はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3連休遊んでばかりいたので
その後アセアセしながらハンドメイド三昧してました

オーダーをもらっていた「Ray+」のいつものチュニック出来ました~
この前と同じに見えますがリネンの色が違います
ちょっと厚めのリネン、下にセーターなどを重ね着出来るように
少し大きめに作ってあります

b0146196_23451741.jpg


土曜日にアトリエ・ヌイさんへシュシュを少しだけ納品しました

b0146196_23455189.jpg


そして今日の日曜日は オーダーをもらっていた(?)飾り棚とスプールスタンドを持って
11月11日にオープンしたばかりのレストラン「Nave noel」へ・・

詳しくは・・
また後日・・・
[PR]
by ray521 | 2008-11-30 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)

3連休

ちょっと時間が経ってしまいましたが
3連休みなさんはどう過ごされましたか?
私は出歩いてばかりいたので
そのシワ寄せが今来て アセアセしながら頼まれたものを作っています・・・^_^;

22日の土曜日は
近所の「オレンジハウス」での小さなイベントに行き
3連休セール中のパルコでお買い物をし
(ブーツと靴を大人買い・・ゞ)
街中で開催されていたストリートフェスティバル
(手作りやアートな人達の作品展のようなイベント)を覗いて
MUJIに行き
久しぶりに市役所裏の「カフェ ド セク」でランチをし
その後は子供が同じ高校&塾に行っている友達と
塾の保護者説明会へ行き
ブルーな気分で帰ってきました(笑)
ランチは美味しかったのに・・^_^;

b0146196_036875.jpg


保護者説明会に行くと毎回ドヨ~ンとした気持ちになります
先生の言うとおりにお勉強したら・・・
それだったら塾なんて行かなくていいな・・
聴いているかい?息子よ!

24日はとっても素敵なケーキ屋さんのキャトルエピスさんのイベントへ・・
見るだけのつもりだったけど
キャトルさんの素敵なエントランスに並べられた
sizeさんのアンティークがかっこよく見えて
買ってしまった・・^_^;

せっかくキャトルエピスさんに来たので
大好きな和栗のケーキと栗のエクレアを・・
前からかっこいいなぁ~と思っていた保冷バックも買いました
スーパーでお刺身買ったら この保冷バックにいれよ~っと
こちらも前から食べてみたいと思っていたグチパンさんのパンも購入
とっても美味しかったです(o^-')b

b0146196_0363360.jpg


その後はこのまま真っ直ぐ帰るのはツマラナイから
南幹線を通りながら「サンパ」さんへ寄り道
欲しい服があったけどガマン、ガマン

その次は「パンタリタ」さんへ
粘土のサンタさんをま目当てに行ったら
前の日とその前の日に続けて全部売れてしまい
只今製作中だとか・・
それなら仕方がないと何も買わずに帰ってきました
お財布的には良かったかも~

家に着いたら12時半位
久しぶりに1人車でウロウロ
この日は充実した午前中でした~
[PR]
by ray521 | 2008-11-29 00:43 | 日々 | Comments(0)

川根大福

今日も体操の帰りにお街へ・・

正確には 街中へ買い物へ行きたいので体操に行きました・・^_^;

松坂屋で私の大好きな「川根大福」の販売があったからです

12時に整理券を分けて 13時からの販売

静岡ではと~ても有名なお菓子です

クリーム大福は最近人気で いろんなお店から出ていますが

私はこの「川根大福」が1番美味しいと思っています!^O^b

私の大好きなお菓子のBEST3に入ります!

家に帰って3時のおやつにパクリ

生クリームと餡子がやわらか~な皮に包まれて

クゥ~~~、美味しすぎる・・・♡

b0146196_20551578.jpg


↓友達に頼まれていた革の持ち手付きのバネポーチバック
今日オヨメに行きました

b0146196_20574666.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-11-21 21:00 | グルメ | Comments(6)

とうとう・・

寝室にエアコン付けました・・^_^;

家を建ててから15年・・

暑い夏も扇風機で、寒い冬は布団をかぶって過ごしました

こんな中途半端な時期に取り付けたのは

ダンナさんが寒い~とうるさいので・・・(まだ寒くないんですけどね!)

車もナビが付いて やっと人並みになりました・・^_^;

最近のエアコンは と~ても省エネだそうです

おりこうさん!

b0146196_2201891.jpg



今日のお昼はコレ↓

先日MUJIで買ったパスタソース

お味は・・・

う~ん、レトルト感は否めません。。

やはり「263円」に過大な期待をしてはいけませんな

b0146196_224975.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-11-20 22:06 | 日々 | Comments(0)

気になったモノ

昨日体操教室(運動不足なので週2回通っています)の帰りに

無印に行って来ました~

私の場合 体操の帰りにと言うより

無印に行きたいために ついでに体操に行ったという方が正しいかも・・^_^;
(体操教室の体育館が街中に近いため)

目的は先週のMUJIのチラシに載っていたスタンプ!

チラシを見た時から気になって、気になって仕方がなかったです~

スタンプ大好きです

世界の都市の風景のスタンプで

とってもシンプルなのですが なんかいい~♡

お値段もかわいい!(420円)

たくさん種類があって 迷いに迷って写真の3種類を買いました

「東京タワー」と「パリ凱旋門」と「ニューヨーク・エンパイアステート」

b0146196_21464676.jpg


ついでに「CITYテンプレート」も購入

何に使うかは決めてないけれど なんとなく・・・^_^;

レジで只今無印良品週間で MIJIカード会員は10%OFFと聞き

前から狙っていた「ステンレスの洗濯ピッチ」と「カーペット」も購入

洗濯ピッチはちょっとお値段高めだけれど

プラスチック製は雨や日差しにやられて すぐに痛んでしまうので

まぁ3回買う事を思えば ステンレス製なら一生使えるかな~と思って・・

でも1年位前から買おうか迷っていましたが

かなり思い切りました・・^_^;

カーペットは毛足の長いものを探していて

色もサイズもピッタリだったので うれし~

無印で散々した1日でした
[PR]
by ray521 | 2008-11-19 21:53 | お買い物 | Comments(0)

マサカ・・・

車をガードレールに寄せて駐車しようとした。

よせばいいのに 車が小さくなって運転しやすくなったので

ミラーでちゃんと確認せずに思いっきり寄せたら

ガードレールに助手席のドアを・・

擦った。。Σ(|||▽||| )

人生には3つの坂があると言います

「上り坂」に「下り坂」、そして「マサカ・・」

あ゛~~~~、(今度は私が)やっちまったぁ~~~!!!▄█▀█●ガーン



と思ったその時 目が覚めた・・・

ゆっユメでよかった・・( ̄_ ̄ i)汗

目覚めの悪い内容の夢にドキっとさせられてスパッ!と 目が覚めた
目覚めの良い朝でした・・



今日実家の母と従姉妹の3人で長男の大学の大学祭に行ってきました
ここで思いもよらず「紅葉」に出会いました~
と~ても綺麗でした

b0146196_19255634.jpg


模擬店で塩焼きそば、さつまいもバター、たこ焼き、カレーパン
豚汁、焼き鳥を食べまくり(≧y≦*

b0146196_19262271.jpg


塩焼きそばが思いのほか美味しかったので
明日のお昼は「塩焼きそば」に決定です~

b0146196_19264120.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-11-15 19:27 | 日々 | Comments(0)

静岡おでん

月曜日から5日間だけフルタイムの仕事に行っています
そして こき使われて かなりお疲れです・・σ(^^;)

それも予想出来たので
先週の土曜日から仕込んでおいた「静岡おでん」を
日曜日の夜から食べ続けています

静岡名物「静岡おでん」とは・・・
静岡でずっと食べられているB級グルメの王者です!
キリンビールのCMにも登場しました
佐藤浩一さんが美味しそうにアツアツおでんをほおばっていましたよ~

おでん専門店もありますが
駄菓子屋さんでも売っていて 昔から子供がおやつ代わりに食べていました

b0146196_23541450.jpg


特長は 牛スジでダシを取って醤油ベースで煮込んだ黒いスープの中に
串に刺さったおでん種が入っています
有名な具は「黒はんぺん」
我が家ではおでんの黒はんぺんは あまり人気がないので入れませんけどね
私は黒はんぺん(これも静岡名物です)は生で食べるかフライが好きです♪

その串にささったおでんに「粉」(削りぶし)をかけて食べます

b0146196_23544162.jpg


これがウマイんだなぁ~

そんな静岡おでんを
毎日おでんの具を足して足して食べています
サスガに今日はメイン料理からサブ料理(お父さんの酒のつまみ)に
格下げされていますが・・

おでん大好きな次男坊もサスガに今日は食べなかった・・^_^;
そりゃそうだ!
朝もおでん、お弁当もおでん、夜もおでん・・(笑)
怒涛のおでん攻撃~~~

今晩はクリームシチューでした
因みに明日も残りのクリームシチューの予定です・・^_^;
だって母はお疲れなんですもの~~~ε- (^、^;

☆写真は日曜日の夜の食べる前の画像です
[PR]
by ray521 | 2008-11-12 23:57 | グルメ | Comments(0)

イベント「en automne」へ

日曜日は手作り仲間のひろみさんと
bleu blancさん(雑貨屋さん兼手芸屋さん)のイベント
「en automne」へ繰り出しました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

毎回大勢のお客さんで賑わうblancさんのイベントですが
今回もやっぱりスゴかった!
外は寒かったのに
会場の中は素敵な作品をgetしようというお客さんの熱気でムンムン

どこで手に入れるのかな~と思う素敵なレースを使った作品がたくさんあり
見るだけでも楽しい♪
本当は全部欲しいくらいだけれど それは許されない・・お財布が ^_^;

今回は自分が作れそうなものは買わないゾ!と決めていたのに
1番作れそうなものを買ってしまいました^_^;
(ストール・・ゞ)

写真はこの日の戦利品です↓

b0146196_21431137.jpg


いろいろと目移りしながら なんと私達1時間半も会場にいました・・・^_^;
自分で作るより 買う方が好きかも・・・(≧y≦*

お腹も空いてきたのでランチを食べに「ピリパラ」さんへ

b0146196_2128407.jpg


ここはプロバンス?と思えるようなとっても素敵な外観です!

b0146196_2129184.jpg


お店の中も暖炉あり、ピアノあり 外はテラスありで
とても静岡とは思えない・・(笑)

b0146196_2130063.jpg


b0146196_21302694.jpg


b0146196_21304927.jpg


b0146196_21311494.jpg


ランチもデザートのケーキも美味しかったです
またこよ~っと・・(≧y≦*

b0146196_21314119.jpg


お腹もイッパイになり タップリ話もしたので
次なる目的地の雑貨屋さん「orb」と「tanon」へ

orbは前に1回来た事があったけれど
orbの2Fにあるtanonは初めてです

ボタンなどの手作りの材料などもあり
私の好きなナチュラル系のお店ではないけれど
楽しめる部分がたくさんあって こちらも長居をしてしまいました

家帰ったら6時前・・
11時のイベントからタップリ遊んだ楽しい1日でした~^O^v
[PR]
by ray521 | 2008-11-11 21:58 | お出かけ | Comments(2)

新品です?

今日修理の旅に出ていたマウス君(車)が戻って来ました

ディーラーさんに取りに行き、整備士さんから
  バンパーを取り替えたとか
  ホイールも取り替えたとか
  この部分を塗装し直したとか
  変えた部分はすべてコーティング剤も塗りましたとか
いろいろ説明を受けました
マウス君は 一点の曇り・・いやキズもなく見事にリカバリーされました(^-^)//""



     私「まるで新車みたいですね~(汗)」

整備士さん「新車ですので・・(苦笑)」

     私「1ヶ月で2回も新車の気分を味わうなんて~(さらに汗)」

整備士さん「・・・・・(引きつり笑い)」

いつも口数の少ない誠実な整備士さんと
以上のような会話を交わしたのでした・・^_^;



来週の月曜日から1週間だけ市役所にバイトに行きます
昨年も同じ時期にやった仕事なので
内容が分かっているだけに 気乗りがしません・・^_^;

お弁当を持っていきます ~
前々から自分のお弁当バックを作りたいと思ってたので
昨日は急に思い立って作りました 

このお弁当バックは以前イベントや委託先にも作りましたが
昨日作ったのは それより小さくて
私のお弁当箱のサイズに合わせました
ついでに オソロでお箸袋も♪
久しぶりに自分のモノを作りました
これで少しは気分がUPするかな・・^_^;

b0146196_18275884.jpg


b0146196_18293369.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-11-08 18:31 | ハンドメイド | Comments(0)

ユニクロの・・・

まわし者ではありませんが・・

この前の日曜日 ユニクロで「ヒーティックインナー」を買いました

なんと色違い4枚を大人買い

でも3日間限り1枚「1000円」が「790円」だった

やすっ!(≧y≦*

昨日着てみたら

なんと すごく薄いのに すごく暖かい!

TV・CMに偽りなし!

これはこの冬活躍しそうだな~

タートルばっかり買ったので 今度はUネックTシャツタイプが欲しいな

ババシャツ代わりになりそうだ・・(^^ゞ

明日のユニクロの広告が楽しみです~

安くなっていたら Let's go~!ε=┏( ・_・)┛

b0146196_2310236.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-11-07 23:12 | 日々 | Comments(0)