はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよですが・・

明日からA・nuéeさんでのイベント「手遊び展」が始まります

しかし・・σ(-_-;)
明日は急な親戚の仏事に行く事になってしまい
イベントのオープンには行けなくなってしまいました(p_q*)
明日来てくれる予定だったお友達 ごめんなさい(_ _;
3月1日(日)と2日(月)はおりますデス

なので明日のオープン前に持っていく予定だった物は
今日の午後お店に持っていきディスプレイさせてもらいました
nuéeさん ありがとうございました

明日からの「手遊び展」は作家さん達の素敵な作品で
盛りだくさんになると思います
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい(=´ー`)ノ 

          「手遊び展」・・・2月28日(土)午後2時から日没まで
                    3月1日(日)10時~日没まで
                    3月2日(月)10時~日没まで

 ~お洋服、布小物、アクセサリー、木製雑貨、消しゴムハンコ、紙モノ、
        アンティークのカゴ、トールペイント、天然酵母パン、焼き菓子、etc~

                この看板が目印です↓
b0146196_22572511.jpg



私の作ったものを少しUPしますね

マスキングテープカッター(マスキングテープ付き)
b0146196_23111714.jpg

WOODコースターいろいろ
b0146196_23113848.jpg

春っぽいアクセ
b0146196_23342395.jpg

リネンのO.P
そのまま着てもorパンツと合わせても
b0146196_23121979.jpg

リネンのキャミ
Tシャツなどの上に重ねて下さい
b0146196_23144551.jpg

後ろ姿もかわいいです♪
b0146196_2316588.jpg

今回のテーマ(?)は「スズラン」です(いつもテーマなんてあったか?)
ワンポイント「スズラン」をペイントしてみました
b0146196_2317183.jpg

新しい名刺も作ってみました・・・^_^;
b0146196_23182391.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-02-27 23:29 | イベント | Comments(0)

雨の日の1日

今日も雨ですね・・

こんな日はストパーがとれかかった天然パーマの髪の毛の私は
憂鬱でありまする。。
あ~、美容院に行きたい~
でも時間がない~^_^;

さて今日のお昼は 白いご飯に残り物のクリームシチューと
とろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼いた「なんちゃってドリア」
b0146196_21383678.jpg

これかなり美味しいです
WOODのスプーンはこの前「portulaca」さんで買ったもの
コレもすごく食べやすいので最近のお気に入りです^^b


そして夜は旦那のお母さんからもち米をたくさんもらったので
「中華おこわ」を圧力鍋で蒸し蒸ししました
b0146196_21395370.jpg


もち米8合!
たくさん作って旦那のお母さんと実家のジジ&ババへ届けました

あ・・やる事あるんだった・・
いつもの事ですが忙しい時ほど別の事をやりたくなります

午後にちょっとアクセサリーを作ったら
肩がパンパン、頭がボ~、ついでに天パーの髪の毛が雨でボサボサ~

「レッドカーペット」でも見ながら
アクセサリーの続きを作ります~ ^_^;
[PR]
by ray521 | 2009-02-25 21:45 | 日々 | Comments(2)

おいしいもの

17日(火)のお昼頃 街中に用事がありウロウロしていたら
青葉公園の横で10人~12人位の若い女の子の行列を発見!
何だろう~っと思って近づくと
白くて小さくて可愛らしいそのお店は
「はらドーナツ」という名前のドーナツ屋さんでした
b0146196_053025.jpg


豆腐とおからを材料に使ったドーナツと言う事で
ミーハーおばさんの私はモチロン列に並びました
いつオープンしたのかしら?と思いながら並んでいて
店先に置いてあるチラシをみたら17日オープン!
偶然にもオープン当日に出くわしました~( ̄m ̄)

家に帰ってさっそくパクリ
チョコとプレーンを買ってみましたが
プレーンの方8秒位チンすると揚げたてのようなお味になり
美味しかったかな
b0146196_054341.jpg



21(土)は近所の新しいお蕎麦屋さんで
旦那と次男坊の3人でお昼を食べました
b0146196_0551960.jpg


お蕎麦屋さんらしからぬ ちょっとカッコイイ外観だったので
お値段も高めかな?と思い
気になってはいたけれど行けずにいたお店です
b0146196_0565755.jpg



しかし最近ローカルTVの番組でお店が取り上げられて
以外にもお値段が安いという事が分かり行ってみました

なんといつもガラガラだった駐車場が満車!
お客さんがお店の外で並んで待っていました
みんなTVを見たのかな~?(≧y≦*

私は「天いそおろし」を注文しました
海老天がサクサクしていて美味しかったけれど
お蕎麦のお汁は「戸隠し」の方が好みかな?
b0146196_0572751.jpg


最後は頂きものの果物
こんな大きな苺見たことない~!
と言う位大きなマンモス苺!
甘くてとっても美味しかったです~^^b
b0146196_05840100.jpg


b0146196_0591995.jpg

そして写真左側の大きなミカン!
八朔ではありませぬ
右の普通のミカンの大きさと比べると大きいのが分かるかな~
こちらも甘くてgoodなお味!^^b
b0146196_151285.jpg


昔は大きなものって大味で美味しくなかったけれど
最近のものはお味もとってもgoodでした^^
[PR]
by ray521 | 2009-02-25 01:00 | グルメ | Comments(2)
さてさて、A・nuéeさんのイベントのお知らせです
来週の2月28日(土)、3月1日(日)、2日(月)に
A・nuéeさんで2回目のイベント「手遊び展」を行います
b0146196_23592119.jpg


28日はプレオープンで午後2時から
1日と2日は10時~日没まで です

28日のプレオープンではお茶と御菓子のサービスもあるそうです

お近くの人は遊びにいらして下さい(^_-)ネッ
b0146196_23594887.jpg


私は・・・
昨日は「なまづや」さんへWOODのコースターを届けて
b0146196_0103042.jpg

今日は「cafe one」さんへ へアーゴムを発送しました~
b0146196_0104830.jpg


このコースターとヘアーゴムは「手遊び展」でも販売する予定です

あ~~~、でもこれでスッキリ!^^
やっとイベントに向けて集中出来るゾ~
って U~~~あと1週間しかない!( ̄_ ̄ i)汗
かな~りアセアセしていましすが
なんとか納品したものと平行して少しずつ作っています
b0146196_016238.jpg


でも肝心のアクセサリーがあまり出来ていない・・
いろいろ用事もあるので正味あと4日位しか製作出来ない~
出来たとこ勝負です・・^_^;
いつもの事ですが・・

今夜はもうあきらめました・・
だからPCの前におります・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
[PR]
by ray521 | 2009-02-21 00:19 | イベント | Comments(2)

玉子攻め~

先週の土曜日はバレンタインでしたが
長男はナゾ、次男坊は義理チョコ1個のようでした(悲)

先週はケーキを焼こうと思いスーパーで玉子を1パック買ったら
友達2人から玉子を15個ずつもらいました

毎日お弁当を作るし、よくケーキを焼く事を知っている友達が
時々玉子を持って来てくれるのですが
先週は重なってしまった・・
冷蔵庫になんと玉子が40個以上 !

大量の玉子を消費するために先週はケーキWEEKとなりました

たくさんの玉子と誰も食べないブヨブヨになったバナナが5本・・

なのでバナナ・シフォンケーキを作ってみました
初挑戦です~
毎回分量や手順を少しづつ変えていますが
今回が1番上手く出来たかな?
b0146196_2334386.jpg


気をよくして今度はチョコバナナ・シフォンケーキを焼いてみました
でも分量が分からなかったので
チョコシフォンとバナナシフォンの作り方を足して割って適当に・・^_^;

チョコやココアはシフォンのメレンゲを潰してしまい上手く膨らまないので
分量を増やして焼いてみました

成功~ ^^b
b0146196_23153.jpg


そしてバレンタインデーには甥っ子にガトーショコラを焼きました
いつもと同じチョコがけガトーショコラだけど
今年は豪華に金粉かかってます~
おばあちゃんの家でみんなで食べました
b0146196_232198.jpg


ケーキとお弁当の卵焼きで大分玉子が減りました~(^^)V
また玉子持ってきてくれないかなぁ~(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2009-02-18 23:05 | グルメ | Comments(0)

週末は~

ポカポカと思ったら今日は冷えましたね~

そんな暖かかった週末のお出かけは
14日(土)午前中にハンドメイド仲間のgelukさんも出品していた
近所の「オレンジハウス」さんでのone day shopへ出かけました

人気作家さんのgelukさん効果か 
いつもよりたくさんのお客さんで賑わっていました
会場ではハンドメイド仲間のpricklesさんともバッタリ!
予想してない時に友達と会えると嬉しいものです^^
私はハンドメイドに使えそうなものをgetしました~
b0146196_047368.jpg


その後は二日酔いの頭を抱えながら
おばあちゃんの家に遊びに来ていた甥っ子を連れて日本平動物園

動物園の前にお昼をどこで食べようか考えていたら
甥っ子が「ファミレス」に行きたいと言い張る!

ファミレスなんて美味しくないから もっと美味しい所へ連れて行ってあげるよ
と言っても
ファミレスが言い!というので仕方なく近所のガストへ
子供ってファミレス好きなのねぇ・・

弟よ、自分の子供をもっと美味しいお店に連れて行ってあげなさい・・( ̄m ̄)

とにかく暑い中 じっくりと動物園の中を歩きました。。。
人気者の白くまのロッシー君もしっかり見てきましたよ~
b0146196_0535486.jpg

アライグマも人気者です
b0146196_0543665.jpg


オートチェーなるものにもつき合わされ
山の上の爬虫類館にも行き蛇と亀も見てきました
ヘトヘトです。。。

その後は甥っ子のプランに従って
トイザラスとサーティワンへ

満足したようでした、彼は・・・
私はグッタリの1日でした_(_^_)_

誰かに似ているゥ~(笑)↓ 誰だろう・・???
b0146196_0551235.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-02-18 00:59 | お出かけ | Comments(4)

MITA

昨日は訳アリの藤枝通いへ

その前に恒例(?)のランチ をしました
今回は前から行ってみたかった駅南にある「MITA」さんへ

落ち着いた、どこか懐かしい感じのするお店でした
雰囲気は同じく駅南にある「夢蔵」さんに似てるかな?

旦那さんはビーフシチュー
私は本日のランチメニューの中から 焼き煮込みハンバーグ ♪
旦那さんが食べたいというので「大粒牡蠣フライ」
も注文しました
どれもソースが美味しかったです
b0146196_22384423.jpg


まだまだ他にも行ってみたいお店がたくさんあるよ~~~♪

全く共通の趣味のナイ夫婦ですが
唯一の共通の趣味?です
「美味しいお店探し・・・」
[PR]
by ray521 | 2009-02-12 22:44 | グルメ | Comments(2)

残念ですっ

昨日(正確には一昨日)
アクセサりーを作りなが「スマスマ」を見ていたら
ビストロ・スマップのコーナーに美輪さんとエロ大王様が出ていた
なんでこの2人が一緒に出ているんだろう?
と疑問に思いながらチラチラと見ていた

すると最後の歌のコーナーに「BAY CITY ROLLERS」の映像が!!!

高校生の頃BCRのファンだった私は
なっ!なんだ~!今頃どうしたんだ~?
とビックリしていると

「今夜のゲストはBAY CITY ROLLERSの元メンバー、
パット・マッグリンさんです!」
と紹介されたではないですかぁ~! 工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

え~~~~?あのかわいいPATがスマスマに出るの~?
と驚きと期待でTVに釘付けになっていたら
昔のかわゆ~い映像の後に現在のお姿が・・・

え~~~~っ!
うそでしょう~!(ノ; ̄◇ ̄)ノ
b0146196_1233824.jpg


あの女の子みたいに可愛かったPATがおじさんになっている・・Σ(~□~|||)
みっ、見たくなかった。。。

しばし呆然となったのでした・・・σ(^^;)
月日の経過は・・「残念です」

でも何で今頃日本に来ているのかしらん?
[PR]
by ray521 | 2009-02-11 01:23 | 日々 | Comments(0)

3度目の新車。。

お正月に車を洗っていた時(これってフツー旦那がやるよね。。)
気がついてしまった・・ ・σ(-_-;)

「ぶっ、ぶつけてある。。」▄█▀█●ガーン

私ではナイ!
お父さんでもナイ!
残るはヤツ(長男)しかいない!

本人に言ったら「ぶつけていないし、ぶつけたらちゃんと言うし」と言った。。

最初に昨年11月にぶつけた時は罰として11月中は車に乗る事を禁止した
12月に解禁になったから 12月中にぶつけたと思うが
どうやら本人は ぶつけた事を忘れているようだ。。(忘れたいのか・・)

ぶつけた箇所は助手席後ろのドアの下で
車をささえるために1番太い鉄板で出来ている部分
家の近くのタバコ屋の縁石が絶対怪しい!!!
しかし証拠がないので これ以上は追求出来ず。。
b0146196_0355112.jpg


いつも大音響で運転しているので気がつかなかったのか・・?
とも思ったけれど
ディーラーさんには「絶対に振動が来るよ!」と言われた
確かにそうだよね。。

しかし お正月過ぎたら長男の様子がいつもと違って変なのです
ミョーに素直で気持ちが悪い・・
ぶつけた事を思い出したとしか思えない・・・?

そんな訳で修理が延び延びになっていた車が修理から戻って来ました
ピカピカになって3度目の新車です!

購入して3ヶ月目で2回も修理に出す家はなかなかナイと思う。。。(-_-#)

最初にぶつけた時の修理代金は10万ちょっと
車同士だったので自己責任割合が5対5で
持ち出し分は5万ちょっと
今回の修理代は4万2千円

いいかげんにっ しろ~~~~~! ̄  ̄)ノ ばしっ☆
[PR]
by ray521 | 2009-02-09 00:37 | 日々 | Comments(2)
先日2月2日の事

翌日3日が長男の誕生日
その日は私が1日仕事だったので
前日の2日にケーキを焼く事にした

いつもは共立てで焼くのですが
別立ての方がフワフワするかな?と思い 別立てで焼く事にした

卵黄と卵白に分け 卵黄をあわ立てる時気がついた・・
「あ゛~~~、しまった!やっちまった。。」

卵黄と卵白に半分ずつ入れる砂糖を
いつも通り卵黄の方に全部入れてしまった。。

予想通り焼き上がった生地は膨らまず。。
仕方がないので もう一度今度は共立てで焼く事に

そして夜になって生クリームをあわ立てている時に気がついた・・
あ゛~~~、しまった!お兄の誕生日3日じゃなくて6日だった。。
3日は次男坊の誕生日でした。。(5月3日)

はぁ・・また やっちまった。。 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

そんな訳で今日が誕生日の長男のケーキは
誕生日前にみんなの胃袋に収まったのでした・・・^_^;
b0146196_23195356.jpg

b0146196_23201217.jpg


ちなみに失敗作と思ったスポンジは
「玉子カステラ」のような味がして思いのほか美味しかった・・(^^ゞ
b0146196_23202811.jpg

[PR]
by ray521 | 2009-02-06 23:21 | 日々 | Comments(0)