はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年最後のハンドメイド

今日で3日間のバイトが終わりました。。
はぁ・・疲れた。。

そんな時は美味しいものを食べるのが1番^^b

お歳暮でちょっと前に「ラ・フランス」を貰いました
山形産です
食べ頃になったラ・フランスって とっても美味しいですよね

b0146196_18411325.jpg


それと・・
私は「柿」も好きなんです~
そろそろ終りですが まだ少し買ったのが残っているので・・・^^

b0146196_1842293.jpg



072.gif「Ray +」の圧縮ニット(ウール)のチュニックの試作用が出来ました
試作用→つまり自分用です・・(^^ゞ
とっても暖かいです
今年の冬はガンガン着るゾ~♪

b0146196_18464094.jpg


袖と裾にステッチが入っています

b0146196_18465711.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-12-26 18:49 | ハンドメイド | Comments(4)
今日はクリスマス・イブですね
ホームパーティをしている人も多いかなぁ

クリスマスなのに私は今日から3日間仕事です~^_^;

我が家は21日の日曜日におじいちゃん&おばあちゃんを呼んで
家でクリスマスの食事会をしました

御料理、ケーキ作りました~
デジカメ用意してあったのに写真撮るの忘れました・・007.gif

7人分の料理を作るのって大変ですね・・
頭の中でちゃんと段取りを考えながら作らないと・・・^_^;
子供が5人いると毎日こーゆー状態なんだなぁと思うと
タイヘンです・・・

ケーキの写真の代わりに・・
パンタリタさんの大好きなかわいい粘土のサンタさんの写真です♡
9月にも2人我が家にやってきましたが
またまた2人やってきました

b0146196_2236216.jpg


手に小さなツリーとカゴを持っています
全部で13人になりました

b0146196_22363233.jpg

来年のクリスマスには何人増えているかな?
木彫りのサンタさんも狙っています・・(*^m^*)
いつか私の家に来て欲しいなぁ~
[PR]
by ray521 | 2008-12-24 22:40 | 日々 | Comments(0)

今話題のヒートテック

土曜日にヒートテックが入荷される事を信じて(笑)
朝一に行ってきました、ユニクロへ

10時のオープン5分位過ぎてしまったけれど
急いで売り場に行くと いつもの場所にはなく
やっぱり入荷されなかったのかな?と思ってお店の中をグルグルしていたら
人だかりが!
ありました~

とにかくみんな ヒートテックの購入数がハンパじゃない!
カゴからはみ出そうな位かっている人
(20枚以上買ってる人もたくさんいました)
タートルかTシャツか、何色がいいか 携帯で誰かと連絡をとってる人

今買わないと損するような雰囲気で・・(笑)

自分用にTシャツを2枚とタイツと靴下、
他はダンナの分とおばあちゃんにあげる分
結構買いました・・・^_^;

Tシャツをババシャツ代わりに着ているけれど
やっぱり暖かいです^^b

家にかえったら次男坊が 自分も欲しいと・・
あぁぁぁ、また行くの~?σ(^^;)

b0146196_2374665.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-12-20 23:17 | お買い物 | Comments(0)

暖かです

今日の静岡は格別暖かかった
狭いけれど日当たりだけは良い我が家のリビング
暖かいなぁ~と思って部屋の温度を測ったら

b0146196_219661.jpg


午前11時、32℃・・・(+ +
もちろん暖房してませんよ~
頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてきます・・・

陽が入ってきてユラユラしている感じが好き

b0146196_21191831.jpg


お昼は
早くも冬休みの長男と近所の洋食屋さん「ホセメンドーサ」へランチに行ってきました
長男はオムライス(デミグラスソースに牛肉の塊が入っていました)
私は蟹と海老のクリームコロッケ

デザートのチーズケーキも食べてしまった・・・^_^;

b0146196_21231266.jpg


ランチの後は YAMADA電気とユニクロへ
珍しく付いて来ました、長男も

私はヒートテックのTシャツタイプを買おうと思っていたら
全種類売り切れでした(/_;)

土曜日に少し入荷するかもしれないらしい

ユニクロさん、スゴっ。。
[PR]
by ray521 | 2008-12-18 21:46 | 日々 | Comments(0)

納品しました

なかなかヤル気が起きなくていたけれど
お尻叩いて革の持ち手付きのバネポーチを作りました
友達のお嬢さん(女子大生)からのオーダー、委託先用、そして自分用です

b0146196_22131521.jpg


今日シュシュと一緒に「cafe one」さんに送りました

b0146196_2291726.jpg


今年最後の納品になるかな・・
その後は友達に頼まれていたアクセサリーを作って
今年の手作りはこれで終了~

片付けなくっちゃ・・・
家の中を・・
年賀状もまだだった・・^_^;
あ~、ダイニングの座布団カバーなんとかしたい・・(^^;;
何年越しだろうか・・・

10月中に作る!
11月中に作る!!
12月中に絶対作る!!!

作りたいという思いは大きいのに なぜか出来ずに
まだ手付かずです・・・( ̄_ ̄ i)汗
来年中には作りたい・・
[PR]
by ray521 | 2008-12-17 22:14 | ハンドメイド | Comments(0)

プチポワンさんと子猫

昨日の日曜日は・・・

ダンナさんが自分のスピーカーやアンプなどが売れたから
お昼をご馳走してくれると言うので
次男坊と3人で近所の「キッチンたんと」さんへ行きました
(なぜに売ったのかは また後日・・・)
オシャレなお店ではないけれど
味はと~ても^^b

b0146196_2121391.jpg


帰りに「あま菊」のロールケーキを買って帰宅
お父さん、ゴチになりましたo(_ _)o

午後は 大浜プールのすぐ近くにある「プチポワン」さんへ

b0146196_21253018.jpg


「クリスマスの仲間たち」という展示会をやっていました

b0146196_2126532.jpg


b0146196_21263064.jpg


トールペイントやろうそく、アクセサリーなど

カフェスペースもあり オーナーさんの焼くシフォンケーキは天下一品だとか・・
それならば~
とお昼にロールケーキも食べたけど シフォンケーキも食べちゃいました~
美味しかったぁ~
別腹デス・・・^_^;

b0146196_21334697.jpg


それから・・・
オーナーのプチポワンさんの飼い猫が何匹か赤ちゃんを産んだので
里親を探しているそうです
とってもかわいい子猫達です
飼ってみたいなと思われる方は プチポワンさんまで連絡してみて下さい(^_-)ネッ

b0146196_21293981.jpg


☆プチポワン☆
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=B219241451
[PR]
by ray521 | 2008-12-15 22:08 | お出かけ | Comments(0)

お1人さま

午前中出かけようと思っていたら友達から電話がありました

前の日に友達のお知り合いから注文があったネックレスを届けたら
「他のも見せて欲しい」と言っていると言われたので
家にあったアクセサリーを持って行きました~≡ヘ(* ・・)ノ

5~6人のマダムから13本もアクセサリーのオーダーをもらってしまった・・
うれしいけれど1ヵ月以内に全部出来るかなぁ・・・^_^;

2~3日なんとなく疲れが抜けなくて
ダレダレしていた気持ちがシャキーンとなりました( ̄^ ̄)ゞ
頑張って作らないと・・・


実は・・・前の日から今日の予定を決めていました

病院に行ったり、買い物したり、映画を見たり~
そしてメインの予定は1人ランチをする事!

マックには1人で行った事はあるけれど
カフェで1人で食事するのは初めてかも・・・
女の人1人でも入りやすそうなお店を前の日からウキウキしながら考えました

初めての「お1人さま」
いつものように友達とワイワイするも楽しいけれど
1人でゆったりと食事するのも悪くないなと思いました

耳にやさしい音楽を聴きながら
コーヒーを飲み雑誌を見ていたら
ストレスが抜けてくような感じがしました

b0146196_2312569.jpg


「お1人さま」・・・
ちょっとハマりそうです・・・(^^ゞ

b0146196_23165.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-12-12 23:09 | 日々 | Comments(0)

またもや緊張しました

先日の日記に続いて今朝の固まったお話です・・

家族が出払った後ゆっくりと朝御飯を食べていたら
テープルの上を何か小さなモノが動いているような・・・

よく見たら・・
なんとすっごく小さなアオムシ(だと思う)の赤ちゃんではないですか!!!

b0146196_051392.jpg


一瞬にしてカタマリました。。。(*_*)ビクッ

私は足がある生き物は大丈夫なんですが
(ゴキブリも恐くないです~)
ヘビ、ミミズ、アオムシ、毛虫などの足が無い生き物は大嫌いなんです

一体どこから入ってきたんだろう?????

朝お歳暮が届いて宅急便が来たので その箱に付いていたのかもしれない

3ミリ位の小さな大きさだけど
こーして写真を見るだけも気持ち悪い。。(-_-#)
よく見ると頭が銀色だ。。
あ゛~~~ダメだぁ~~T▽T

とにかく部屋から出さなければと思い
泣く泣く片目をつぶって
ハガキを2枚持ってアオムシをハガキの上に乗せて 
窓から放り投げました。。

すっかり気分がブルーになっていたら郵便屋さんがやって来た

先月注文していたラミーメイドさんの「教会の窓のようなシルバーネックレス」と
キャトルフイ-ユさんで注文した
アンティークのイニシャルモチーフ・アソートが届きました~\(^O^)/

b0146196_072866.jpg


これは日本の職人さんが、一つ一つ手作りしているネックレスで
”ローズウィンドウ” (教会の円窓のステンドグラスの総称)というそうです

とってもかわいいラミーメイドさんオリジナルの袋に入っていました

b0146196_0113156.jpg


イニシャルモチーフでは何を作ろうかな~(*^m^*)
見てるだけでなくて 作らないと・・

b0146196_0122013.jpg


あ~これで朝の珍事がチャラになった・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2008-12-12 00:20 | 日々 | Comments(0)
車を運転中何気に左側を見たら・・・

b0146196_10553156.jpg


ひぇ~~~、なんと大きなカマキリ君!(゜ ゜;;)ギクっ!

車も走っているが 瞬時に自分の体にも緊張が走る・・・(*_*)ビクッ

1人パニックになりながら 
なぜか偶然持っていたデジカメを取り出してパチリ・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
これは日記のネタになる!とビクビクしながらニヤニヤする

運転しながら
「ヒィ~~、(窓は閉めてあるのに)どこから入ってきたんだろう???」
と必死に侵入経路を考える

032.gifあ゛~~~~、分かったぁ~~~

前日に実家に行った時 車の窓を開けて駐車しておいたので
庭に放浪していたヤツが侵入してきたんだ!
と必死になって老化の一途の激しい頭をグルグルして思い出していたら 
目が合った・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
そしてなんと私の方に近づいてきて

b0146196_1134779.jpg


ハンドルの上に・・・048.gif

ヒィ~~~、運転中なのにぃ~~~
手の方に来るな~~~

b0146196_117123.jpg


私の「右側の窓に移動しろ~~~」という必死の念じが通じたのか
その後右の窓に移動した瞬間
すぐに窓を開けて払い落としたのでした・・・( ´o`)п< <

え?カマキリ君のその後?
知りません・・・^_^;

久々に緊張した運転でした
[PR]
by ray521 | 2008-12-09 11:21 | 日々 | Comments(4)

A・nuéeさんのHP

委託先のA・nuéeさんがHPを開設しました

インテリアコーディネイターとしてweek dayはカーテンの施工のお仕事を
土日のみnuéeさんの素敵な自宅件事務所で雑貨屋さんを開いています

センスの良いnuéeさんのHP&shopをよろしくお願いします~

*A・nuéeさんのHP
http://www4.tokai.or.jp/a-nuee/

b0146196_21492891.jpg


b0146196_21494290.jpg


b0146196_2150720.jpg


b0146196_21502238.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-12-07 21:48 | 日々 | Comments(0)