はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々( 133 )

ザンネンな日

今日から3連休のオトーさん
(つまり5連休www)
朝早く釣りに行き、雨に降られ 直ぐに帰宅
何も釣れず ⤵

私は、先日「とびっきり静岡」で放送した
なかじま農園のメロン半分をカットしたメロンメロンパフェ か
夢のメロンパフェが食べたくて、
ヒマそうなオトーさんとなかじま農園へ

お昼頃が比較的空いているはずなのに、
12時位に行ったらお客さんが外に並んでいた(+ +

おまけに、メロンメロンパフェも

b0146196_15443576.jpg


夢のメロンパフェも

b0146196_15445914.jpg


本日分は既に売り切れ!( ̄◇ ̄;)

それが食べれないなら諦め、
ならば 近くの御菓子司わらべの生クリーム大福を買って帰ろうと思ったら、
本日定休日!orz

それなら、帰りにつばめ雑貨店の素敵なお庭を見せてもらおうと思ったら、
こちらも定休日!(T_T)

そのまま家に帰ったのでした。。。

オトーさんが午前中スーパーで買ってきた
バナナのクレープを食べてうさ晴らし

b0146196_15451887.jpg


明日はリベンジだ!(何に?、笑)
[PR]
by ray521 | 2015-08-19 15:51 | 日々 | Comments(0)

サクラ

宝台院の帰りに、

駿府城公園の中を通ったら、桜が綺麗でした

b0146196_23475460.jpg


お花見をしている人もたくさん

b0146196_23482243.jpg


もう桜の季節なんだなぁ・・・

な~んか、今年は時が経つのが早いなぁ・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2015-03-29 23:49 | 日々 | Comments(0)

新年会

インフルから復活した次男坊が帰省したので
おじいちゃん&おばあちゃんを呼んで新年会のやり直し

大人6人

私はひたすらフライを揚げ続けました(^^;;

b0146196_23145764.jpg

読書が趣味の次男坊が
読書が趣味のおじいちゃんに
自分が読んだ本をあげてました

いつもは、時代モノしか読まない❗️
と言うおじいちゃんも、読んでみるかなと
嬉しそうに貰っていました

b0146196_23151794.jpg

孫のパワーか?



[PR]
by ray521 | 2015-01-21 23:08 | 日々 | Comments(0)

新年・・・

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

・・・と、ちょっと遅いご挨拶で(_ _*

いろいろあった年末&年始・・^_^;

我が家の話題ベスト3をご報告=3

☆じゃ~ん!(←古っ)

年末に、やっと×やっと

ガラケーからスマホに替えましたっ!

b0146196_0241169.jpg


フフフ、iPhone6Plusです

大きくて、すぐに落して壊しそうなリスクを避けるか?

それとも大きく見える方を取るか・・・?

ちょっと6と迷ったけれど
やっぱり大きく見える方を取りました!

だって、ローガンさんだから・・( ̄∇ ̄*)ゞ

この手のモノは苦手なオトーさんも一緒に替えました(←大丈夫か?)

感想・・・
やっぱり、とっても便利!

使いこなせたら、すごく便利!

そして、その道のりは遠い。。。(-_-#)

☆メールはムリなので、電話のみ使用の目的で
なんと、実家の母も一緒に簡単携帯を購入!

b0146196_0312517.jpg


おばあちゃん80才、初めての携帯!

簡単携帯だけど、80才には簡単ではないらしく
簡単携帯から私の6Plusに、やたらと電話がかかって来て
ちょっとウルサイ。。。(= =;

☆年末の30日に帰省した次男坊が
元旦に発熱!

なんと、A型インフルエンザ発症~!(>_<)

元日の当番医は激混みで
11時に病院に行ったら、診察してもらったのは午後の4時半。。

もちろん家に帰って待機してましたが・・

iPhone5Sユーザーの次男坊に、使い方を教えてもらい
しつこく接触していた大晦日の一日。。。

お正月の予定は全てキャンセルし

うつらないかビクビクの毎日でした・・(-_-#)
[PR]
by ray521 | 2015-01-10 00:40 | 日々 | Comments(0)

TRAD

大きな声では言えませんが(ブログに書いちゃってるけど)

友達がコピーしてくれた竹内まりやのTRADを毎日聞いています♪

商業ベースで使わなければ、趣味の範囲ならコピーも黙認???

b0146196_11302745.jpg


私の世代には、竹内まりやのマッタリとした歌声が心地よい

アルバム収録曲の

「ウイスキーがお好きでしょ」

を聞くと、一日中頭の中で

「ウイスキーがお好きでしょ~♪」

のフレーズがリフレインします

いいえ、私はウイスキーは好きではありません

と毎回頭の中で返答しています・・^_^;

ビール、日本酒が好きであります・(*^m^*)


でも今CMで流れているのは、竹内まりやではなくて男性が歌っていたな?

と思い、ちょっと調べてみたら

この曲は最初にCMで使われた時は 石川さゆりが歌っていたそうです

その後いろんなアーチストが歌っていて

ゴスペラーズ、竹内まりや、永積タカシ(ハナレグミ)、田島貴男と続いているそうです

今流れているのは、田島貴男バージョンかなぁ?

これもいい感じだなぁ~

「ウイスキーがお好きでしょ♪」

いいえ、好きではありません・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2014-11-03 11:57 | 日々 | Comments(0)

美味しい頂きモノ♡

段々と朝晩涼しくなってきましたね~

涼しくなってくると、食べ物が美味しく感じます~(*^m^*)

最近頂いた美味しいモノ

オトーさんの友達からもらった葡萄

「シャインマスカット」

箱に鎮座しているブドウなんて、初めて見た(笑)

b0146196_20473583.jpg


なんと皮ごと食べられる葡萄です

トマトみたい(笑)

甘~~~~いです!^^b


友達の北海道土産

六花亭のチョコレート菓子「どんぐりころころ」

b0146196_20503588.jpg


見た目も可愛いし、好みの美味しさ♡

今度デパートの北海道展で売っていたら

絶対買うゾ!(笑)


ちょっと早いけど、
次男坊がオトーさんの誕生日プレゼントで送ってきたお酒

b0146196_20553784.jpg


珍しいお酒だと言っていました

私は飲んでいないので、味は分からずですが。

・・・

頂きものではないけれど

家庭菜園のミニトマト「アイコ」

b0146196_20592535.jpg


そろそろ収穫も終わりかなぁ・・・

1株だけ植えたのに、とっても大きくなって

たくさん実を付けてくれました

しかも甘い!

来年も植えるよ~!^^
[PR]
by ray521 | 2014-09-17 20:56 | 日々 | Comments(0)

近況報告

気が付けば・・・

1カ月ぶりのブログ更新です・・・(^^;;

何回も覗いてくれた方がいたら、ゴメンナサイ "○┓ペコリ

父は入院中、いろいろあって

私が夜も病院に付き添う事になり

母も具合が悪いので、毎日かかりつけ医へ点滴に連れて行き

昼間も父を1人にさせておけなかったので

毎日実家と病院を何回も往復する日が続きましたが

7月末に予定より早く退院しました(・・・正しくは、追い出されたか?苦笑)

退院後の8月も、外科的手術をする前提で

手術の全身麻酔に耐えられるかの

検査×検査で病院通いの日々・・

年寄りをこの暑い中、何回病院に呼びつけるのか!

大きな病院は検査、診察までひたすら待つ・・・

こんな事なら、入院したまま検査した方が、

父も体が楽だろうにと思ったけど、仕方がない、追い出されたからね(笑)

今年の夏は、父と母の病院の付添で終わってしまったなぁ・・・(^_^;)

なかじま農園のメロンパフェも

鷹匠のロコマニさんのカキ氷も

ラ・ペーシュさんの桃のスープも

食べずに夏が終わってしまった・・・

今日スーパーへ行ったら、栗が売っていた

もう秋だなぁ・・・

栗、好きなのよねぇ~♡

More
[PR]
by ray521 | 2014-08-30 18:50 | 日々 | Comments(0)

病気は突然やって来る

2週間前から調子が悪かったみたいだけれど

ダマっていた父

先週の火曜日の朝方、珍しく嘔吐し、かかりつけの病院へ

薬を飲んでも、何回か点滴しても症状が改善されなかったので

金曜日に、かかりつけ医の勧めで、大きな病院へ行ったら

即入院、緊急な内科的手術(胆のう穿刺ドレナージ)を行った

大動脈瘤も見つかり、母はオロオロするだけで。。。

あぁぁぁ・・、義母が元気になってきたと思ったら

今度は父か・・・

年が年なので仕方がない

看病される側でなくて

看病する側なのでガンバルか・・

只今、絶食中の父の点滴薬

b0146196_9342936.jpg


「ビタミンB1、糖、電解質、アミノ酸液」

人間が生きていくのに、必要最低限のモノなんだな・・φ(..)メモメモ

・・・また私の病院通いは続きます^_^;

なかじま農園のメロンパフェ食べたいな・・・
[PR]
by ray521 | 2014-07-27 09:39 | 日々 | Comments(0)

変更しました~

って、何をかと言うと・・

周りから

「ナニそれ?」

と言われ、怪訝な顔をされても使い続けていた
携帯の着信音・・・(^^;;

ピカルの定理の中のコント、
徳さん(平成のノブシコブシの徳井←別にファンではありませんが)
の決め台詞

「どうするぅ~!」

から今日

アナと雪の女王の

「Let it go」

に変えました・・・^_^;

b0146196_23311416.jpg


なんとなく・・・
[PR]
by ray521 | 2014-05-23 23:44 | 日々 | Comments(0)

今年は・・・

GW、始まりましたね

今日は1日雨で、寒い。。。

2年前から、この時期に

cafeなまづやさんのご厚意で開かせてもらっていた作品展ですが

今年は準備が全く出来ず。。。

もし1人でも楽しみにしてくれた人がいたら、ゴメンナサイ・・・

また、いつかやれる時が来たらと思っています

この季節限定のなまづやさんの「タケノコ炒飯」、激ウマです!

作品展は開催していませんが

GW、是非、おいしいゴハンを食べに

なまづやさんにいらして下さい

b0146196_16285623.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-04-30 16:29 | 日々 | Comments(0)