はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おいしいもの

今日は 新しく出来た小さな雑貨屋さん「レモングラス」さんへ行ってきました
お隣のパッチワークのお店「パフ」さんが経営しています
レモングラスさんには 雑貨やナチュラル系の生地、手芸材料、
手作り作家さんの作品などが置かれていました

お店を出て 次はなまづやさんへ
先日のイベント「bon dimanche vol.3」でもご一緒した
陶芸作家さんご夫婦+お母様が経営する古民家の素敵なcafeです
久しぶりのなまづやさんで美味しいランチを食べて満足!満足!な1日でした

b0146196_1754590.jpg


いつ来ても マッタリと過ごせる素敵なカフェです

b0146196_176829.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-08-30 17:09 | お出かけ | Comments(2)
昨日 委託先「kw*cafe」さんの2周年記念企画
「モノガタリ2・BOOKカバー展」へ文庫本カバーを発送しました

私の文庫本カバーは・・・
大好きなツイード、バテンレース、ビーズ(スワロ)、革、woodを使った
「好きなモノassort」の欲張り文庫本カバーです(^^ゞ

毎回素敵な企画を開催しているkw*cafeさん
近くならお邪魔したいんですが・・・
あ~、ちょっと遠い・・^_^;

今回も素敵なタイトル&素敵な企画

どんな素敵な「モノガタリ」のBOOKカバーが集まるのかな?
私も楽しみにしています^^

イベント開催期間 9月3(水).4(木).5(金).7(日)

b0146196_112911.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-08-30 01:16 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズ教室開催

昨日は近所のママ友2人に頼まれて
恒例の年1回のビーズ教室でした~

生徒2人、講師はσ(^^;)

想像出来ると思いますが ビーズ製作よりお口がフル回転!

まずは空腹を満たすために
ランチは「OMOCHA静岡店」へ
パスタ+甘味バー+ドリンクバーのお店でタラフク食べて
お腹も満タン!

b0146196_23193250.jpg



食後は眠くなりそうな所をガマンして(笑) 
私の家でビーズアクセサリーを作りました

ママ友2人の職業は小学校の先生
先生稼業の裏話を聞けるもの私の楽しみの1つ・・・(≧y≦*

お腹イッパイ、お口も滑らかでビーズアクセの方が出来上がるか心配でしたが
ネックレス3本とピアス2個が出来ました

普段はフルタイムで忙しく働く2人が 
夏休みのビーズアクサセリー作りを毎年とっても楽しみしていてくれるので
来年も開催しようね~

b0146196_232151100.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-08-27 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)
「bon dimanche vol.3」が無事終了しました

今回は会場も変わって街中になり
焼き菓子の販売など新しい試みもあり 出店者みんなで協力して準備してきました

雨の中オープン前から並んで待って下さったお客様、
時折激しく振る雨の中 足を運んで下さったお客様 本当にありがとうございました

「イベント開催を楽しみにしていました」という 嬉しいお言葉も頂きました

また来年の春頃 開催出来たらと思っています

本当に本当にありがとうございましたo(_ _)o

b0146196_2159148.jpg


b0146196_21592958.jpg


b0146196_21594441.jpg


b0146196_220526.jpg


b0146196_2202395.jpg


b0146196_2203851.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-08-26 22:04 | イベント | Comments(3)

いよいよです

時計が12時を回ってしまいました~
いよいよ本日イベントです

今回は初めて母と「コラボ」という形で お洋服を出そう~と思い
準備期間もあまりなくて大変でしたが
なんとか形になりました

お天気が心配ですが 雨降らないといいけどなぁ・・

ラッピングや値段付け全部終わっていないので まだ寝れそうにありません^_^;

たくさんのお客さんが来てくれますように・・・

*イベントブログ追加UPしました
bon dimanche

b0146196_018462.jpg


b0146196_0192158.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-08-24 00:20 | ハンドメイド | Comments(0)

もうすぐです

朝晩涼しくなってきましたが 日中はまだまだ暑いですねε- (^、^;

イベントが近くなってきましたが
私はオリンピックのTV中継と手作りの間で揺れています^_^;

全くの運動オンチの自分ですが
オリンピックとサッカーのワールドカップの時だけは愛国心イッパイになります

LIVEでTV放送を見て 再放送も見て
夜のダイジェストも見て、朝のワイドショーも見て
新聞記事も隅から隅まで しっかり読みます(^^ゞ
メダルの裏に隠された苦労話には泣けてきます(T^T)クゥー

毎日TVばっかり見ていますが
出来上がったものを少しUPしますね(^^ゞ
先日の日記の「これは何かな~?」の答えは「ピアス・ツリー」です
フック式のピアスを収納するもので
私も使っていますが なかなか便利です(*^m^*)
パールのピアス付きで販売します
みなさんは たくさんあるピアスをどのように収納されているのでしょうか?

b0146196_1403586.jpg


b0146196_140521.jpg



他の写真も後日UPします(^_-)ネッ

イベント用ブログに写真をUPしました
bon dimanche
[PR]
by ray521 | 2008-08-21 01:55 | ハンドメイド | Comments(2)

イベントのお知らせ

毎日暑いですね・・
私はエアコンが苦手なので 暑い~~~と言いながら
汗をガンガンかいて 扇風機で頑張っています
ガマン比べの毎日です^_^;  

さてさて恒例の手作り仲間で行なうイベントが決まりした
今回からは 場所も変わって静岡の街中になり
参加作家さんも10人に増えて 
海外旅行での買い付けgoodsや焼き菓子なども販売もあります

暑い日が続いていますが かわいいモノ探しに 是非いらして下さい(^_-)ネッ

b0146196_2225435.jpg


          「bon dimanche vol.3~ステキな日曜日」
    
             日時:8月24日(日) 11:00~17:00
               場所:呉服町ほっとステーション
          (呉服町通りサンドラックさん隣、野澤屋ビル2F)



b0146196_22293682.jpg


写真は製作途中のモノ・・・
さてこれは何でしょう~?(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2008-08-04 22:35 | イベント | Comments(2)

巣立ち近し・・・?

私はこのエキサイトのブログの他にmixiでも日記を書いています
2つ書くのはチト大変なんですが
mixiは会員制なので 県外の委託先の方にも見てもらえたらと思い
エキサイトも始めました

2つの日記のタイトルが同じ時は 文面は違うものにするようにしていますが
今日の日記は ちょっと伝えたかったのでmixiの日記に書いた内容と同じです
全然重要な話ではありません
私の戯言です・・・^_^;
よかったら読んで下さい


子供がいる方は積み立てている人が多いと思いますが
先日次男坊の学資保険の払いをしました

まだ積み立てを始めていない人はやった方がいいですよ~
コレがあると子供の入学や受験の時に救われます(笑)

学資保険は18歳をメドに満期になるのですが
我が家は年払いにしていて 毎年7月の終りに払っています

今年もそろそろ払い込みの時期だなぁ~と思っていたら
保険屋さんから連絡が来て
「今年で最後です」
と言われ ハッとしました

お兄ちゃんの時も同じ事を言われたはずなのに
なぜか次男坊の時は 保険屋さんの「最後です」
の言葉が心に止まりました ・・・いや揺れたかな?

子供が産まれてすぐの0歳から払い始めて
もう18回目・・・

来年の5月3日で18歳になる次男坊
現在高校2年生

これで最後かぁ・・
来年はもう払わないんだ・・
と思うと 自分もそれだけトシをとったんだなぁ~と悲しくなり(笑)、
次男坊の巣立ちの時が段々と近づいて来ているんだ
と思い ちょっと寂しい母でした・・


b0146196_10285713.jpg


今朝の家庭菜園の収穫物・・
真っ赤なトマトが採れました~
1個だけですが・・
大事に食べます(笑)

b0146196_10295568.jpg


手作り仲間10人と一緒に開催するイベント
   「bon dimanche vol.3」
の開催が8月24日(日)に 決まりました

私は木製雑貨、布小物、アクセサリーを作る予定です
まずは木工品から・・
やっと作り始めました^_^;

詳しくはまた後日報告しますね
[PR]
by ray521 | 2008-08-01 10:39 | 日々 | Comments(2)