に太っちょな子と細長~い子がいるので
チビ糸巻きが加わって「糸巻き3兄弟」となりました
b0146196_15405596.jpg

Huoneさんからかわいい焼き菓子のプレゼントも~
お家の形にHuoneの文字
このクッキー可愛すぎです(*^.^*)
b0146196_1543241.jpg

とっても素敵なお店なので
お買い物が終わっても 帰りたくなくて・・
しばし店内をキョロキョロしてました

この後は1人で無印やパルコ、丸井、LOFT、伊勢丹など
街中をウロウロと・・・
ストレス発散!!!


日曜日は次男坊の学校の文化祭へ

3年生なので最後の文化祭
スタンプラリーを制覇してお菓子袋を貰ったり
バザーに行ったり
模擬店で31アイスを食べたり
学食でお昼を食べたり~と
私も学校の中をアチコチ回って楽しんできました~^^
たぶん子供より楽しんだでしょう・・・^_^;

バザーでゲットンしたお宝(?)です
と~てもキレイな青い色のガラスの小鉢
b0146196_1545456.jpg

ちょっとレトロな感じも^^b
1個30円!
うれしいバザー価格だ~(^^)V

帰りにお友達とお茶して帰ってきました
そして来月の飲み会の約束も~
楽しみです♪

More・・・しかし
[PR]
by ray521 | 2009-06-09 16:02 | お出かけ | Comments(2)

マステカッター完成!

オーダー頂いたマスキングテープカッターも全部出来上がり
手渡し出来る人には手渡し完了しました~
gelukさん、pricklesさん、cafeなまづやさんnoriさんありがとうございました^^

そして今日はマステカッターを1つ発送しました
委託先「cafe one」さんのオーナーMさんからのオーダーです

イベントではテープカッターの片側にレースモチーフのスタンプを押して
その中に私のイニシャル「R」をスタンプしてあったのですが
オーダー頂いた方には せっかくなので
お好きなアルファベットorナンバーを押すようにしています

Mさんはご自分でお使いになるという事なので イニシャルの「M」をスタンプしました
ちょっと分かりにくいかな?・・・^_^;
b0146196_21552535.jpg


マステカッターと一緒にお店に納品する物も少し送りました

*木靴のストラップ
  革やレースのお花モチーフ、外国の鈴などが付いています
b0146196_21591785.jpg

  木靴にも数字や英字、お花モチーフなどの小さなスタンプが押してあります
b0146196_22301894.jpg

*木靴のペンダント、バネポーチ
  木靴のペンダントはスズランの絵を描きました
b0146196_2203477.jpg


他にシュシュやヘアーゴムも少し送りました
明日には届くと思います
自由が丘に行ったら「cafe one」さんに遊びに行ってみて下さい~
とってもかわいらしいお店ですよん

デザインカプチーノを飲みながら
ハンドメイドの雑貨の中からお気に入りを見つけて下さい(^_-)ネッ
b0146196_2295846.jpg

b0146196_2210242.jpg

b0146196_22104854.jpg


*「cafe one」さん
  東京都目黒区自由が丘1-31-8
          石川ビル2F
[PR]
by ray521 | 2009-06-05 22:32 | ハンドメイド | Comments(6)
日曜日は前回の「bon dimanche vol.4」の反省会を行いました

反省会という名のオシャベリ会に付き物はお食事です・・・^_^;
ランチは「Pili Pala」さんへ
b0146196_22591881.jpg

南仏プロバンス風の素敵な建物♪
b0146196_2259497.jpg

オシャベリの友♪
私はハシュドビーフを頼みました
b0146196_2305632.jpg

ピリパラさんでは あえてデザートは食べずに
この後はイベント仲間の「cafeなまづや」さんへデザートを食べにGO~

なまづやさんのケーキセット
美味しかったです~^^
b0146196_2342548.jpg

デザートの前にナゼか2回目のお食事も・・・
b0146196_2353696.jpg

でも1人分を3人で食べたんですよん
1人分が大分ボリュームありますが・・・^_^;

なまづやさんはマッタリできて落ち着きます*^^*
雑貨の話やカメラの話など話題が尽きません
美味しいモノを食べながら次回開催に向けていろいろと話も弾みました^O^b
秋頃に開催出来ればいいなぁ・・・
頑張り過ぎずに私達のペースで続けていけたら・・・

なまづやさんの駐車場に咲いていたアジサイ
青の色がとってもキレイでした
b0146196_23102213.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-06-01 23:16 | お出かけ | Comments(7)