はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クール・スカーフ量産中

すっかりお店紹介の食べ物ブログのようになっていますが
その合間に、せっせとコレを作っていました ↓

b0146196_845421.jpg


最初作家さんが作った物を買って使っていましたが
小花柄だったので(これも可愛いんですが)
無地のリネン生地のが欲しくて自分で作ってみました

ネットで作り方を検索すると、いろんな作り方がある事が判明!
便利な世の中になったなぁ・・

友達にクール・スカーフの話をしたら
「私のも作って~~~」
とオーダーを6つも貰いました(*^▽^*)

各人の要望に応えて、いろいろ作っていたら
手作り好きの血が騒ぎ(笑)
いろんなパターンで作りたくなり
「暑い~~~」
と言いながら、クール・スカーフを首に巻き
クール・スカーフを作っていました

b0146196_8463648.jpg


これは友達の希望で途中にループみたいのを付けてと言われ
可愛いテープを付けてみました
右のアンカー柄(イカリ)は女子高校生からの注文で
左の裏生地は、ガーゼのブラックウォッチ生地です

b0146196_8465141.jpg


b0146196_8481029.jpg


b0146196_8482642.jpg


表地が無地の場合は裏が柄
表地が柄の時は裏が無地です

掃除機かけたり
夕飯の支度したり
自転車でスーパーに行ったりする時に
首の所が保冷剤で冷えて気持ちいいですd(^_^o)

因みに先日長男が高熱を出した時は、おでこに巻きました~

PC見過ぎて、目が疲れたら目に乗せても~^O^b

家にいる時は、保冷剤が冷たくなくなったら
冷凍庫の冷えたのとすぐに取り換えれば
いつでもヒンヤリ

ケーキを買った時に箱の中に入っている小さな保冷剤が使えます^^b


まだまだ作るゾ~~~
でもなんか今日辺りから暑さが和らぎそう?
風がちょっと心地いい・・?

残暑来て~!


Apple-Rさん、レモングラスさんにクール・スカーフ納品しました
(保冷剤付きです)
[PR]
by ray521 | 2011-08-19 09:05 | ハンドメイド | Comments(0)