はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 159 )

お寺市、終了しました

光鏡院さんの「第一回 お寺市」

時折桜の花びらが舞う中、
無事終了いたしました

お一人様出店で少々不安でしたが、
久しぶりにお友達に会えてお喋り出来たり、
来て頂いた方から美味しい差し入れも頂き、嬉しかったです^ ^

足をお運びくださった方、お買い上下さった方、
また準備して下さった光鏡院さん、ありがとうございました

もしかしたら こんなに長くお寺に居たのは、長い人生初めてかも?
雑念の多い私の頭と心も少しは清らかになったでしょうか‥?f^_^;)

うーん、それは難しいかもしれない(^^;;

b0146196_06378.jpg

[PR]
by ray521 | 2016-04-11 00:06 | ハンドメイド | Comments(0)

クリスマスフェスタ

金曜日、クリスマスフェスタの搬入に行って来ました

広い会場、たくさんの出店者

体験ブースもたくさんあり、私も楽しみです♪

お気に入りを探しに、是非いらして下さいね

週末、会場でお待ちしています^^

*昨年好評だった「ワン・コインピアス(500円)」
 今年もやりま~す
 ピアス、たくさん作りました

b0146196_011534.jpg


b0146196_23593344.jpg


b0146196_23594363.jpg


b0146196_2359525.jpg


*「94」ブースです

b0146196_08076.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-12-12 00:04 | ハンドメイド | Comments(0)

ワークショップ

今日は、HACO+WORK さんの ワークショップに参加して来ました

楽しみにしていた「ロバとことり」さんのワークショップ!

ハリネズミの小さなぬいぐるみを作って、ストラップにしました(*^u^*)

b0146196_22443416.jpg


参加した皆さんの作品を並べて、パチリ

キノコを作った人もいます
可愛い♡

b0146196_22444434.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-10-03 22:46 | ハンドメイド | Comments(0)

3年越しの・・

私の記憶が確かなら(汗)

3年前に作る気満々で買ったと思う リネンの生地

今年こそはと毎年思いながら、時は過ぎ。。

リネンのスカートに合わせて履く
白い靴も買ったから!

今年こそは!

‥と、実家に自分のミシンを持ち込んで
おばあちゃんに教わりながら作ろうと思ったら、
コントローラーを忘れ orz

おばあちゃんの足踏みミシン1号&2号を借りて、
お久しぶりのミシンワーク^_^;

そして、やっと出来ましたぁ~\(^O^)/

b0146196_1731812.jpg


でも、もう夏も終わりだ(汗)

来年、ヘビロテしよう ^_^;


3年越しのギャザースカート

色違いで、もう1つ作りたいなぁ~

なんちゃって・・・(^^;;

3年後になっちゃうかも
[PR]
by ray521 | 2015-09-01 17:32 | ハンドメイド | Comments(0)

iPhoneケース作りました

久しぶりの手作りな話

昨年末に夫婦でスマホに変え
夏になって内ポケットの無いカゴバックには
スマホ ホルダーが必要だなと思い、
自分のは、ちゃっかり先月作ってあったけど 昨日やっとオトーさんのも出来た^_^;

最初自分のを試しに作ってみて
縫い易い柔らかい革を使って作ったら良さげだったので
気分良くなって、オトーさんのも作ってやると言ってしまったので
作らないわけにはいかず・・(ーーゞ

私のは、カゴバックに付けられるようにチェーンを付けました

b0146196_14522023.jpg


出来上がり、オトーさんの革の方が良かったなあ(>_<)

作り直そうかなぁ・・・
[PR]
by ray521 | 2015-08-07 14:54 | ハンドメイド | Comments(0)

A・nue’eさんへ納品☆

久々のハンドメイド・ネタです・・( ..)ヾ

A・nue’eさんへ納品しました☆

b0146196_1534184.jpg


パールの2wayロングネックレス
コットンパールのネックレス
ヘンプ編のペンダント(途中から色を変えてみました)などなど

気になった方がいらしたら、A・nue’eさんのお店へ是非~(=´ー`)ノ ヨロシク

   ☆A・nue’e(アトリエ・ヌイー)

     静岡市駿河区池田1661-5

      (電話) 054-260-9800

        毎週土日営業(11時~日没まで)


☆納品に行く途中
  富士山がキレイでした

b0146196_15353265.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-11-23 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド

久々のハンドメイド

とってもオシャレな方から、オーダーを頂いたいたピアスがやっと出来ました

本当にやっとで、スイマセン(_ _*

b0146196_15533576.jpg


ピアスを作ったら、忘れていたハンドメイド好きな血が騒ぎ
少し作ってみました

小さなビーズが掴めず、すぐに床に落とすし
ビーズの穴は見えないし。。(-""-;)

「おもてなし」の方がしていたピアスを見てから
ど~も、大き目なループタイプが気になる私デス

b0146196_15545941.jpg


試行錯誤してヘンプを編み込んだタイプも作ってみました

b0146196_15551348.jpg


ニット帽を被った時とか、ざっくり編みのセーターを着た時なんかに
身に付けてもらいたいなぁ~、可愛いかも^^

珍しく気分が乗って来たので、もっと作ろうと思ったら
材料は山ほどあるのに、使いたい材料がなくて・・・orz

せっかくヤル気が出たのにぃ~~~~

試作品デス

b0146196_15585223.jpg


よって自分用

エンジ色のヘンプの糸で編み込みました

ちょっとクリスマスっぽい?

材料がなくて片方だけ・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2014-10-31 16:00 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド

久しぶりのハンドメイド・ネタです(笑)


あまりにボロボロのエプロンを使っていて

ずっと新しいエプロンを作ろうと思っていたけれど

いろいろと野暮用があり、作れず(苦笑)

ちょっと前にハンドメイドのお友達が、
とってもカッコいいエプロンをプレゼントしてくれたけれど
日常使いにガンガン使ってしまうのは勿体ない・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
(貧乏性)

先日、やっとお尻が上がり、ミシンを出して、カタカタ~

出来上がったエプロンにステンシル♪♪♪

b0146196_21203240.jpg


b0146196_21125196.jpg


出来たぁ~\(^O^)/

b0146196_21161396.jpg


と思ったら・・・

b0146196_21131064.jpg


文字を縦にしちゃった。。。orz

あぁぁぁ・・(T▽T)

そういうデザインだと思えばいいか!?(・ω・;)

( ̄  ̄;) うーん

そんなんじゃあ、

ダメよ~、ダメダメ!

b0146196_21151744.jpg


これでヨシとしよう・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ray521 | 2014-09-17 21:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズの会

毎年恒例のご近所ママさん達のビーズの会

楽しみにしてくれているので、今年も8月の終りにやりました

エッケさんでランチの後は

UVレジンを使って、鍵をカスタマイズしました

鍵の表と裏をママさん達の好みで
可愛く&カッコ良く!

時間が余ったのでペンダントも作りました

b0146196_14191.jpg


UVレジン液は、クリスタルレジン液と違って
専用ランプに当てると、数分で硬化するので
すぐに出来上がります^^b

ママさん、昨年のビーズの会で作ったラップブレスにハマって
家で何個も作ったそうで・・・

そんな事を聞くと私も嬉しいなぁ~^^

さて~、月曜日は
また父の病院のお供デス・・・(^_^;)ゞゞ
[PR]
by ray521 | 2014-08-31 01:12 | ハンドメイド | Comments(0)

久しぶりに・・・

食べ物ブログと化していますが

久しぶりにハンドメイドしました・・・^_^;

b0146196_20353264.jpg


(左)本革×キャッツアイ
(右)本革×天然石×シェル

ずっと前に頼まれていた額縁の塗り替えも
やっと出来ました

茶色、こげ茶をアンティーク風ホワイトっぽく塗り替えました

b0146196_20363553.jpg



☆ラップブレス、A・nue’eさんに納品しました

More・・・
[PR]
by ray521 | 2014-06-16 20:39 | ハンドメイド | Comments(0)