はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

内田彩仍ごっこ

先日のcafeなまづやさんで行ったイベントの反省会の時の事・・・

PONT MARIEさんの買ったばかりのピカピカのデジタル一眼レフカメラを使って
デジイチ愛好家のカメラ女子gelukさんがみんなの写真をパチパチしました

名付けて「内田彩仍ごっこ」

意味・・・写真を撮られる時に目線を下向きにして 決してカメラ目線にならない事!

こーゆークダラナイ事には 俄然テンションUPするワタシです・・・σ(^^;)

この日は「ナンチャッテ内田彩仍」がたくさん誕生しました(笑)
b0146196_2248882.jpg

写真が小さ過ぎて よく分からない?
いい~んです!
分からなくて・・・^_^;


内田彩仍続きで・・・

先週末 山のようなアイロンがけを目の前にして
突然アイロンがご臨終。。。

慌てて電気屋さんに買いに行こうと思った時に
今使っているアイロンが壊れたら 買いたいなぁ・・
と気になっているモノがあった事を思い出しました!

う~ん、でもお値段高いかなぁ?
と思いながら速攻ネットで調べたら
ありました~!
しかも安い!
そしてポチっとしてしまいました~(^^ゞ

山のようなアイロンがけは 近所の親戚のYちゃんにアイロンを借りて無事終了!

そしてポチっとしたアイロンが届きました♪

内田彩仍さんも使っているとご自身の本にも書いてあった
ドイツ社D.B.Kのスチーム&ドライ・アイロン「ジ・アカデミック」が
我が家にやって来ました~^O^v
b0146196_22595742.jpg

ちょっとレトロな感じが可愛くて
置いておくだけでも絵になります!^O^b

今までのアイロンはコードレスだったので
3m位のリネンを水通しした後 乾かしてアイロンをかける時に
すぐに充電が切れてしまい かなりイライラしていたのですが
これからは そんなイライラから解消されそうです♪

アイロンに適度な重さもあるので
これもリネンなどのアイロンがけには◎

あんまり好きではないアイロンがけだったけれど
ちょっと楽しくなってきました・・(*^m^*)
[PR]
Commented by ひろみ at 2009-06-12 19:54 x
Rayさん、見えないよ~
もっと大きく大きく大き~くアップして(^m^)

ドイツのアイロン、素敵です。
持ってるだけでアイロン好きになってしまいそうだね。
アイロンとミシンはやっぱり重さがないとね♪
これから、うちの分のアイロン掛けもまわそうか??(^^v
Commented by ray521 at 2009-06-13 01:20
☆ひろみさんへ
いい~んです!これ以上大きくしたらフリーズします・・・^_^;
それより ひろみさんもUPしてね~
ナンチャッテ内田彩仍ひろみ版 楽しみにしてるわ~

昔の日本のアイロンみたいだよ
やっぱり昔のモノはいいねぇ
そうそう、ミシンも重さがないとダメだよね
布と一緒に動いたら!
アイロンがけは好きではないので
ご辞退申上げます・・・((((((((((`▽´;)さささ
Commented by acco at 2009-06-15 20:29 x
こんにちは~またあの店で会っちゃったね。

私も輸入物で重たいスチーム持ってました。
デザイン、機能、PC上では文句なしの逸品だったんだけど・・・
故障が多くて保障期間中に3回も交換してもらって結局返品する事に至り、軽めコードレスの現在なのです。
日本製ならきっと丈夫で間違いないんだろうな~
また欲しくなちゃったな。
使用感のレポ宜しくお願い致します!


Commented by ray521 at 2009-06-16 00:34
☆accoさんへ
ウフフ~、会っちゃいましたね(≧y≦*
知らない間に「お宝」の生地が入荷されていたとは・・・
こうなったら毎日通うしかないですね(汗)

本当はアイロンは軽い方が使いやすいけれど
壊れたアイロンがあまりにもショボくて。。。
今度買う時はもっとドッシリとしたのにするゾ~!
と思っていました・・・^_^;
新しく買ったのはドイツ製なんだけど
シンプルで昔のアイロンって感じです(ドッシリ~)
まだリネンの水通し後のアイロンがけには使ってないので
早くあのお店で買ったリネンに水通しして
アイロンがけしなくっちゃ~

木曜日にまたあのお店でね~(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.
by ray521 | 2009-06-11 23:19 | お買い物 | Comments(4)