はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品しました♪

お天気悪くないのに 今日はちょっと空気が冷たかったですね
bon dimancheのイベント前から風邪気味で調子が悪くて
なかなか治らず。。
熱は無いので動けちゃうから動いちゃうので(笑)良くならなくて・・・

3週間も薬(抗生物質)を飲んでいて
こんなに長く飲んで大丈夫かなぁと思ったら
今日やっと風邪が抜けたようで・・・
全く治りが悪くなりました・・^_^;

そんな中~、日曜日に「A-nuée」さんにちょこっと納品しました

*リネン・ブラックのキャミソール
  オ・ト・ナな感じです~
  (他に麻色もあります)
 
b0146196_2263823.jpg


*シュシュ
  夏向けに柔らかな生地で作りました
b0146196_2283082.jpg


*ピューターチャームのアクセ
  私も好きな鳩のチャームです
b0146196_2292888.jpg


他にも何点か納品しました

3月1~2日のイベント「手遊び展」が終了した後は
お店もお休みだったA-nuéeさんも4月からまたお店がスタートしました
新しい作品もたくさんありましたよ~

nuéeさん作のペタンコバック
かわいいですよ
b0146196_22125228.jpg


お店のディスプレイも新しくなりました
b0146196_22141929.jpg

b0146196_22145053.jpg


私が気になっているアンティークのクロス♪
b0146196_22155698.jpg


消しゴム作家さんnoriさんの「シーリングはんこ」と「紙モノ」
b0146196_22171970.jpg


はんこ好きの私は自分のイニシャルの「R」をgetしました~♪
b0146196_22195385.jpg


三角ラッピングも凝っていて
可愛いので袋から出せずにいます・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2009-04-28 22:32 | ハンドメイド | Comments(2)

ご褒美②

さっそくご褒美その②がやってきました・・・^_^;

結婚記念日の日曜日の事ですが
ダンナが近所の郵便局の前の雑貨屋に
すごい人が集まっていた
という情報をくれました

郵便局の前に雑貨屋なんてないのに・・・?

前にドライフラワーの教室だった場所でフリマでもやっているのかな?
と思って自転車で行ってみたら
ずっと閉店してそのままになっていたドライフラワーの教室にあったものを
「ご自由にどうぞ」
と書いてある・・・・\(^O^)/

つまり「タダ」でありまする!

一気にテンションがUPし
うれしくなって籠やリースを物色して
次々と自転車に乗せたら
乗せきれなくなってしまった・・・(欲深いデス)

困ったなぁ・・と思った時
家に長男がいた事を思い出して
車で荷物を取りに来てもらいました~

初めて長男が私の役にたった・・( ̄m ̄)

12時半過ぎ頃行ったので 
もっと早く行けば大きなリースやお宝があったかもしれなかったと
ちょっと悔やまれるけれど
これだけ貰えればいいかぁ~^^
(写真以外にも小さな物もたくさん貰っちゃいました~)

ホコリになっていたので 水に漬けておいてからキレイに洗って干しました
b0146196_1947748.jpg

イベントのディスプレイに役立ちそうです(*^.^*)
[PR]
by ray521 | 2009-04-23 21:27 | 日々 | Comments(0)

ある日の夫婦の会話

18日(土曜日)の朝、
起きてすぐにスーパーのチラシを見る

なんたって給料日前の週末だ
大喰らい家族だから この週末をなんとか乗り切らねばと
私のチラシを見る目も真剣だ

その時ダンナがニヤニヤしながら近づいて来て耳打ちした

ダンナ「明日(19日)の結婚記念日に食べるステーキの肉でも 
     探しているのか~?」

えっ?結婚記念日?
すっかり忘れていた・・・^_^;

私「・・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~(笑)」

ダンナ「どうやら俺が考えている事とあんたの考えている事は
     違うようだな・・・ー ̄) ニヤッ」

図星だ・・・^_^;

そして・・・、オードリーのオチのようにお互い笑うしかなかった・・・(;^_^A

報告・・
19日の夕飯は「牛」を買う余裕がなかったので「トン」になりました
豚カツでした


トンの写真を撮り忘れたので
他の写真をハリハリします

先日ビーズの材料を買いに行った時にふらりと「エモーション」に行きました
紙モノを少し買ったら とっても素敵なスタンプが押してある袋に入れてくれました
b0146196_23165640.jpg


お店のお姉さんに「素敵なスタンプですね~」と言ったら
待ってました!とばかりに

☆このスタンプがいかに素晴らしいか!

☆細かな部分もすごくキレイにスタンプ出来る!

☆ラバー部分がどんなに良いか!

☆ずっと使っているのに劣化せずきれいにスタンプ出来る!

などと・・・このスタンプの素晴らしさを説明してくれた

そして私は買う事になりました・・・^_^;

前から欲しいなぁ・・と気になっていたスタンプだったけれど
セットになっているから お値段がちょっと高いので躊躇していたけれど
今回お姉さんの熱意に押されて買ってしまった・・・

まぁ・・先日のイベントのご褒美ということで・・・^_^;
これから何回「ご褒美」と言う言葉が登場するでしょうか・・・ゞ
b0146196_23232924.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-04-20 23:33 | 日々 | Comments(4)

春の味

我が家はダンナのタケノコ好きが知れ渡っていて
春になるといろんな人からタケノコを頂きます

すでにこの春も何回も~

先週から毎日、毎日タケノコ料理攻めです

チンジャオロースーから始まり、
             ↓タケノコを入れた中華おこわ
     先に中華なべで味付けして煮ておいたもち米を圧力釜で蒸かします
b0146196_23184916.jpg

          タケノコと鶏肉の煮物、山椒の葉がかかせません
b0146196_2320055.jpg

          左はこれも春の味覚のキャラブキと右はワサビの茎の甘酢漬け
           小鉢は先日の「bon dimanche」の時買った   
            「cafe なまづや」さんの作品
                 かわいいでしょう~
b0146196_23202824.jpg

     そして今晩の夕飯、タケノコの散らし寿司~
b0146196_23224431.jpg


昨日はタケノコのマリネとタケノコのバター醤油煮に初挑戦しました

他に作るとしたら タケノコの揚げボール、茶碗蒸し、酢豚と八宝菜かな・・
他にタケノコ料理って何があるのかなぁ?
[PR]
by ray521 | 2009-04-17 23:28 | 日々 | Comments(2)

イベント明け・・

イベントが終わって( ´o`)п< <(ホ) 

ゆっくりしたいところでしたが
月曜日は洗濯機をガンガンまわし
散らかり放題になっていた部屋や
イベントで使った小物類の片付けに1日かかってしまいました
いかに散らかっていたか・・・^_^;

疲れたので家にいた長男と近所の「キッチンたんと」へランチを食べに出かけました

私はキノコの和風ハンバーグ、長男は3種のチーズのカルボナーラ
ランチメニューなので 
サラダやライスやパン、デザート、ドリンクが付いたお得セットです
b0146196_14153142.jpg


店内は昔ながらの洋食屋さんという雰囲気ですが
ココのお店はどれを食べてもとっても美味しいです♪
塩加減がバツグン!
もうちょっとお店のお姉さんが愛想良いといいんだけどねぇ・・・

                今年初のアイスコーヒー
                   美味しかった~^^
b0146196_14185958.jpg


食事中に長男が先日食べた「苺大福」と「芋羊羹」がすごく美味しかったので
それを買いに行きたい~
というので仕方なく清水まで車を走らせる事になりました

清水の「清侯園」という和菓子屋さん

残念ながらその日は苺大福は作らなかったとか・・
長男の残念そうな様子を見ると そうとう美味しかったと思われます・・・
仕方ないので「芋羊羹」だけ買って帰りました
b0146196_1422813.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-04-15 14:52 | 日々 | Comments(4)

イベント終了しました

日曜日の「bon dimanche vol.4」が無事終了しました

当日お天気も良くて たくさんのお客様が来てくださり
とっても楽しいイベントになりました

約10人のメンバーが作った
布小物、お洋服、木工、アクセサリー、紙モノ、植物、羊毛グッズ、
ステンドグラス、アクセサリー、陶器、焼き菓子
など盛りだくさんのハンドメイド作品が集まったイベントになりました

1人ではとても無理だけど
みんなのパワーでこんなにたくさんの作品が出来上がるなんて
すごいなぁと思いました

今回試行錯誤の難産の末に出来上がった(笑)マスキングテープカッターも
無事お客さんの手に渡って嬉しかったです
オーダーも入って(笑)、また頑張ります~

良い仲間に恵まれて 本当に楽しい1日でした
来てくれたお客様、チラシを置かせてもらったお店の方、
そしてbon dimancheのみんな ありがとう ^^

b0146196_23322796.jpg
b0146196_23324060.jpg

b0146196_23325993.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-04-13 23:38 | イベント | Comments(2)

イベントです~

いよいよイベント当日になってしまいました

今朝(土曜日)起きたら なんと・・
頭がガンガン、体はダルくて、気持ちも悪い。。。

この私が食欲が無い・・
これは一大事だ!
金曜日に病院行って薬をもらってきたのにぃ~

困った、困った・・

でもなんとか午後に3時頃には調子が戻ってきました( ´o`)п< <(ホ) 

やっと準備が終わりました
今からポスターを作ったら お風呂に入って寝ます~♪

いつもより早く寝れそうだ~^^

イベントの作品は イベントブログにUPしました
よかったら見て下さい(^_-)ネッ
b0146196_0533130.jpg


bon dimancheブログ
[PR]
by ray521 | 2009-04-12 01:09 | イベント | Comments(0)

たっけこの~

今日旦那のさんの知り合いから 掘り立ての大きなタケノコをもらいました
岡部のたけのこです
こちらでは「岡部」のタケノコは美味しいと評判なのです♪
b0146196_22154023.jpg


しばしタケノコの皮剥きと格闘
本当はこんな事やっている時間はないのですが・・・
「岡部」のたけのこ様をほっておく訳にはいかず・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ

体重計で重さを計ったら「2.5kg」
皮を剥いて計ったら「1.5kg」

随分とスマートになっちゃって・・・
皮の重さが1kgもあるのね・・・^_^;

私のお腹の皮じゃなくてお肉も1kgと言わず3kg分くらい減らしたい・・・(^_^;
タケノコのように皮を剥いだら、いや肉を削いだら
お腹がペッタンコになったらいいのに

こんな事を言っている場合じゃない
いやこの時間にPCに前に居る場合じゃない

でもちょこっと製作報告します

イベントも目の前に迫ってきて
今更手の込んだ物を作る時間もなく・・・
安易な方向に走っちゃいました~^_^;

一昨日はママと一緒にイベントにやって来るチビッ子に~
パッチンピンを作りました
私の好きなハリネズミやマトリョーシカのパッチンもあります
b0146196_2219097.jpg


ピンの布を選んでいる時に 前に作ろうと思っていたWガーゼの布が出てきました~
う~ん、これどうしようかなぁ・・・
Wガーゼに地模様がある珍しい生地なので
このまま眠らせておくのも~と思って
ストールに合うレースを探していたら
すっかり忘れていたけれど
昨年の夏、東京のクチュリエのイベントで買ったレースが出てきて
これがストールの色とピッタンコ!^^b

本当にピッタリに色だったので うれしくなってテンションがUP!
「ヤッター!」って気分になってミシンを出してダダダ~~~~と縫いました
ストールの出来上がり~
(1枚だけだけど・・・汗)
b0146196_2222857.jpg


昨日はついに・・・
とうとうまだ踏み入れていない禁断の行動に出てしまいました・・・
それは・・・
「ハギレパック」詰め詰めしてました・・・^_^;

オマケに1つ入れようと思って糸巻きを5~6個カットしてあったのですが
やり始めたら止まらなくなってきて・・・^_^;
35セットくらい出来てしまいました

つまりオマケの糸巻きが入っていない方が多いです・・・(^_^;

そして今日は~
クッキーを焼いていました

焼いたクッキーを冷蔵庫に入れて実家に出かけ戻ってきたら
子供に食べられて数が減っていました・・・orz

今からもう少し焼こうかな・・
あ~でももう10時半だよ~(;^_^A

明日出来上がったものをUPしますね
[PR]
by ray521 | 2009-04-10 22:31 | ハンドメイド | Comments(0)
4月12日(日)にハンドメイド仲間とone dayイベント
「bon dimanche vol.4」を
呉服町・野澤屋ビル2Fにて開催します

今回で早くも4回目になりました~

みなさん、お友達を誘って是非いらして下さい(^_-)ネッ
b0146196_23283912.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2009-04-06 00:19 | イベント | Comments(4)

桜満開のお出かけ

名古屋キルト展への納品も終わって ちょこっとだけ( ´o`)п<ホッ
ハンドメイド仲間のpricklesさんを誘ってランチへお出かけしました

ランチのお店はpricklesさんお勧めの「デルソーレ」さんへ
小さなお店はお客さんで一杯
スーツ姿のお客さんも次から次へやってきました

このボリュームで800円です!
安っ~!
b0146196_081737.jpg


お腹も一杯になり 桜の下を通りながら
b0146196_0164012.jpg

Huone」、「はらドーナツ」、「COUNTRY MARKET」へ
b0146196_016678.jpg


なんとCOUNTRY MARKETさんの店内で どっかで見た事があるモノが・・・
昨年まで委託していた「Demi Demi Cafe」さんで使われていた飾り棚が~!

棚の1番したにあるカットした数字は私が作ったものです~
b0146196_0153663.jpg

お店が閉店していまい あの棚はどうなったのかなぁ・・?と気になっていました
こんな所で再会するとはビックリしました~
でもちゃんと新しい場所で使われていて 嬉しかった~(*^.^*)

その後は清水方面へ向い、「Vibevej 11」、「cozy Life」へ

ハンコ好きの血が騒いで 
アンティークの花文字ハンコや木のケースに惚れて文具類のスタンプなど
お買い物してしまいました・・・^_^;
b0146196_0384349.jpg


この日は楽しいミニ雑貨ツアーとなりました
pricklesさん 急なお誘いに付き合ってくれてありがとうね
[PR]
by ray521 | 2009-04-04 00:41 | お出かけ | Comments(2)