はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 169 )

雅姫さん♪

ちょっと前になってしまいましたが(汗)
今月7日に、1人で横浜へ

横浜のお友達とランチの約束をしていたので、
その前にそごうとルミネをウロウロ

都会の百貨店のデパ地下は、宝石箱みたい✨(笑)
どれも美味しそうで、全部食べたい~~~f^_^;

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ、メゾンカイザーのパン、くるみっ子etc
帰りに買って帰るモノに目を付けて??

ランチは、地元で有名なイタリアンに連れて行ってもらいました^ ^
私達が1番乗りだったけど、その後に次から次へとお客さんが来て、直ぐに満席

川沿いにあって、お店の雰囲気も良かったし、お料理も美味しかったです(^_^)

b0146196_2243610.jpg


ランチの後は、ナチュラルキッチンへ

好きです〜、このお店♡
静岡にも出店してほしいなぁ
ハリネズミの布巾見っけ♪

b0146196_2252346.jpg


ナチュキチを後にして お友達と別れ、
ルミネ8階の朝日カルチャーセンターへ

7日に発売になった雅姫さんのオサレ本
「SENS de MASAKI vol.3」
出版記念の講演会に行って来ました^^

b0146196_2334190.jpg


7日が誕生日で43才になった雅姫さんは、
生活感が全くない、この世の方とは思えない美しさでした

b0146196_22464186.jpg


前に行ったサイン会の時は 全く喋らなかったけど、
今日は意外とおしゃべりしたなぁ‥

まぁ、講演会だからね(笑)

講演会の後は、ルミネの貴和製作所で久々に
ビーズ材料を大人買いf^_^;
材料溜め込まないで作らないとねぇ・・(^^;;

そごうでお土産を買って両手に荷物になり
フラフラしながら歩いていたら、丸井が目に入り、
ちょこっと見るつもりが入口にフライングタイガーがあって
(丸井にあるのは知らなかった)
時間潰しにウロウロしたら
ハリネズミグッズを見つけてしまい、また荷物が重くなってしまったf^_^;

b0146196_22525789.jpg


でも、そんなこんなで、楽しい1日でしたぁ~
[PR]
by ray521 | 2015-11-21 23:04 | お出かけ | Comments(0)
館山から東京に戻り、ホテルに一泊

2日目は、新宿からの~二子玉川へ

二子玉川ショッピングセンターライズに隣接して新しく出来た、
テラスマーケットを中心に回って来ました

テラスマーケットは、空間を贅沢に使っていて、とってもオサレ♡

蔦屋家電、スペインのパン屋さんマヨルカ、100本のスプーンなど
話題のお店がたくさんありました

大人気のマヨルカのエンサイマーダget!
本場スペインでは、豚の脂が使われているらしいけれど
日本仕様になっているようで、バター感タップリで、とっても美味しかったです

また食べたい(*^m^*)

のんびりとした館山と東京の最先端のお街の両方を散策出来て
とても満足な旅でした^ ^

付き合ってくれたお友達のYちゃん、ありがとう~

次回は、無類の貝好き女の「貝を食べる旅」を是非 実現させたいね!
(いつになるやら・・・、笑)

b0146196_16435937.jpg


b0146196_16441433.jpg


☆戦利品

b0146196_16443139.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-10-25 16:46 | お出かけ | Comments(0)
14日~15日に、千葉の館山&東京に行って来ました

日々のストレスを発散しに・・・です!(^_^;)ゞゞ

館山には、私の好きな作家さん「ポーチュラカ」さんのお店があり
3年目に一度行った事がありますが・・・
友達とまた行きたいね~♡
と言いながら、いろいろあって 3年過ぎてしまい
今回は3年越しの思いがこもっております(笑)

新幹線で東京に行き、そこから「なのはな号」という高速バスに乗って
館山に向いまいした

館山では、人生初のレンタカーを借りて
ナビ様を頼りに、行きたいお店を巡って来ました

と~ても楽しかったですよん^^

☆おやつマルシェ and Zakka Owl

b0146196_16271125.jpg


☆セントシュバイン(ログハウス兼cafe)

b0146196_1628025.jpg


☆ポーチュラルカ

b0146196_16293219.jpg


☆ポーチュラルカ店内

b0146196_1630893.jpg


☆ビノウィー(多肉とサボテンのお店)

b0146196_16303788.jpg


☆夕飯は、「俺のフレンチTOKYO@銀座」で乾杯♪

b0146196_16313788.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-10-25 16:34 | お出かけ | Comments(0)

護国神社・静岡手創り市

遅いUPで・・・(^^;;

10日(土)に護国神社で開催されていた、
静岡手創り市に行って来ました^^

日曜日のお天気が怪しいためか?
この日はお客さんも混みこみで、お店もたくさん出店していました

一時出店数が少ないかな?という時もあったけれど
ここ数回は、段々と盛り上がって来ていて
今回も と~ても見応えありました

私は、ど~も、キモカワイイ多肉に目が行ってしまします・・^_^;

b0146196_1623321.jpg


初出店の、愛知の焼き菓子屋さん「人々」さん

ものすごい人気でした

みんな、どこで情報を知るのかなぁ?

やっぱり、SNSの力、口コミ力って凄い!と思いました!

キッシュ、マフィン、タルトの販売でしたが、土曜日は即売り切れ

懲りもせずに日曜日の11時過ぎに行ったら
奇跡的に、チョコマフィンだけ買えました(^^)V

フンワリ、しっとりしていて、とても美味しかったです

b0146196_16143860.jpg


そして・・・
やっぱり、このキモイ子を連れて帰りました・・( ̄∇ ̄*)ゞ

b0146196_16151869.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-10-25 16:18 | お出かけ | Comments(0)

チームラボ

駿府城跡公園で行われていた

今注目のデジタルテクノロジー集団「チームラボ」の作品を見に行きました

本当は、夏休みの沼津で開催されてた
お絵かき水族館に行きたかったんですが・・・(^^;;
子供は大きくなっちゃったし、孫はいないし(笑)

b0146196_224106.jpg


b0146196_2241878.jpg


b0146196_22411544.jpg


まさかの家康サマと遭遇~(笑)

b0146196_2242278.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-10-03 22:43 | お出かけ | Comments(0)

カメラ講習会

先週お友達に誘われて、カメラの講習会に行って来ました

といっても、一眼レフカメラ持参の参加者の中で

デジカメでしたが・・・σ(^^;)

場所は、掛川にあるAntique Café Road さん

b0146196_17122272.jpg


山の中を上がって行くと、
まだ青い柿や栗の毬が生っている木の先に、
牛舎を改造したジャンクな雰囲気でいっぱいの建物があり。

b0146196_17123445.jpg


入口では、この日は陶芸作家さんの作品が、
たくさん並べられていて
一歩中に入ると天井も高く広い空間が
元牛舎を感じさせてくれます。

b0146196_1717518.jpg


横には川が流れ
店内では古道具の販売もしていて
写真を撮るにはロケーション、雰囲気たっぷりな
素敵なお店でした??

b0146196_1713129.jpg


肝心のカメラの方は、久しぶりにデシカメ使って、使い方をすっかり忘れていて ⤵︎
カメラの機能設定の文字が小さ過ぎて見えないし??
iPhoneのタップに慣れていたので、
デシカメは長押ししないと反応しない事にイラッとしたり ^^;

この日は構図のお勉強でしたが、
基本中の基本を教えてもらったので(それも知らなかった??)、
これから写真を撮る時に活かせていきたいなぁと思いました f^_^;)

でもカメラのセンス無いかならな ^^;

ランチのカレーも美味しかったです^ ^

b0146196_17134382.jpg


b0146196_17135282.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-09-11 17:17 | お出かけ | Comments(0)

カレーとドライフラワー

昨日はお友達とマークイズのオサレなカレー屋さん
camp へ

私はトマトと生姜のカレーを食べたけど、メチャメチャ美味しかった!
甘いけど辛い、でもクセがなくて
好きな味でした??
また食べたい 〜と思ったのでしたf^_^;)

b0146196_1948547.jpg


その後は、寄り道をしながら 、この日の目的のダーワさんへ

ドライフラワーと喫茶店のお店です

b0146196_19491569.jpg


b0146196_19492862.jpg


長年静岡に住んでいたのに、日本平の中腹に
こんなお店があったとは全く知らなかった・・(^^;;

木を埋め込んだ階段を上がって行くと、圧巻のドライフラワーの世界!

b0146196_19494163.jpg


b0146196_19495219.jpg


眺めも最高、木の雰囲気がツボな素敵なお店でした(^-^)

b0146196_19505720.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-09-05 19:52 | お出かけ | Comments(0)

夏休み終了

9月になりました

今日は雨の1日

ぐっと涼しくなってきて、あの暑さがちょっと懐かしいなぁ・・

8月後半は、過ぎゆく夏を惜しんで(遠出してないので、笑)

美味しい物食べに市内をウロウロ

b0146196_1720360.jpg


b0146196_17201531.jpg


b0146196_1720273.jpg


b0146196_1720356.jpg


b0146196_17204879.jpg


こうして写真を並べると
我ながら、怒涛の食べ歩きで呆れた・・( ̄∇ ̄*)ゞ

これでは、完全に食べ歩きブログだ・・・^_^;

ハンドメイドの事書かないと(汗)
[PR]
by ray521 | 2015-09-01 17:24 | お出かけ | Comments(0)

夜店市

楽しみにしていた夜店市

金曜と土曜日は行けなかったけれど

最終日の日曜日に行って来ました

3日間お天気も良くて、人出も多く

お祭り気分UP!

キモカワイイ多肉屋さんが出店しているよ

という情報をgetして、目指すは多肉屋さん(笑)

OH~!ウワサ通りの多肉達♡

迷うわぁ~♪

b0146196_0241889.jpg


迷って、悩んで、持っていない茶色いキモカワイイ子を連れて帰りました

b0146196_0245931.jpg


枯れているの?と言われそうだけれど

安心して下さい!枯れていませんから~!(≧y≦*

ジジ&ババにお土産を買ったり、アイスを食べたり、

Eckeさんでお惣菜を買ったりとブラブラして、

後ろ髪を引かれながら、早めに帰宅

来年も楽しみ~な夜店市でした♪
[PR]
by ray521 | 2015-08-18 00:32 | お出かけ | Comments(0)

横浜散策

毎日暑いですねε- (^、^;

今日は午後から曇ってきて、風もあって過ごし易いな

暑くて何もヤル気がセズの毎日ですが

先月のあつ~~い日に、お友達と横浜へ行って来ました

赤煉瓦倉庫 → 元町 → 中華街 と弾丸散策の一日 ^_^;

b0146196_16102695.jpg


今回の一番の目的は、billsのパンケーキを食べる事!

炎天下の中、朝の9時半過ぎから並ぶこと1時間

やっと食べれましたぁ~!

b0146196_16125218.jpg


美味しい~~~!

口の中でとろけるパンケーキって初めて食べました!

パンケーキが3枚にバナナも付いていて

こんなに食べれないよぅと思いましたが

口の中でシュワっと溶けて、あっと言う間に完食!( ̄∇ ̄*)ゞ

これこそ、並んだ甲斐があったというお味♡

パンケーキを食べた後は、赤煉瓦のお店を見て、元町へ

ここでウレシイ事が!

地元で売り切れで諦めていた「スプリングコート」(スポーツシューズ)が、

お茶していたカフェの近くのセレクトshopにある事が分かり、get!

暑い中、元町まで来た甲斐がありました♪

b0146196_16193441.jpg


その後は中華街に行き、海老づくしの美味しい飲茶を食べ

b0146196_16195483.jpg


横浜駅のそごうでお土産のお菓子をいろいろ買って帰って来ました

とにかく暑かったけど、食べたかったものが食べれて

買いたかった靴とお菓子が買えて、満足な一日でした

・・・、買ってから2回しか使っていない1万円の日傘を赤煉瓦で無くした事以外は・・(-""-;)


☆自動販売機までもが、オサレな横浜

b0146196_1620369.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-08-03 16:24 | お出かけ | Comments(0)