人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式&東京散策①

3月31日から4月3日まで「次男坊の大学の入学式に出席する」
という名目で東京に行ってきました~

大学の入学式は全く期待していなかったけれど
荘厳な雰囲気で なかなか良かったです
入学式&東京散策①_b0146196_23313245.jpg


入学式は4月1日の朝の9時半からだったので(早っ)
入学式が終わり急いで子供の下宿に戻り着替えをして
身軽になって さて行くぞ~
と繰り出しました≡ヘ(* ・・)ノ


翌日が雨の予報だったので予定を変更して
この日に桜見学

まずは六本木ミッドタウン
入学式&東京散策①_b0146196_23325091.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23332612.jpg

入り口にはナゼかミッドタウンとは似つかわしくない「大きな苺」が・・・?
その前に人だかりがあり近寄ってみたら・・・

オット~~、いきなりゲーノー人が!
入学式&東京散策①_b0146196_2332357.jpg

苺の下には これまた苺とは似つかわしくない元Jリーガーの武田修宏サンと
歌手の坂本冬実サンがNHKの番組の収録をしていました
(写真撮影はNGだったので画像はありません)

ミッドダウンではお目当てのFUJIFILM SQUAREで開催されていた
水中写真家中村征夫氏の写真展を見たり
ミッドタウンガーデンの中の「桜ガーデン」に行ってきました
入学式&東京散策①_b0146196_23334284.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23335488.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23341264.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23342559.jpg

その後は青山霊園の桜を見に行き
入学式&東京散策①_b0146196_23344065.jpg


青山をウロウロ

青山学院大学の前を通って
入学式&東京散策①_b0146196_23372789.jpg


前から行きたかった「オルネ ド フォイユ」へ
入学式&東京散策①_b0146196_2337563.jpg


大分歩いて疲れたので「オルネ ド フォイユ」の近くの「brim」で一休み

なんとお店の中に大きな桜の枝が!
入学式&東京散策①_b0146196_23413697.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23415087.jpg

チョコレートケーキも凄く美味しかったし とっても素敵なお店でした 
また行きたいな
入学式&東京散策①_b0146196_2342750.jpg

その後は人気のスコーンのお店「A.R.I」や、
(スコーンの中にベーコンや新じゃが、芽キャベツなどが入っていて
とっても美味しかったです~)
オシャレな雑貨屋さん「Spiral Market」でお買い物しました
入学式&東京散策①_b0146196_23423715.jpg


夕食では「To The Herbs」でパスタを食べていたら
一つ横の席で 若いモデルの女の子2人が雑誌の取材を受けていました
さすがTOKYO・・・
オバサンは耳がダンボになってしまいました‥(^^;)ゞアヘッ


夜の青山通りを歩いていたら 
ショーケースにすごく美味しそうなタルトがたくさん!!!
美味しそうだし、キレイだし もうビックリ(+ +

外人さんもタルトの写真を撮っていました
さすがにチョコレートケーキを食べた後だったので食べるのは断念(笑)
今度来たら行ってみたいな
入学式&東京散策①_b0146196_2343666.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23431640.jpg

入学式&東京散策①_b0146196_23433055.jpg


やっぱり青山は と~てもオシャレな街でした


                    東京散策②へ続く・・・
by ray521 | 2010-04-06 00:04 | お出かけ