人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週は・・

というか、先週バタバタしていました(汗)

渋谷のてづくり市が中止だったので、消化不良気味のワタシ・・・( ̄m ̄)

「静岡手創り市」へ行って来ました=3

先週は・・_b0146196_23214415.jpg


相変わらず、どのお店もディスプレイが素敵

先週は・・_b0146196_23253457.jpg


先週は・・_b0146196_23254315.jpg


護国神社でハリネズミと栗捕獲

先週は・・_b0146196_23275520.jpg


護国神社で秋見~つけた

先週は・・_b0146196_23264157.jpg


自転車で(近所なので)土曜日にササッと見に行くつもりだったけど
予定がズレて2日目の日曜日に・・

でも、春より出展者が増えてるみたいで
おもしろい作品がたくさんあり楽しめました^^


☆美味しいもの~
 
 親戚から枝豆が届きました
 これはお正月の「丹波の黒豆」になる枝豆

先週は・・_b0146196_23335100.jpg


マジまいう~


大好きな桃の季節が終わると、次は大好きな栗の季節♡
お友達のKちゃん手作りの栗の渋皮煮を貰いました

先週は・・_b0146196_23345722.jpg


柔らかくて美味しい^^b

先週は・・_b0146196_23354913.jpg


シロップにも栗の味がするので、ヨーグルトにかけて頂きました^^


さて、これは何でしょう~?

先週は・・_b0146196_23365657.jpg


静岡麻機のレンコンです
こんな風に真っ黒くて、土が付いたまま売っています


護国神社で買った島田のお豆腐屋さんの「バジル豆腐」
バジルが入っているなんて、珍しい~と思い衝動買い=3
お店のフリーペーパーも貰ってきました
アフタヌーンティーのフリーペーパーのように、とってもオシャレ

先週は・・_b0146196_23492764.jpg


お塩とオリーブオイルをかけて食べます

先週は・・_b0146196_2346401.jpg


モッツァレラチーズのような味がして、美味しい
ワインに合います^^b


☆製作中

海を渡ってやって来たアンティークの飾り棚
欠けてしまった部分を付け足しました
色を塗らないと・・・

先週は・・_b0146196_2351406.jpg



注文やイベント用にマステカッター製作中
2日で8個。。。
昨年位から、ルーターで溝を削ると木が欠けてしまい
半分がロスになってしまう。。(T^T)クゥー
理由が分からず。。。(T.T)

先週は・・_b0146196_23543667.jpg







レンコン・フライを揚げていたら
油をタップリ吸い込んだフライがスルッと足に落ちて・・・

先週は・・_b0146196_2359176.jpg


そのうち治るだろうと放っておいたら
全然水ぶくれが小さくならず、結局病院へ

先週は・・_b0146196_23593382.jpg


お風呂にはこのスタイル

先週は・・_b0146196_23595595.jpg


マジメンドー(/_;)
by ray521 | 2012-10-21 00:23 | お出かけ