はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週末 家族で山中湖へ旅行に行ってきました

子供が小さかった頃は富士山周辺の遊べる所へ いろいろと行ったものですが
大きくなるとそんな所へも用は無く・・
「美味しいもの食べれるから~」
ともっぱら
「食」
で釣って連れていきます^_^;

今回も家の近くのお店でランチをしてから とってもオシャレなケーキ屋さんの
「quatre-epice (キャトルエピス)」へ寄り
美味しいケーキとドリンクを・・・

b0146196_20325924.jpg


雑貨屋さんや温泉に寄って お宿へ・・・
美味しい料理をタラフク食べて お酒も効いてか すぐに爆睡( ̄、 ̄@)zzz・・

翌日も山中湖近くの温泉に行き
ランチは沼津の「THE BLUE WATER」さんへ

毎年行っている山中湖旅行
たまには違う場所に行こうかとも思うのですが
やっぱり山中湖の行きor帰りに行ってランチするこのお店の「コレ」が食べたくて・・↓

b0146196_20405717.jpg


サクサクのアップルパイの上に大きなアイスが乗っていて
それはそれは おいしい~のです

食後に1人1個食べました・・・
かなりのボリュームです(^^ゞ

食事の後は 雑誌でも有名な雑貨屋さん沼津の「hal」さんへ
この日はお店の前で「古道具市」を開いていて
私は昔懐かしい小さな薬箱を買いました^^

温泉、雑貨屋巡り&食い倒れを満喫してきたかと思ったら
帰りの東名でトラブル発生!
車が~~~!T▽T

家に帰ってすぐディラーさんへ・・・

修理にお金がかかるので買い換えることにしました(汗)

10年も乗ったので仕方がないか・・

アコードでの最後の旅行になりました

*今回の旅行のお土産で美味しかったモノ*
  私の大好きな桃と子供の一押しの「ごぼうせんべい」

b0146196_20554718.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-07-29 21:03 | お出かけ | Comments(0)
7月21日「海の日」に「ホームクチュリエ vol.5」のイベントに行ってきました

7時19分発のひかりで東京へ
静岡から1時間で着いてしまいます
近いのに なかなか行けないトウキョウです

静岡駅のスタバで朝食を買い 新幹線の中で食べテンションもUP

新宿の日本ヴォーグ社で9時に整理券を分けるというので並び
無事「22番」という早い番号をget!(かなり嬉しい~)

b0146196_23562787.jpg



イベントオープンが11時なので 時間潰し・・イヤ食べたいので(笑)
新宿サザンテラス店の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ
クリスピー・ビギナーの私は 
並んで待っている間に試食でドーナツを1個もらえる事を知らなかったので
驚いたり、うれしかったり!
出来立てのドーナツは 生地がトロ~りとしてとろけるようで 
とっても美味しかったです
(タダだと思うとなお更美味しい・・・ゞ)

b0146196_031837.jpg


11時前にイベント会場に戻り 11時ピッタリオープンのイベントへ
もうスゴイ人で汗だくでした

素敵な作品がたくさんあったのに 人にもまれてよく分からず・・・(汗)
でも1番目当ての「lammy made」さんのブースでお買い物が出来て 
満足~(^^)V

イベント会場を後にして 
ランチは恵比寿の栗原はるみさんの「ゆとり空間 SHOP」へ行きました

ランチも美味しかったし 
お店の中も名前のとおりの「ゆとり空間」で素敵なお店でした

b0146196_0113420.jpg



ランチの後は代官山を少し歩いて自由が丘へ

お目当ての「ハグオーワー」に行ったら
なんと「雅姫」さんがいるではないですか!(≧∇≦)

本物ですよ~(笑)

雑誌で見るよりずっと細くて白くてキレイでした
やっぱり写真って太く見えるんだ!と実感しました
だから私の写真は載せられません・・・(゚_゚i)タラー・・・

雅姫さんがお店で商品を手にして説明していた相手は
お嬢さんのゆららちゃんではなかったかなぁ?
真剣に雅姫さんの話を聞いていました

b0146196_0342440.jpg


ハグを出て キャトルセゾンや洋服屋さんを覗いて
最後に自由が丘駅近くの委託先「cafe one」さんへ

手作り感イッパイのとってもかわいらしいお店でした
私の雑貨もかわいくディスプレイされていました(*^.^*)

b0146196_0323874.jpg


名残惜しいけれど自由が丘を後にして東京駅へ・・

駅地下街や大丸デパートをウロウロして 子供にお土産「浜田大明神」グッズを購入

10時半には無事家に着きました

疲れたけど楽しかった1日でした~!

今度は泊まりで行きたいな~トウキョウ!

b0146196_025566.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-07-25 00:41 | お出かけ | Comments(0)

cafe oneさんへ

毎日暑いですね。。ε- (^、^;
暑い!暑い!と言いながら 
冷房がキライな私はエアコンなしで過ごしています(汗)

バイトもやっと終り 毎日家の中の片付けに追われていて
合間にちょっこっと手作りして・・

明日委託先の「cafe one」さんへ納品するものを・・・
私が届けます~~~!ε=┏( ・_・)┛

明日お友達と東京へ遊びに行ってきます~(日帰りですが・・)

目的は 「ホーム・クチュリエ vol.5」のイベントに行く事と
委託先の「cafe one」さんへ初訪問です
(他にもいろいろありますが・・)

納品するものは少しだけですが
文庫本カバー、新書本カバー、ヘアーゴム、シュシュ
などです

久しぶりの東京訪問!
行きたい所はたくさんありますが
1日ではムリだなぁ~

でもでもすごく楽しみです!

報告はまた後日ブログにて・・・♪

   *cafe one*
  東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル2F


b0146196_18471576.jpg

[PR]
by ray521 | 2008-07-20 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ご褒美

期間限定の仕事もあと1週間で終わります\(^O^)/

当然バイト代もまだなのに 自分にご褒美しちゃいました

昨年の夏から欲しいなぁ~と思っていた「白い時計」
私は携帯で時間は見なくて いつも自分の腕時計で(時間を)確認します
別に時計コレクターではないですが
夏に白い腕時計がしたくて ずっと捜していました

先日気に入ったデザインを見つけたのでカードでget!(≧y≦*

あまり高くないから まぁいいかなぁ~(^^ゞ
ご褒美!ご褒美!

「まぁいいかぁ~」が多い私です・・・

b0146196_2342890.jpg
[PR]
by ray521 | 2008-07-07 23:06 | お買い物 | Comments(4)