はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 111 )

貝女

貝好きの貝女 σ^_^;

あさり、ハマグリ、シジミ、ホタテ、サザエ、ツブ貝
アワビ(← 滅多に食べれない)

貝大好き♡

そんな貝女の待ちに待った
丸亀製麺の季節限定メニュー


あさりバターうどん

今月2回目のあさりバターうどん

あさりてんこ盛り♡

期間限定が終わるまでに、また食べたいな

b0146196_02150001.jpg

[PR]
by ray521 | 2017-03-26 02:10 | グルメ | Comments(0)

発酵ごはんの会

3連休の土曜日、madoi先生の「発酵ごはんの会」
に参加して来ました

日本古来の麹(味噌、醤油、みりん、日本酒、お酢)を使ったお料理教室です

お料理も美味しかったけれど
盛り付け、器、調理道具や
アトリエの中もとってもオサレでした💕

皆んなで先生と一緒に作って、アトリエの素敵な器を
使って、各々好きな様に盛り付けました

大人気の教室なので、いつまで続けられるか分からないけれど、毎回行けなくても、とりあえず1年は続けたいなぁと思っていますが、さて‥ ^^;

b0146196_02114589.jpg

b0146196_02115739.jpg


[PR]
by ray521 | 2017-03-20 02:07 | グルメ | Comments(0)

蔵屋かとう

昨日は、法事があり
終わった後は、お楽しみのお食事♪

身内だけなので、礼服から私服に着替えて
用宗の「蔵屋かとう」へ

いつも素敵な雰囲気と美味しいお料理

蛤と香味野菜のスープから始まって、
デザートの栗のムース柿ソースかけ&ケーキがめちゃくちゃ美味しかったです

お料理を運んでくれるのが、いつもの可愛い女の子ではなくて、
イケメン男子に代わっていた(*ˊૢᵕˋૢ*)

b0146196_1651142.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-10-25 16:51 | グルメ | Comments(0)

美味しい物

シルバーウィークも終わり、
10月に入りましたね、早いなぁ・・・^_^;

朝晩は、涼しくなったけれど
昼間はまだまだ暑い日があります

これといった予定が無かったシルバーウィーク

両親を連れて、なかじま農園カフェへ

食べましたよ~、メロン♡

美味しかったぁ~(*^u^*)

b0146196_22183866.jpg


あま~~~~い!

b0146196_22185615.jpg


これも食べちゃった!

b0146196_22192487.jpg


来年の夏も食べに行かないと・・(≧y≦*


シルバーウィークの最終日
ヒマヒマしていたら、お友達からお誘い♪

9月にオープンした噂のカフェ「This is cafe」へ

ロケーション抜群です

b0146196_22221765.jpg


b0146196_22222633.jpg


b0146196_22223661.jpg


オサレな若い女の子のグループやカップルばかりでした(笑)
[PR]
by ray521 | 2015-10-03 22:24 | グルメ | Comments(0)

バナナシフォン

新しいハンドミキサーのパワーを試すために

シフォンケーキを焼いてみました

OH~、メレンゲがあっという間に出来上がるぅ!o(*^^*)o

これは、頼もしい相棒が出来たゾ (≧y≦*

b0146196_1739980.jpg


体調を崩している実家の母へ届けました・・
[PR]
by ray521 | 2015-09-11 17:41 | グルメ | Comments(0)

cafeなまづやさんへ

昨日は、ふらっと1人でcafeなまづやさんへ行って来ました('0')/

1人でも来れる顔なじみのお店があるって、ウレシイ♪

先日の掛川では、まだ山の栗のイガは緑だったけれど

なまづやさんでは、茶色くなった栗のイガが下に落ちていました

b0146196_17321490.jpg


秋の気配タップリだなぁ~

この日のおまかせランチは「参鶏湯」

韓国料理はあまり好きではないけれど、

柔らかチキンと塩味の参鶏湯は大丈夫です^^b

b0146196_17322845.jpg


b0146196_17323637.jpg


おいしかったぁ~♪

また食べたいな(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2015-09-11 17:35 | グルメ | Comments(0)
先日 お隣のおばさんから、自宅で採れたイチジクを貰いました

私は、生のイチジクは苦手だけど
焼き菓子なら大丈夫 f^_^;)

半年位前に、長年使っていたハンドミキサーが壊れたので、
最近やっと新しいのを買いました

以前ケーキ教室に通っていた時に、
お教室で使っていたのと同じ機種を買いたかったけど、
いろいろ調べたら、どうやら もう販売していないようで、ガッカリ(ノ_;

今日 午前中に新しいハンドミキサーの性能を試す為に、
イチジクのパウンドケーキを焼いてみました ^ ^

古いハンドミキサーより断然パワーがある、嬉し!
*\(^o^)/*

しっとり美味しく焼けました^ ^

b0146196_19563144.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-09-05 19:57 | グルメ | Comments(0)

暑い時は

暑いとちょっと動いただけで、汗がダァ~

ヤル気もしないけれど

元気の元は、美味しい物を食べる事・・(^^;;

ラ・ペーシュさんで美味しい桃のスープや蟹のオムライスを食べたり~

b0146196_0123822.jpg


樽八鮨さんで、美味しいお鮨を食べたり~

b0146196_013383.jpg


暑い夏も、半ばだ

もうひと踏ん張り!

早く寝るのも大事ですね・・
[PR]
by ray521 | 2015-08-18 00:15 | グルメ | Comments(0)

すだち蕎麦作ったよ

今日 お昼前に 只今夏休み中の長男がフラリとやって来た

お昼も食べていきたい様…
何もないよ と言った時思いついた??

急いでスーパーにすだちを買いに行って、
お友達に作り方を教えてもらった、すだち蕎麦 を作ってみましたぁ〜

b0146196_14583226.jpg


お蕎麦に浮かべた すだちの枚数は

古庄の人気蕎麦屋さんの太郎庵さんにはかなわないけど
(だってこの時期、高いんだもん、すだち??)

お汁の味は、チョイと太郎庵に近いかも???
(太郎庵さんゴメンなさい〜)

天ぷらは、もちろんスーパーのです(^^;;

★本家本元、プロの作ったすだち蕎麦(太郎庵さん)

b0146196_14592534.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-08-07 15:00 | グルメ | Comments(0)

アイスの話


日曜日は暑かったですね。。ε- (^、^;

ちょっと動くと汗がドバー

アイスに手が出ちゃいます・・^_^;

今年になって、これも

b0146196_23293171.jpg


これも食べたけど

b0146196_23294782.jpg


やっぱり、これが一番好き♡

b0146196_23301665.jpg


バニラ派、ナッツはマカデミアンナッツ ♡

アイスは、ハーゲンダッツ love です!
[PR]
by ray521 | 2015-07-12 23:32 | グルメ | Comments(0)