はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
また、こんなの発売してるww

b0146196_12334348.jpg

昨年のオマケのハリネズミのマグネットを買い集めて
また使ってないマジカの洗剤が3本も残ってるのに。。

‥… で、やっぱり釣られてしまいましたf^_^;

b0146196_12315873.jpg

こちらは、探すの諦めて
ヤオフクで‥ ^^;

b0146196_12374996.jpg



[PR]
# by ray521 | 2017-04-08 12:30 | お買い物 | Comments(0)

スタバのプリンカップ

スタバのプリンが人気

お味以外に人気なのは
食べ終わったプリンカップ

デザインの良さと程よい強度

多肉ちゃんを植えたり、小物入れにしたり

既に発売終了している
クリスマス限定デザインが欲しくて
オークション参戦!

35回の激戦(入札件数)の末に
get〜しました❣️

b0146196_02250063.jpg

因みに、今は桜🌸模様のデザインです
(購入済み、笑)

[PR]
# by ray521 | 2017-03-26 02:19 | お買い物 | Comments(0)

貝女

貝好きの貝女 σ^_^;

あさり、ハマグリ、シジミ、ホタテ、サザエ、ツブ貝
アワビ(← 滅多に食べれない)

貝大好き♡

そんな貝女の待ちに待った
丸亀製麺の季節限定メニュー


あさりバターうどん

今月2回目のあさりバターうどん

あさりてんこ盛り♡

期間限定が終わるまでに、また食べたいな

b0146196_02150001.jpg

[PR]
# by ray521 | 2017-03-26 02:10 | グルメ | Comments(0)

新しい腕時計

ハリネズミ好きは相変わらず σ^_^;

とうとうリサ・ラーソンの腕時計が発売になった

猫のマイキーとハリネズミの柄

もちろんハリネズミさ
お店で並べてみる
さて、どれにしたでしょう〜

b0146196_02044829.jpg

コレです♡

b0146196_02060488.jpg

マスタード色のベルトで春気分 ⤴︎

ハリネズミの秒針がグルグル回って可愛い〜のです♡


[PR]
# by ray521 | 2017-03-26 02:01 | お買い物 | Comments(0)

発酵ごはんの会

3連休の土曜日、madoi先生の「発酵ごはんの会」
に参加して来ました

日本古来の麹(味噌、醤油、みりん、日本酒、お酢)を使ったお料理教室です

お料理も美味しかったけれど
盛り付け、器、調理道具や
アトリエの中もとってもオサレでした💕

皆んなで先生と一緒に作って、アトリエの素敵な器を
使って、各々好きな様に盛り付けました

大人気の教室なので、いつまで続けられるか分からないけれど、毎回行けなくても、とりあえず1年は続けたいなぁと思っていますが、さて‥ ^^;

b0146196_02114589.jpg

b0146196_02115739.jpg


[PR]
# by ray521 | 2017-03-20 02:07 | グルメ | Comments(0)

手遊び展終了しました

手遊び展、無事に終了しました

2日間お天気にも恵まれて、
沢山の人に来て頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

差し入れも沢山頂き、甘いモノ攻めで嬉しい悲鳴❣️

ヌイーさん、お疲れ様でした
b0146196_16554562.jpg
*私のお楽しみの物は
ヨージクさんの益子焼きの器
コロネさんのアップルデニッシュ
フィーカさんの生クリーム入りシフォンケーキ♡

[PR]
# by ray521 | 2017-03-06 16:53 | イベント | Comments(0)

手遊び展開催中!

手遊び展の初日、
沢山のお客様に来て頂き、無事に終わりました

美味しいものや可愛い物が 
いろいろ揃っています

明日も11時から開催していますp(^_^)q

アンティーク風なハロッズのクマさん🐻も居ますよ
激安!

b0146196_19345480.jpg



[PR]
# by ray521 | 2017-03-04 19:32 | イベント | Comments(0)

手遊び展始まります

週末の土日、A・ne'e さんの手遊び展始まります

ヨージクさんも出店しますよ〜

11時から〜、アクセサリー いろいろ持って お待ちしています^ ^

好評のワンコイン ピアスもありますよ〜
早いもん勝ちですv

b0146196_00230265.jpg

b0146196_00232439.jpg

b0146196_00234890.jpg

[PR]
# by ray521 | 2017-03-04 00:18 | イベント | Comments(0)

「手遊び展」出店します

今週の土日は、毎年恒例の委託先 A・ne'e さんの
「手遊び展」が開催されます
ナント今年で10回目!

毎回多彩なゲストさんをお呼びしますが
今年は、お店を閉めているヨージクさんが
いらっしゃいます

オーナーのヌイーさんが集めた珍しい雑貨や
作家さんの洋服、布小物、バック、
焼き菓子、パン、籠などなど
そして私のアクセサリーも並びます f^_^;

お天気も良さそうなので
日本平をドライブがてら、いらして下さいネ😊

*駐車場あります


b0146196_16055765.jpg


b0146196_16061253.jpg


[PR]
# by ray521 | 2017-02-28 15:58 | イベント | Comments(0)

お祭り終了しました☆

昨日の楽しい1日が終わりました😊
手に取って下さった方、お買い上げ下さった方 ありがとうございました

また週末のイベントに向けて準備します✋️

*楽しみの1つの戦利品 f^_^;
b0146196_08430902.jpg

[PR]
# by ray521 | 2017-02-27 08:42 | イベント | Comments(0)