人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

前回のブログから、間が空いてしまいました(_ _*


次男坊の下宿の掃除&引っ越しの手伝い&東京散策から帰って来て

先週位まで嵐のような日々でした・・・^_^;


ベッドや布団、冷蔵庫、洗濯機、鍋や食器類などは東京で処分し、

それでも段ボール16箱+小さなbox家具4個の荷物が戻って来た


引っ越し荷物が自宅に届いても

もしかしたら、また引っ越しになるかもしれないと思い

そのまま梱包を解かずに、玄関とリビングに置きっぱなしの日々、数日。。。


3月21日に会社から、勤務地の連絡が速達で届き

まさかの東京地区・・・(>_<)

都内の会社の独身寮に入る事になり

また引っ越し。。。orz


しかし、引っ越し業者が捕まらない。。。

当たり前だ、こんな時期!

大学生の新入学の引っ越しピーク時期だし

しかも消費税値上げ前でトラックは激混み!

やっと1つ引っ越し屋さんが見つかり、( ´o`)п< <


ここからが嵐の日々!

処分した物も多いので、またニトリやホームセンターに走る=3

しかし、お店の棚は空っぽ

この時期に買いたい物などお店に残っているわけがない・・・(= =;

あっちこっちに走り、何とか揃える

その間の25日に日帰りで実家の母を連れて、大学の卒業式に行って来ました

近況報告_b0146196_15531836.jpg


もう2度と行く事はないだろうなと思いながら・・・^_^;

近況報告_b0146196_1555064.jpg


母が新しくなった歌舞伎座を見たいというので、

卒業式の後、銀座の歌舞伎座へ=3

近況報告_b0146196_15571414.jpg


あっ、もちろん外観と地下のお土産売り場だけです・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

歌舞伎鑑賞なんて、お高くて手が出ません!^_^;

ちょこっと銀座をウロウロして、東京駅に戻り

母は初めて見るKITTEと丸ノ内駅舎を見学して帰宅

近況報告_b0146196_15584943.jpg


近況報告_b0146196_1559520.jpg


一日置いて、27日に次男坊と独身寮の下見に日帰りでまたまた東京へ

帰りに東京の親戚の家に寄り、子供が近くに来たので「よろしく」とご挨拶

29日に引っ越し荷物を東京へ送り出す=3

そして、卒業式の時は調子良かった実家の母が2日後に体調を崩し

病院へ点滴通い数回。。。

もちろんワタシが運転手

実家の食事の買い物や支度、病院に入院している義母の様子を見に行ったりと忙しい。。。(= =;

そんなんで、疲れが溜まり私も副鼻腔炎になり

点滴している母に付添い、自分も診察してもらうが

なかなか治らず。。。

4月7日に義母が退院するので、何とかそれまでには治りたいと

病院の先生に懇願し、5日に抗生剤の点滴をしてもらって
やっと良くなった。。。

とうとう・・・、7日に義母が退院(入院している方が気が楽だ!)

5月で80才になるおばあちゃんが、約3か月間の長い入院生活から
スンナリと1人暮らしの日常生活も戻れるわけがなく
ワタシも義母の家に2泊し、その後は一日置きに様子を見に行く日々。。。

先週あたりから、やっとおばあちゃんも少しはヤル気が出てきたようで・・・

私も義母に付きっきりだったので、
これからは自分の生活を段々と元に戻して行こうと思います

そんなこんなで

今までの(長い)人生で、1番忙しい1ヵ月間でありました。。。

長々、失礼しましたo(_ _)o
by ray521 | 2014-04-30 16:12 | 日々